2017年01月19日

ノワールさん、足を静かに傷めた様ですξ(´_`;)

IMG_1717.jpeg

新年会の日のオレです。
いつもイイコで大人しいから判りにくいけど、
いつもよりももっと静かでした。

昨日の記事で「別のお話」と書いていたことを本日は……。
ノワールさん、ちょっと足を傷めておりました。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:30 | 獣医さんっ!!

2016年12月29日

2016年度のドッグドック

IMG_1635.jpg

ノワール10歳。
今年もドキドキしちゃうけど、健康診断を受けて参りました。
年齢的にはすっかりシニア……
もう、何かしら不具合が出てチェックが入るのは仕方ない…とは言え(^_^;)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 22:23 | 獣医さんっ!!

2016年07月20日

全身麻酔で歯のクリーニング+α 顛末記

IMG_0997.jpg

ノワール10歳。
体質的に歯が汚れない子ではあったのですが、
さすがにそろそろ1度、キレイにしてもらおうと思いました。
全身麻酔は身体に負担が大きいので、
緊急事態ではないのに掛けるのも、限度が近い…ということで。

今回の記事は備忘録を兼ねて…の報告記事です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:13 | 獣医さんっ!!

2016年02月10日

2015年度中のドッグドックを受診しました

IMG_0531.jpg

ノワール9歳、5月で10歳。
本格的にイロイロ心配になるお年頃になりました。
…という訳で、昨年度に引き続き身体の隅々まで点検してもらう
ドッグドックを受診致しました。
あ…今回の記事の写真は全てiPhoneで撮影です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 15:30 | Comment(2) | 獣医さんっ!!

2015年07月07日

初、時間外診療のお世話になりました。

IMG_3445.JPG

心配させてゴメン……。
けど、もう元気だからオレ。

7/6の出来事。
夕方のお散歩から帰って来たら、様子が変でした…というお話。
自分の備忘録も兼ねて、さらっとご報告します。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 17:54 | 獣医さんっ!!

2015年01月15日

食物アレルギー持ちの子、ストルバイトになる…という騒動ξ(´_`;)

IMG_2672.JPG

取り急ぎ、年末年始のオレのお話ですξ(´_`;)

ノワール、昨年末に血尿を出しましたあせあせ(飛び散る汗)
今回の記事の写真は、iPhoneに入っていた適当な写真でお送りしますあせあせ(飛び散る汗)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:19 | Comment(2) | 獣医さんっ!!

2014年12月30日

初ドッグドックで知った、ノワールの身体の驚愕の秘密………

IMG_2641.JPG

ノワール、8歳半。
シニア食とか食べてないけど、カテゴリ的にはシニアです。
……という訳で、
先日…生まれて初めてのドッグドックに連れて行きました。
結果を聞いて一安心…しかし…知らなかったノワールの秘密に驚愕ですあせあせ(飛び散る汗)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 20:08 | Comment(6) | 獣医さんっ!!

2014年10月29日

背中に一夜にして大きくなったシコリ発見、その顛末記

IMG_2234.JPG

先週の水曜日の朝、ノワールに「おはよう!!」と手を伸ばし
首の付け根辺りの背中の皮をクニュクニュっとつまもうとしたら、
「きゃんっ!!」と叫ばれてしまいました………。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 15:28 | Comment(2) | 獣医さんっ!!

2014年06月21日

フロントラインプラスで副作用が出ちゃったので…。

140528-071.JPG

自他共に認める「転がリスト」のノワール、
蚤・ダニ予防は必須なので、コレは大ピンチな事態ですξ(´_`;)

本日の記事、とりあえず自分的覚え書きも含めてのアップです。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:35 | 獣医さんっ!!

2013年05月16日

中性脂肪をやっつけたぜっ!! 〜春の健康診断・血液検査の結果報告

130516-11.jpg

シュナウザーって血中中性脂肪値との闘いなんだってさ。

春はフィラリアの検査と共に行われる健康診断的な血液検査が増える季節。
このブログも「犬の中性脂肪値」なんてワードで検索されるコトが多いです。
ノワールも先日、そんな感じで検査を行いました。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:56 | Comment(2) | 獣医さんっ!!

2012年05月31日

ホントはドキドキしてました。〜ノワールと中性脂肪値のお話

120508-029.jpg

でもでも、オレはこんなに元気なんだぜぇぇぃ♪

毎年お誕生日の頃に、ノワールは健康診断代わりの血液検査をします。
今日は今年の結果でイロイロありました…というお話。
写真は、5/8に撮ってきた海の写真の一部を使っています。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:03 | Comment(8) | 獣医さんっ!!

2011年12月28日

受難の12月……また通院です。

111228-17.jpg

今月は通院強化月間らしいです、オレ。

……先日の山羊乳ショックが一段落したと思ったら、
またもや獣医さんのお世話になる事態に…orz




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:36 | Comment(6) | 獣医さんっ!!

2011年12月22日

発覚!! 食物アレルギーorz

111221-05.jpg

オレ、ちょっと小さくなった気がするよ……。

18日にドッグショーに出掛けて疲れて眠ったノワール…。
月曜日の朝、目覚めてみたら大変なコトになっていました…。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 01:22 | Comment(8) | 獣医さんっ!!

2010年09月29日

痒いヤツ、再発しました。

100927-02.jpg

………………………………………。

エリカラノワールの登場です。
…いつもの痒いヤツです。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 00:53 | Comment(18) | 獣医さんっ!!

2009年05月22日

注射は全然怖くない

090518-013.jpg

元気ですかぁっ!! 元気があれば何でもできる!! ダァァァッ!!
フィラリア症予防薬のための血液検査のついでに、いろいろ検査してきました。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 12:44 | Comment(12) | 獣医さんっ!!

2008年12月02日

今年最後のカイカイ

081109-015.jpg

実はオレ、今カイカイ中なんだよな……。
使用している写真と中身は全く無関係ですが…、またもや急性湿疹に罹患中です。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:13 | Comment(20) | 獣医さんっ!!

2008年10月01日

残留乳歯

080929_2022~0001.jpg

またもやオレは凹みました………。

この記事の写真は携帯電話のカメラで撮影。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 16:46 | Comment(26) | 獣医さんっ!!

2008年07月30日

ホットスポット(急性湿疹)

080730_1050~0001.jpg

またなっちゃった……いつものカイカイ…。

今日の記事の写真は携帯電話のカメラで撮影。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 15:46 | Comment(14) | 獣医さんっ!!

2007年05月27日

宿主

07052725.jpg

置き去りにしないでね。


▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 23:39 | Comment(8) | 獣医さんっ!!

2007年05月04日

完了の日

posted by まき at 23:39 | Comment(2) | 獣医さんっ!!
最近の記事