2017年01月01日

2017 新年のご挨拶

ブログ用年賀.jpg

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします
posted by まき at 00:06 | わたくしごと

2016年12月22日

素敵なクリスマスをっ!!

IMG_1586.jpg

カレンダー通りならば、明日から3連休。
今年のクリスマスは、スペシャルな曜日巡り合わせなのですねぇ〜。
クリスマスの週末、皆様に素敵な時間が流れますように……✨



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 22:30 | わたくしごと

2016年10月14日

日曜日は髭犬祭♪

IMG_1319.JPG

髭てる坊主の活躍もあって、日曜日のお天気は心配無さそうですね☆

ノワールと私、髭犬祭に参加致します宣言!!



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:53 | わたくしごと

2016年09月27日

髭てる坊主に願いをこめて!!

IMG_1319.JPG

来月開催される「髭犬祭2016」。
良いお天気に恵まれます様に…と、願いを込めて
髭てる坊主を作ってWebにアップしましょう!!…という企画に参加するべく
願いを込めて、ニードルをガシガシ刺しまくって作ってみました。
当日の会場に、髭てる坊主を掲げるコーナーがあるそうなので
一緒に八街に連れて行きます♪

どうぞ……好天の中、楽しい1日になりますように……✨
posted by まき at 07:21 | わたくしごと

2016年09月02日

シュナウザー・ラバース2016@山中湖 に参加いたします!!

IMG_1227.JPG

昨日トリミングも終え、オレは準備万端です!!

9/4に山中湖Woofさんで開催される
「シュナウザー・ラバース2016」に今年も参加致します宣言!!



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 11:24 | わたくしごと

2016年08月31日

毎年恒例!! 2016 この夏の夜明け・全部見せます!!

IMG_1221.JPG

毎年夏になると、オレの起床時間は夜更かしの人が眠る頃です。

2016年の8月31日がやって参りました。
今年も7月からサマータイムにシフト致しまして、
ストイックに、暗いうちからお散歩する…という日々を送って参りました。
毎日撮り溜めた夜明けの空の写真を、今年もまとめてご報告♪



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 12:44 | Comment(2) | わたくしごと

2016年07月31日

災害時のペット同伴避難所の開設を求める署名にご協力ください

スクリーンショット 2016-07-31 17.36.15.jpg

地震や豪雨、土砂崩れなど
いつ自身の身に降りかかるか解らない災害。
熊本地震の際、ペットと一緒に避難所に来た方が
中に入れずに大雨の中、軒下で過ごしていた映像は
記憶に新しいと思います。
一緒に逃げて、離れずに過ごしたい……現状では難しいのが現実です。
「動物を連れた避難者が、一緒に屋内で過ごせる場所が必要!!」ということで、
国会に提出するネット署名を募っております。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 18:10 | わたくしごと

2016年01月14日

年明けから半月になんなんと……(^_^;)

17A3E2D9-6561-42C7-95ED-6E29E64BA089.jpg

新年のご挨拶もせず、すっかり放置してしまいました(^_^;)
今更ながら、2016年もどうぞヨロシクお願い致します。
……非常に荒れた幕開けとなっております今年……。
年明けから半月弱で、世間ではくっついたり離れたり
お家騒動にタレントが巻き込まれたりしておりますが……。


▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 23:04 | わたくしごと

2015年12月23日

メリークリスマスと羊毛フエルトのシュナさん達

2015xmas.jpg

Merry Christmas!!

12月も押し迫って参りました💦
全然更新できないまま、もうクリスマスだ💦
……実は、ブログの更新が滞っているのには
今年も羊毛フエルトが関わっておるのでありますです(^_^;)


▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 18:06 | わたくしごと

2015年10月13日

髭犬祭〜シュナウザー・カーニバルに参加します♪

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-10-132017.48.05.jpg

10/18、新木場の「イーノの森」で開催される「髭犬祭」。
ノワールも参加することを宣言致します♪
今回もまた、このお名前入り遠吠えオオカミの服を着せて行きますよ♪



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 22:08 | Comment(2) | わたくしごと

2015年09月10日

シュナウザー・ラバース2015、前夜祭から参加します宣言

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202014-10-132017.48.05.jpg

待ちに待った週末がやって参ります。
9/13に山中湖のWoofさんで開催される
シュナウザー・ラバース2015、今年も参加致します!!


▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:47 | わたくしごと

2015年08月31日

この夏の朝焼け、全部見せます・2015【毎年恒例!!】

150822-0506.jpg

毎朝オレも3時起きした!!

毎年8月31日恒例となっております。
サマータイム散歩で撮りだめた、朝焼けの空写真達。
今年もサマータイム最終日の本日、一挙大公開致します。
同じ様に頑張って夏を乗り切った方…そんなに早く起きられなかった方…
この夏を振り返ってみましょう☆



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 07:55 | Comment(2) | わたくしごと

2015年08月03日

今年も………「真夏のトリミング大作戦」決行

IMG_3768.jpg

伸びた伸びた♪
ボッサボサだぜぇ♪

未だ6月の出来事が尽きませんが、
ここらで久々にノワールの近況と共に……
来年の夏の自分への覚え書きとして。

7/29、ノワールやっとトリミングに行きました。
本日の記事の写真は全てiPhoneにて撮影です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 08:55 | わたくしごと

2015年04月17日

Flexi VARIO+フラッシュベルト 光るリードを使ってみた

IMG_3244.JPG

オレはピカピカさせながら散歩する派♪

ジャパンペットフェアで入手した新しいフレキシのVARIOシステム。
アスファルトと同化しがちな泥水色のノワールに、
フレキシの光るリードを着けて歩いてみた使用感の報告です。

この記事の写真と動画は、全てiPhoneにて撮影です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 22:30 | わたくしごと

2015年01月19日

「にわか」フェルトドッグ作家活動

IMG_2413.JPG

前記事でノワールの年末年始をご報告したので、
私の年末年始についても一応ご報告を……。
年明けからしばらくブログが停まっていた間に
「にわかフェルトドッグ作家」に成りきっていました(^_^;)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:06 | Comment(2) | わたくしごと

2015年01月01日

2015年になりました

blog2015.jpg

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年も「週に2回くらい」の更新を目指します。
posted by まき at 09:56 | わたくしごと

2014年11月08日

連載の途中ですが、明日はシュナフェスですね♪

IMG_2193.jpg

お天気が非常に不安な状況ではありますが、
ノワールも参加予定です。
今はただ、明日のシュナフェス時間に空からナニも降ってこないように
強く強く念じるのみξ(´_`;)

明日のノワール、この服とこのカラーで参加予定です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 19:00 | わたくしごと

2014年10月16日

しゅなパラミーティング2014に参上いたします!!

IMG_2045.jpg

「しゅなしゅな」のイベント参加、久し振りなんだけど
みんな、どうぞよろしくなっ!!

何年振りかのご無沙汰でしたが、しゅなしゅなのお祭がご近所で開催!!
……というコトなので、今年は参加できるコトになりました♪

本日は参加表明と、当日のノワールの目印など。
写真は全てiPhoneで撮影です♪



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:31 | わたくしごと

2014年08月31日

2014 この夏の朝焼け、全部見せます!! 〜サマータイムのお散歩は日の出と共に……

08020449.jpg

8月もとうとう、今日で終了。
7/12から開始された今年のサマータイムなお散歩。
毎年恒例の「朝焼け写真」も毎日撮影していました。
全ての写真はiPhoneで撮影。
7/12〜8/31の期間、コツコツと撮り溜めた空の写真を一挙ご覧いただきます。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:29 | Comment(4) | わたくしごと

2014年08月11日

おうちの浴室にマイクロ「ナノ」バブルシャワーを導入しました♪

140810004.jpg

………また、迷惑なものを…ξ(´_`;)

海写真、あと1日分が残っていますが、
続いてしまうのもナンなので…ちょっと別な話題を…。
ノワールのお家にマイクロバブルのシャワーヘッドがやって来ました♪



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:38 | Comment(4) | わたくしごと
最近の記事