2014年08月11日

おうちの浴室にマイクロ「ナノ」バブルシャワーを導入しました♪

140810004.jpg

………また、迷惑なものを…ξ(´_`;)

海写真、あと1日分が残っていますが、
続いてしまうのもナンなので…ちょっと別な話題を…。
ノワールのお家にマイクロバブルのシャワーヘッドがやって来ました♪



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:38 | Comment(4) | わたくしごと

2014年01月01日

☆2014☆

2014.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって、良き1年となりますように……。
そして、ノワールの笑顔がいっぱいの1年になりますように……。
posted by まき at 00:23 | わたくしごと

2013年10月19日

ξ(´_`;) 今週はApple強化週間でした…… ξ(´_`;)

1379305_492799374160380_1052605335_n.jpg

………オレはおかげで不遇でした。

今週はネットが全くできませんでした。
ホントはブログアップとかもしようと思っていたのに…という
言い訳記事をアップしますですξ(´_`;)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 23:02 | Comment(0) | わたくしごと

2013年09月08日

新しいカメラを使ってみるついでに、物ネタ。

P9070126.jpg

………見慣れないヤツに追いかけられて、結構ウザいξ(´_`;)

…と、いう訳で…未だお出掛けが出来る気温ではなく
ネタも切れたトコロに新しいコンデジ♪
今日はブツ撮りしつつカメラを使ってみる…という回。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:35 | Comment(0) | わたくしごと

2013年08月31日

この夏の朝焼け、全部見せます!! 〜早朝散歩の記録・2013

130830_0509~01.jpg

暑いシーズンのノワールの散歩は、毎日の日の出時間を調べまして、
その時間より15分前後、早くお家を出ておおよそ4kmを歩く
…というコースです。
そんな毎日、昨年も日々撮り溜めした日の出の空の写真を
今年も一挙大公開いたします。
毎日、この場所からガラケーで撮る明けの空。
今回は写真大量ですが、どうぞご覧くださいませ。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:15 | Comment(0) | わたくしごと

2013年08月14日

コレクターではない私が、唯一集めているシュナの物

130807-2-31.jpg

なんだかとんでもなく暑いよね。
暑すぎるよねorz
だからオレ、すっかり引き籠もりだよ。

…という訳で、暑すぎて全然ネタがありません。
基本、ノワールのコトを書くブログですが、
今日はちょっと違うコトを書いてみます。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 19:28 | Comment(2) | わたくしごと

2013年05月22日

シュナフェス、行きます!! まずはお友達から、ヨロシクお願いしますっ!!

cocochif.jpg

今度の日曜日、成田ゆめ牧場で開催される年に1度の大イベント☆
シュナウザー・フェスティバルに、今年もノワールと遊びに行きます!!
たくさんの方とお会いしてご挨拶したいと思っておりますので、
是非ともお気軽にお声掛けくださいませ♪
その為にも本人認定の目印をお知らせしておきますヽ(^0^)ノ
まずは……この横断幕が最初の目印るんるん
サムネイルで掲載しておりますので、クリックで大きく表示されます。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:31 | Comment(20) | わたくしごと

2013年01月23日

この冬も手編みセーター、始めました♪

130119-13.jpg

この前のイベントで着ていたセーター。
ちょっと女の子っぽかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
無地で編んで、かぎ針で作った雪の結晶を貼り付けてみました。




▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 20:00 | Comment(6) | わたくしごと

2013年01月01日

2013年1月1日

2013web.jpg

今年のお正月はインフルエンザ療養中なので
例年以上にがっちりヒッキーです。
正月番組って、なんだかなぁ…。

写真は今年の年賀状用に作成したものからアドレス部分を抜いたもの。
……つまり「流用」ってヤツですが……。

みなさまはお正月をお楽しみくださいませ…。
posted by まき at 11:19 | わたくしごと

2012年10月13日

「お手軽アレルギー検査」の結果が来たので検証してみるぅ〜

120929-01.jpg

オレはとっても元気なんだけど、
どうしていつまでも暑いんだろうか……。

大変ご無沙汰しておりました。
件の「お手軽アレルギー検査」の結果がやっと戻って来たので
一応検証しつつのご報告などを…。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:40 | わたくしごと

2012年09月15日

大変ご無沙汰しちゃっておりますですが。

120915-05.jpg

オレは元気にしています。
………一体いつまでアチィのでしょうか。

半月も放置しちゃったので近況報告など……。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:44 | Comment(4) | わたくしごと

2012年08月31日

この夏の朝焼け、全部見せます!! 〜早朝散歩の記録

120828_0502~02.jpg

梅雨明けの日から始まった早朝散歩。
毎日毎日、ノワールとこんな風にして朝焼けを眺めました。
今日は早朝散歩初日からの朝焼けの全記録。
携帯電話のカメラで撮った、この夏の「自由研究」です。
写真、たくさんありますが、一気に載せます。
曇っていて朝焼けが全く無かった日の日付は飛んでいますが、
どうぞご覧くださいませ。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:25 | Comment(8) | わたくしごと

2012年07月08日

犬と暮らすのならば知っておいて欲しい大切なこと。

120708-02.jpg

今回の記事は、だいぶ真面目なお話です。
シュナに限らず、できれば犬を家族としている方に
どうしても知っておいて欲しいと思うこと。
犬は太古から人間の側で暮らしている馴染みの深い動物ですが、
実はまだ判っていないコトが多かったり古い情報が未だに横行していて
きちんとした知識が知れ渡っていないという事実があります。
本格的な暑いシーズンを前に、コレだけは知っておいて欲しいし
考えて欲しいこと……犬の夏の過ごし方についてです。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 23:19 | わたくしごと

2012年05月16日

「シュナウザー最旬ヘアアレンジカタログ」を見かけたら…

もし本屋さんなどで
「シュナウザー最旬ヘアアレンジカタログ」というのを見かけたら、
ちょっとパラパラっとやってみてくださいませ。
その中のどっかにノワールが居ます。

…というちょっとしたお知らせをあせあせ(飛び散る汗)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:51 | Comment(8) | わたくしごと

2012年05月07日

さよなら、埜庵さん(T_T) 【緊急のお知らせ】

110519-060.jpg

前回、行ってみたら定休日だったので…今度こそ…と思い、
お休みの日をしっかり調べに埜庵さんのオフィシャルサイトを覗きに行ったら、
非常に悲しいお知らせが上がっておりました………。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:30 | わたくしごと

2012年03月11日

3月11日という日

1年という時間が過ぎてゆきました。

………けれど、まだ1年です。
そして、もう1年です。
あの日、世界中の全てが変わってしまった。
もうその前の世界には戻れないのでしょうね…。

今日のブログ、いろいろ書きたいと思ったのですけれど、
それはなかなか難しそうです。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 11:48 | Comment(0) | わたくしごと

2012年01月29日

新しいセーターを編みました。

120129_1144~02.jpg

……けど実際問題、今年の冬は寒すぎて
セーターだけじゃ追いつかないんだよね。

…という訳で、今回の記事の写真は全て携帯電話のカメラで撮影。
チャチャッと取り急ぎ写真を撮って参りました。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 20:18 | Comment(18) | わたくしごと

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

20111212-008.jpg

今年の1年、みなさまにも私にもノワールにも…
そして、全てのわんこ達にも。
穏やかで幸せな日々で綴られますように…。
もう悲しいことは いりません。

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by まき at 00:00 | わたくしごと

2011年12月25日

使いやすいお散歩バッグと出会えた気がする♪

111221-13.jpg

オレとお出掛けするトキの大切なバッグだよね☆
オヤツとかオヤツとかオヤツとか入れて歩くやつ♪

…という訳で、今回は新しいお散歩バッグのお話。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:33 | Comment(0) | わたくしごと

2011年11月14日

似ているか似ていないか…という問題

111017-017.jpg

オレは「かわいい」という言葉には価値を見出せないオトコです。
「かわい〜」って言うくらいなら、なんか食いモンくれっ!!

さて……本日の写真は10/17に海で撮ってきた写真の残りで進行。
今回の写真は「甘えるノワール」というテーマで纏めてあります。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:19 | わたくしごと
最近の記事