2017年08月11日

木陰のカフェに集合!!(5月の出来事)

170523-014-_100-F050-00400-053-DA18-270.jpg

ココに来るの、久し振りだなぁ♪

5/23、藤沢のオールドイングリッシュなカフェに
集まろう!!と誘って戴きました。
………更新が滞っており、今頃になってしまってスミマセン💦



先月は2回しかアップせず(^_^;)
1ヶ月程ブログを放置してしまいました(^◇^;)
実は7月の最初の月曜日から、真夏恒例のサマータイムが始まってしまい(^◇^;)
午前3時起きで日の出前から散歩に出る…という日々💦💦
時差ボケみたいな状態が日々悪化致しまして…
ブログ更新の余裕が無くなりましたξ(´_`;)

170523-006-_500-F050-00200-018-DA18-270.jpg

しかし、もう2ヶ月以上の時間が経ってしまったこの日の写真。
そろそろホントにアップしなければ!!…というコトで。

cafe KO-BAでの楽しい午後の様子を……。

170523-069-_125-F071-00200-018-DA18-270.jpg

ずいぶん久し振りのKO-BAでした♪
私は一番乗りで到着…早々に着席し、皆様をお待ちしておりました。

170523-005-_500-F063-00200-270-DA18-270.jpg

初夏…とは言え、今年は5月から既に普通の夏みたいで。
…でも、草木はちゃんと初夏の装い…。
陽射しも強いので、木陰のテラス席とドッグランは
天然のクーラーが効いていて気持ちいいです♪

170523-010-_200-F056-03200-115-DA18-270.jpg

続々と到着するお友達…みんな揃ってランチを頼むまで
先にランに入って遊ぶ子も♪

170523-019-_320-F063-03200-230-DA18-270.jpg

この日は初めましてのお友達も…

170523-020-_320-F063-03200-230-DA18-270.jpg

お久しぶりのお友達も……

170523-021-_400-F063-06400-250-DA18-270.jpg

超お久しぶりのお友達も……

170523-023-_200-F056-06400-115-DA18-270.jpg

みんな揃った所で、ランチをオーダー♪

170523-025-__30-F022-00025-004----.jpg

お食事しながらたくさんお喋りをして、
イイコに待っていてくれた子達を連れてドッグランへ♪

170523-044-1600-F071-03200-029-DA18-270.jpg

……久々過ぎて、こんな看板が設置される様になったのか…と
ちょっと残念に思いました。
………このカフェもだんだん犬連れさんの間で有名になって
ランに来る子も増えたのでしょう……。

170523-029-_200-F071-03200-053-DA18-270.jpg

メジャーになると、とんでもない飼い主も増えますからねξ(´_`;)
いちいちこういう注意書きを看板にしないと
トラブルが増えると思います……。

170523-037-_100-F071-03200-210-DA18-270.jpg

こういうランはドッグランだけの施設に比べて
気軽にフワッと連れて来られますから、
ドッグランで遊んだことが無いご家族や
ドッグランに入れるのは難しい様な子にも
敷居が高い感じがしないですものねξ(´_`;)

170523-039-_200-F071-03200-037-DA18-270.jpg

週末や祝祭日にはお客さんも多いから
ドッグランで知らない子と一緒に遊ぶ…ってコトも多いと思います。
カフェが所有してるドッグランでも、
ドッグランだけで営業しているランでも、
ルールやマナーは同じですよ…
例え注意書きが無い様なランでも、
トラブルを回避する為の約束事は同じなのですよ💦

170523-050-_125-F071-03200-080-DA18-270.jpg

この日は平日で犬のお客さんもそんなに多く無かったので
別のグループの犬同士が一緒にランに入らなくても
空いたら次のグループが入る…という感じでした。

170523-052-_125-F071-03200-063-DA18-270.jpg

だからこの日のランはとっても穏やかないい時間が流れてました。
お友達の年齢幅も大きくて、
子犬ちゃんから二桁年齢まで♪

170523-053-_100-F071-03200-180-DA18-270.jpg

走り回ってよく遊ぶ若い子達を
集団からちょっと離れた場所からボーッと眺めるノワール。

170523-059-__60-F071-03200-190-DA18-270.jpg

二桁年齢の子達はだいたい、
若いシュナさん達が団子になって走り回るのを
巻き込まれない場所から高みの見物です(^_^;)

170523-060-__80-F071-03200-068-DA18-270.jpg

もちろん、近くで小競り合いが始まれば
年長者は颯爽と止めに入りますよ(゜゜)(。。)

170523-066-_500-F071-03200-053-DA18-270.jpg

そして、走り回る子達の動きも鈍くなって来た頃。
みんな捕獲されて、体中に絡みついた小枝やら枯れ葉やらを
綺麗に取り除いて、テラス席に戻りました。

170523-067-__40-F022-00025-004----.jpg

お茶とデザートでまた、楽しくお喋りするひととき。
ランで遊んだシュナ達は、みんなうたた寝したり
抱っこされてボーッとしたりしていました。

170523-046-6000-F071-03200-270-DA18-270.jpg

草や木が美しく、自然のニオイがきちんとしているこのカフェでは
気温が上がって来るとヤブ蚊が出ます(^◇^;)
この日ももう、元気なヤブ蚊が一杯で、
次にココに来られるのは、ヤブ蚊がすっかり終わった頃かな…。

170523-071-__60-F071-00400-026-DA18-270.jpg

暑い季節が早く終わって、蚊に刺されない気候が
一日も早く来ますように……。

170523-047-3200-F071-03200-029-DA18-270.jpg

ご一緒してくださった皆様、
素敵な午後をどうもありがとうございました!!
posted by まき at 12:43 | おでかけわんこ
最近の記事