2017年06月24日

11年前の今日、ノワールとの時間が始まりました。

161716464_203.jpg

2006年6月24日のノワールの顔。
今日はノワールと私が出会った記念日です。
………最初はホントに小さかったのになぁ……(^◇^;)



161716464_146.jpg

……懐かしい(^_^;)
お家に来た日にはまだノワールの為の居場所の用意が無くて
屋根裏部屋から運び出して来た
古いパソコンのリンゴマークの箱で過ごしてもらってたんだよね(^◇^;)
箱の中身だった物は結構なお値段だったから、
この箱は高い箱です…こう見えて(^_^;)

IMG_2125.JPG

せっかくの記念日、ホントだったら楽しいお出掛けとかしたかったけど。
何しろ…今年は気温が高くてね💦
ちょっとノワールを連れ出すのには勇気が要る様な予報だったから
お出掛けはありません(^_^;)
特にプレゼントもご馳走もありません。

IMG_2121.JPG

……朝の散歩も暑かったしね💦
来週、雨が降らなくて曇り空で、予想気温がそれほどでも無い…みたいな
奇跡的な日があったら、海にでも行きましょう(^_^;)
期待薄だけど💦

IMG_2123.JPG

ノワールは私がお世話係を務める初めてのわんこです。
どう子犬育てをすればいいのか、手探りで…
ノワールが来てからいっぱい調べて勉強したりしたけど
結構間違えてた事も多かったし迷惑もいっぱい掛けちゃったね(^◇^;)
「今ならもっと上手く合理的にやれるのに💦」と思うと
なんだか申し訳無い気持ちで一杯になります(^_^;)

IMG_2130.JPG

ノワールと暮らすにあたって、幾つか心に誓ったことがあります。
途中で追加せざるを得ない項目もありました。
1 犬としての幸せを満喫してもらおう
2 散歩は基本、できるだけたっぷりと
3 着せ替え人形にして遊ばない 着衣は必要最低限のアイテムで
4 犬をオモチャにして楽しまない
5 ヒトにはヒトの都合 犬には犬の都合

ノワールをちゃんと観察して、
ノワールが楽しかったり幸せだったりする事を把握し、
ミニチュア・シュナウザーの犬種特性を理解して
運動や探索や好奇心を尊重してお散歩を欠かさず、
ノワールが嫌がる帽子やおズボンは着させないし
コスプレみたいなヤツとか被り物とかも嫌がるからNG。
(但し、レインウェアは例外…アレは必要だから)。
……なぁんて、個々に説明するのもナンなんですが(^_^;)
要するにアレですよ……正統な理由なくコチラの意向のみを
犬に押しつける様なコトはしてはならない…と。
まぁ…そういう事ですよ(゜゜)(。。)
ソコだけは曲げずに、11年過ごしてきた訳ですが。
……どうでしょう、ノワールくん。
ご満足頂けているのでしょうか?

IMG_2128.JPG

本日も暑い中、朝のお散歩を3.7kmして帰って来て
朝ご飯を食べて昼寝をしているキミの邪魔をする事の無い様…
コップの上げ下げやクシャミにまで気を遣い、
「もうちょっとしたら起きて来て、夕方の散歩はまだか…と
私の左腕にチョイチョイしてくるんだろうなぁ…」と
………まぁ、こういう事がホントに幸せなんだろうなぁ…と
思っているところです。

一緒に居てくれてありがとう。
いろいろ至らぬお世話係ですが、今後ともよろしくです(^_^;)





IMG_2122.JPG

……明日は雨の予報だから
今日の夕方散歩はちょっとオマケしとくね♪
posted by まき at 16:05 | 記念日
最近の記事