2007年09月04日

お名前入りDog Tシャツお作りします

ノワT2.jpg

Tシャツプリント屋さん、やってます。



いつもTシャツを着て歩いている彼を見て、「いいわねぇ…そのTシャツ。ちゃんとお名前も入ってるのねぇ…。」と声を掛けられることが多く。
「自分でデザインしてるんですよぉ〜!! これ、アイロンプリントなんです。」と答えると、「あら…だったらうちの子にも作ってくれない? ちゃんと代金はお支払いするから!!」と頼んでいただけることが非常に多くなりました。
………なので、私のTシャツ屋はロゴを作ってみたり…プリントしたTシャツに封入する「取り扱い説明書」「明細請求書」を作ってみたり…とアイテムが増えて来たのですが……。
「お友達で欲しそうな人がいるから教えてあげたいんだけど…カタログみたいなものは無いの?」とか「まだ子犬だから…身体の大きさがある程度決まったら、是非お願いしたいんだけど詳細を教えて!!」とか、「ベースのTシャツにはどんな色があるの?」という質問が相次ぐ様になってきたので…。

ついに簡単なカタログもどきを作成しました。

カタログネット用.jpg
クリックしていただくと、少し大きく画像が表示されます。


ネットで販売しなさいよ…と、お散歩のお友達からも勧められているので、お勧めにのってみようかな…と決心しました。
ここのところ、そのことばかりを考えていました。

もうすこし解りやすいサイトを作成しようと思っていますが、とりあえずこのブログにて先行発表させて戴きます。
ネットにてご注文をお受け致します。


Tシャツサイズ・プリント内容によって価格は異なりますが、1枚3,000円から4,000円の間になります。
送料・代引手数料or振込手数料別の価格です。

画像のカタログもどきにも書いてありますが、私は個人で小さくお仕事をしているフリーランスですので、ベースとなるTシャツはネットで購入しています。
市販されている。わりとシッカリした造りのTシャツです。
ご注文戴いた方に成り代わりTシャツを購入し、私のデザインした図案にわんちゃんのお名前や性別や犬種、毛色をお入れしてプリントしたものをお買い上げいただく…という方式になります。

現時点でとりあえず詳細を…という方や、注文戴ける方は私のオフィシャルのお仕事サイトからメールでご連絡下さるか、加入されているシュナウザーのオンライン・オーナーズ・クラブのプライベートメールにてご連絡くださいませ。

小さなカタログもどきでは見づらいかな…とも思いますので、いくつかのデザインをご紹介しておきます。
ノワT.jpg   3shuna-2.jpg   dukkus.jpg
同じデザインのバリエーション……1枚はダックス用に作成しました。

meet.jpg
こちらは現在の一番人気です。



こちらのランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックして戴くと現在のランキングの確認を兼ねて、
ランクアップにも貢献していただけます。



07072001.JPG
オレって看板犬?
posted by まき at 14:15 | Comment(14) | わたくしごと
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お久しぶりでーすわーい(嬉しい顔)一番人気のTシャツにアルファベットでMatildeと印刷して欲しいでーすムード詳細(サイズ等)は携帯メールでもいいので連絡くださいませぴかぴか(新しい)楽しみが増えて嬉しいです晴れいそぎませんので〜遊園地やはり夜散歩するときは白が目立っていいですexclamation×2うちは黒いのでウィンク
★★Posted by マチルダの保護者 at 2007年09月05日 11:53★★




先日は Tシャツ有難うございました。
昨日着てるところを見て頂きましたが、
なかなか似合ってましたよね。(親バカ〜 ^^;)
初めて手にした まともな服(苦笑)なので
大切に着たいと思います♪

★★Posted by ナイルママ at 2007年09月05日 13:44★★



マチルダの保護者さん
おぉ……!!
ありがとうございます!!
のちほど携帯の方にご連絡入れさせて戴きますヽ(^。^)丿

黒い子、濃いグレーの子もですけど……暗くなると闇に紛れてしまったり…アスファルトと同化したりして、見にくいですよねぇ (O.;)
白いTシャツがお勧めです!!
交通事故防止のためにも (・・)(。。)
★★Posted by まき at 2007年09月05日 20:17★★



ナイルママさん
ブログにお邪魔して、ナイルくんの着用姿を拝見しました!!
喜んでいただけて、ホントに良かったです ヽ(^。^)丿
Tシャツをお作りしてお渡しするとき、いつもドキドキしています。
「喜んでもらえるかな…気に入ってもらえるかな…」と。
でも、お散歩友達の皆様の喜んでいただいている顔と、気に入っていただけたことがしっかり自信に繋がっています。
皆様のおかげで、ネット販売してみよう…と思えたわけで……。
★★Posted by まき at 2007年09月05日 20:21★★



さすが。。。
センスがきらりっですねぇ。。。
これだっ!っていう写真が撮れたら〜御願いします☆
★★Posted by maimai at 2007年09月07日 00:42★★



只今サイト構築に悪戦苦闘中ですぅ……。
細かい文字の記載が必要な規定があるんですねぇ…。
でも、キレイなサイトに仕上げる予定です ヽ(^。^)丿
★★Posted by まき at 2007年09月07日 11:01★★



まきさんすご〜〜い!
さすがプロ☆
これからデザインも増やす予定ですか?

ノワ-ル君の振り向きポ-ズ、ちゃんとデザインが見えるようになっててグ〜です(~o~)/
さすが看板犬♪
★★Posted by あさり at 2007年09月07日 12:13★★



デザインはもちろん、増えて行きます。
……もともとが「ノワールに着せるために」って作ってるものなので、「こんなのはどうかなぁ」っていうのが思いついたときが増えるときです ♪
今回、パトリックくんの保護者さんも同じコトをお散歩友達対象にやっているので、一緒に並べるコトになりました。
ノワール・ラインとパトリック・ラインは雰囲気が違いますよ (#^.^#)
★★Posted by まき at 2007年09月07日 13:35★★



ご心配おかけしました。
やっと復活しました(笑)
 
しばらくお会いしないうちに なんだかすごいことになってますね〜
もしかしてお散歩仲間 みんなTシャツ着ているのかな?
陽菜ちゃん出遅れたかな?
といっても 陽菜のサイズないですよね(爆)
それに洋服着せると固まるし・・・(泣)

一つ提案してもいいですか?
Tシャツ以外はダメかしら?
確かノワール君お散歩バックもプリントしてましたよね!
もし作っていただけるなら お散歩バック注文します!
気長に待ちますので 考えてみてくださいね。

お散歩も少しずつ行こうと思ってます。
まだ右手にリードはきついので家の周りを左手でゆっくり歩いています。
皆さんにもお会いしたいです(~_~)
★★Posted by ままりん at 2007年09月09日 12:56★★



心配してました… (O.;)
あまり無理せずに、ゆっくり元に戻してくださいね…。
Tシャツはなんだかどんどんお客様が増えてきました…びっくり!!
ベースのプレーンTシャツは7Lまであるみたいなので相当大きくても大丈夫そうですが…。
けど、陽菜ちゃんお洋服ダメだしね (^◇^;)
固まってしまうので「動かないで欲しいとき」には便利かもしれませんが…… (^◇^;)

お散歩バッグも作りますよ♪
ベースは無印のトートですが…。

今はサイトの制作でパソコン前に貼り付いてます…。
ノワールはとてもつまらなそうです… (U_U)ゞ
でも、キレイなサイトになる予定です♪
★★Posted by まき at 2007年09月09日 14:58★★



こんにちは。いつもお世話になってます。チワワ・クックの保護者です。
書き込み初めてするのでどきどきしてます。
Tシャツ件ですが、RedのMサイズでクラウンの模様をお願いしたいです。
クックのスペルなのですが・・・
COOK?う〜ん・・
なにせ子供がつけた名前で、名前の意味やスペルのことなど全然考えてあげていませんでした。
きちんと調べてから、ご挨拶も兼ねて、パソコンの方にメールいれますね〜〜
★★Posted by 北村クック at 2007年09月11日 08:24★★



ありがとうございます♪
Mサイズですね、ではTシャツは先に注文入れておきます。
クックちゃんのお名前、お子さんが付けたんですね!!
お料理の「クック」?
ピーターパンの「キャプテンクック」の「クック」?
………なぁんて思ってたんですよ (∩.∩)
でも、語感が可愛いですよねぇ♪

ではでは…スペルをお待ちしてます。
まだ時間がありますから大丈夫ですよ!!
★★Posted by まき at 2007年09月11日 08:39★★



こんばんは。質問させてね。
ノワール君のお顔イラスト(着用分)と同じタイプのイラストでロコを書いてもらうことなんてお願いできるのかしら? 
★★Posted by ロコまま at 2007年09月11日 18:51★★



もちろんです (∩.∩)
お顔がよくわかる写真(通常のデジカメで撮影したサイズがあれば充分です)をメールでお送りください。
写真に無い部分は描けませんが、例えば手がダランと降りていて、先まで確認できればノワールのTシャツみたいなイラストになると思います。
なるべく背景がごちゃごちゃしていない写真が望ましいです。

通販サイトを立ち上げましたので、見てみてくださいね!!
★★Posted by まき at 2007年09月11日 20:25★★



最近の記事