2016年04月10日

2016年の桜の季節

160331-039.jpg

またこの季節が来たかぁぁ……でも、
お天気悪い日が続いたり、晴れたら暑くなったりで
オレはちょっとアレだな💦

…という訳で、去年の写真を1日分残した状態で
今年の桜の写真をちょっと……ノワール地方、桜終わりましたし。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 23:34 | 今日もわんこ

2015年08月06日

毎日3時起きξ(´_`;) サマータイム散歩、継続中です(×_×)

150802008.jpg

………オレも一緒に3時起きしてるんだぜ♪
昼間はずっと寝てるけどね♪

8/2の早朝散歩の様子をデジイチで撮って参りましたので……。
今年も先月半ばから始まった、早すぎる早朝散歩の様子をお送りします。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:13 | 今日もわんこ

2015年04月10日

桜の季節・2015 まとめ

150330-003.jpg

オレの散歩コースがめっちゃ混む時期がやって来たぜξ(´_`;)

今年の桜はパァァッと咲いてあっという間に駆け抜けていきました。
お天気に恵まれず、ゆっくり楽しむ暇がありませんでしたが、
デジイチ持って2度ほど桜散歩をした時の写真をアップします。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 16:44 | 今日もわんこ

2014年10月26日

ヤブ蚊のシーズンは終わった!!……久々の森のカフェへ♪

141020-037.jpg

夏前はなんだか毎週の様に行っていた森の中的な素敵カフェ。
「ヤブ蚊もほぼ終息しましたよ!!」というお知らせを見て、
10/20、久々に行って参りました。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 19:59 | Comment(4) | 今日もわんこ

2014年09月10日

もうそろそろ夏も終わり……の様ですね

1409030816.jpg

………早くお出掛け再開しないかな♪

…と、いう訳でして……すっかりネタ枯れによるブログ放置ですξ(´_`;)
10日も放置しちゃったのでコレはマズい…と、
夏の間にiPhoneで撮った写真とノワールの近況など……。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:53 | Comment(2) | 今日もわんこ

2014年08月28日

道路に有りがちなアレで美しいジャンプ!! 〜サマータイムのお散歩の様子・後編

140816-069.jpg

オヤツ休憩が終わったら、お家に帰るぞ!!

8/16の早朝散歩の様子、後編は折り返してお家に帰るまで。
この日、ちょっと涼しくて爽やかな朝でした。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 05:48 | Comment(2) | 今日もわんこ

2014年08月25日

午前3時台起床で日の出散歩 〜サマータイムのお散歩の様子・前編

140816-003.jpg

夏のオレは超早起きなんだぜ♪

8/16、日の出のずいぶん前から空の色が紅かったので…。
早朝散歩にデジイチを持って出てみました。
前後編でお送り致します。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 10:46 | 今日もわんこ

2014年08月15日

真夏のトリミング大作戦と、マイクロナノバブルシャワーヘッドのその後

140810001.jpg

まゆげボォォォォンッ!!!

8/14、ノワールの眉毛が爆発したのでトリミングに連れて行きました。

この記事の写真、↑この1枚以外は全てiPhoneで撮影です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 08:19 | Comment(2) | 今日もわんこ

2014年04月16日

お花を見ながら花見散歩(今更、桜と花の写真満載)

140402-009.jpg

……もうとっくに散っちゃったけどね、桜。

なかなか更新が進まず、写真が溜まりつつありますξ(´_`;)
時期がどんどん過ぎてしまうので、とりあえず桜の風景を優先してアップします。
4/2のご近所散歩の様子……桜と春の花の散歩道です。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 01:17 | 今日もわんこ

2014年02月15日

ヨコハマは多分、豪雪地帯になったのだと思うξ(´_`;)

IMG_0773.jpg

もう雪、お腹いっぱいだよっ!!

2/14に終日降り続いた雪は、関東各地で事故や災害を引き起こすほどの
大変な事態となってしまいました。
まさか…の2週連続の大雪、今回は史上最高の積雪量です。
もう雪ネタで記事を上げるのはなぁ…と思ったのですが、
一応、記録として………。

あ…今回もiPhone撮影の写真と動画でお送りします。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:35 | Comment(2) | 今日もわんこ

2014年02月13日

魔法をかけて、写真のノワールを喋らせてみました♪

IMG_0548.JPG

………オレの写真で遊ぶなよξ(´_`;)

Facebookのコミュニティの中で、
グワッと流行った魔法の写真♪
せっかくなのでブログでもご紹介しちゃいます☆



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:14 | Comment(2) | 今日もわんこ

2014年02月10日

雪の日のノワールくん・翌日のノワールくん…と、ヒトリ雪かき奮闘記

IMG_0673.jpg

げっ!! またこの白い奴がいっぱいなのかっ!!

2/8は日本の各地で大雪となりました。
ノワール地区もまた……。
本日はノワールの雪散歩の様子と、
私ひとりで雪かきに明け暮れた様子をレポ致します。
雪かき豆知識付きξ(´_`;)
iPhoneで撮影した写真と動画でお送りします。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:24 | 今日もわんこ

2013年10月10日

おうちデート、からの……TACOS NIGHT

131004c-029.jpg

お昼寝を細切れにした頃に夕方になりました。
………そんな顔するくらいなら、もっと寝ればよかったのにねぇ……。

…と、いう訳で…。
10/4のお話の続きです。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 15:24 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年10月08日

久し振りに最愛のカノジョと再会!!…で、お家デート♪

131004c-003.jpg

久々に登場のこの子♪
ジャック・ラッセル・テリアのクラウトちゃんですよ☆
…そう、ノワールが愛して止まない大切な女の子です。
10/4、クラウトちゃんを数時間かお預かりしました。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 22:28 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年10月07日

やたら天気が良くて気持ち良かったから…なんとなくお散歩写真を♪

130928c-001.jpg

うひひ♪ オレに早く早くぅ♪

9/28、寝坊してのんびり散歩に出たら、
ドライな空気と青い空で気持ちが良かったので
カバンからコンデジ出して写真を撮り撮り歩きました。
…と、いうわけで…今日の記事もコンデジ写真でお送りいたします。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 14:46 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年10月01日

コンデジで夜間撮影に挑戦……の巻

130923-105.jpg

今日は特別な夜のお散歩だよ♪

9/23のお散歩、夜編。
この日はちょい事情がありまして、いつもとは違うコースにお散歩なのです。
で、せっかくなのでカバンに入っていたコンデジで夜の撮影に挑戦してみました。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:57 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年09月30日

練習中のコンデジ持って、お散歩に出発♪

130923-02.jpg

やっと暑くなくなって来たね♪

9/23、昼間にのんびりお散歩…というのが、
やっとなんとか可能になって参りました。
…という訳で、練習中のコンデジ持って近所をお散歩♪



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 13:50 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年09月05日

来るべき秋に備えて……トリミングに行って参りました

P9050029.jpg

……オレは別にトリミングに行きたい訳じゃない。

9/5、とんでもない暑さも治まった様なので、
トリミングの予約をいれていましたが……
台風崩れの低気圧でお天気荒れ荒れでしたξ(´_`;)



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 21:18 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年08月30日

贅沢な夕方散歩・再び 【後編】

130818-041.jpg

待ってぇ〜!! オレより先に行っちゃダメっ!!

8/18の遠征散歩の後編ですよ♪
広くて木が一杯の公園、後編は森の中の道から始まります。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 09:40 | Comment(0) | 今日もわんこ

2013年08月28日

贅沢な夕方散歩・再び 【前編】

130818-009.jpg

またすぐ来られたぁぁぁ♪
ハッチ、ありがとぉぉ〜♪

8/18、先日お伝えした「大きな公園での夕方散歩」。
1日空けてまた、連れて行って戴きましたよ♪
前後編にてお届けいたします。



▽・w・▽ 中身を見る?
posted by まき at 12:03 | Comment(0) | 今日もわんこ
最近の記事