2017年06月15日

4月の海、飛んだり跳ねたり

170420-002.jpg

海、久し振りになっちゃったな…。

4/20、久し振りに海へ♪
…海の支度をしているのが判るノワールなので、
なんだかちょっと急かされる様にお家を出ました(^_^;)



170420-004.jpg

ホントはあと30分くらい、遅くに出発したかったんだけど💦
あんまり嬉しそうに部屋をウロウロしたり、出たり入ったりしているので
まぁ…いいか…とお家を出ました(^_^;)

170420-005.jpg

ちょっと早く出たらちょっと早く到着する…当たり前(^_^;)
なので…海でランチの定番のお店がまだ準備中でしてξ(´_`;)
パスタランチは諦めて、駅からそのまま休憩無しで砂浜へ。

170420-010.jpg

手順とか経路とかを覚えているノワールは
ちょっと拍子抜けしたみたいでしたけれど…
まぁ…キミのせいだよ…(^◇^;)
キミが急かすからねξ(´_`;)

170420-020.jpg

ちょっとお腹減っちゃうけど、
ノワールがだいぶ楽しそうだからまぁいいや♪と思いました。

170420-022.jpg

海、久し振りでしたしね(゜゜)(。。)
2月に行って以来…3月は1回も行けなかった。
それは別に意地悪してた訳ではなく……。

170420-025.jpg

3月……もう覚えていないかもしれないんですけれど。
お天気悪い日が多かったんだよねぇ〜ξ(´_`;)
結構風が強かったりとかもして、荒れた日が多かったです。

170420-028.jpg

海に行ける日がなかなか来ないまま3月が終わってしまい💦
4月も後半になっておりましたξ(´_`;)
「午後から風が強くなる」とか「お天気不安定です」とか…。

170420-031.jpg

そう言われちゃうと、もう遊びに行く先から「海」は外れてしまう。
………車でブーンと行ける人なら
きっとソコまで気にしないとは思うんだけども(^_^;)

170420-034.jpg

電車と徒歩が移動手段だと、お天気って影響がすごく大きいからね💦
機動力が無い飼い主で、本当に申し訳無い…と私は常に思っています。
GWとか5月中とか、楽しそうなイベントが何回もあったけど
電車と徒歩で移動する所要時間を調べたらまぁ…
参加は全て諦めざるを得ませんでしたし💦💦

170420-039.jpg

さて…ここまでの写真のノワールの活躍振り、
なかなかのものでしょう♪
この日はいつもの防波堤が波被りで座れ無かったので
砂浜の端に出来た砂山に座って休憩しました。

170420-041.jpg

……私、まだランチを食べておりませんで(^_^;)
いつものプログラムでしたら、ココで折り返したらお茶と仮充電(ノワール)。
でも、この日は変則プログラムになりますので(^_^;)

170420-042.jpg

折り返して私のお腹を満たす為に何か食べなくちゃ💦
……で、そうなるともう…今日はお茶休憩は無しで
折り返して帰途につく感じになるんだよ…ゴメンね(^_^;)

170420-047.jpg

疲れちゃうかな…。
……って言うか、前半飛ばし過ぎてるから
ノワールはきっともう、ちょっと疲れてるに違いないし。

170420-050.jpg

…と、言う訳で。
ココで一旦砂浜撤収致します。
歩道橋を渡るルートで何か食べに行こう💨

170420-053.jpg

…で、いつもお茶休憩しがちなモスバーガーのテラス席へ。
ノワールはオヤツを食べてちょっと休憩。
私のお腹もだいぶ減っておりました。

170420-051.jpg

アボカドと照り焼きチキンのロコモコ。
………昔よりボリューム減った気がするんだよな(^_^;)
木製ボウルに入れられて来た時代が懐かしい(^◇^;)
…いや、そうなる以前はココはモス系のもっとオシャレレストランで
あの頃のメニューも好きだったんだよなぁ……。

170420-054.jpg

などと思い出をたぐっているうちに、
ランチ休憩は終了しております……。
ノワールは私に抱っこされて、少し仮充電を終えております。

170420-055.jpg

さっきまで見えていた青空…ちょっとの間にすっかり雲が優勢です。
………この後、またお天気崩れる予報だったんだよねぇ…確か。

170420-057.jpg

この日の次の週からは長い連休が始まってしまいます。
連休前に行けてホントに良かった…。
連休が明けると割とすぐに、
この海岸では「海の家」建設が始まってしまい。

170420-063.jpg

砂浜の景観は著しく損なわれてしまいますし…。
「工事現場には入るな!!」みたいな看板が並んで、
砂浜への入口も砂浜自体も狭くなってしまうからねξ(´_`;)

170420-068.jpg

ノワールが海が好きなのも判ってるし
連れて行けば大喜びなのも判ってるし
いっぱい走っていっぱい笑ってくれることも重々承知しているんですが。

170420-072.jpg

如何せん自然が相手なお出掛け先になりますので…。
「次は連休明けね」とは言えても、日にちを約束する事は不可能…。
そして……連休に入ると突然夏の様に気温が高い日々が続きましたよね💦
犬を連れて遊びに行くのを躊躇する…というレベルの気温でなかったりもして。
躊躇ではなく断念…普通のお散歩もヤバい…くらいの高温でした。

170420-083.jpg

気温がグイッと上がってしまって、海水温も急上昇……。
で……ニュースにもなりましたけれど、千葉から関西に掛けての太平洋岸では
近年まれに見るレベルで赤潮が大発生しちゃいまして……。
連休明けても影響が残っていたりして、
ノワールの海遊びはこの後また…しばらく遠のいてしまったのでした💦





170420-085.jpg

…またすぐに遊びに来られると思ってたのに……。
posted by まき at 16:10 | 頑張るカメラ’17
最近の記事