2007年06月16日

Do not leave a request, my shit!

うんちポーズ.jpg

お願い、僕のウンチを置き去りにしないで!!


無神経に自分のイヌのうんちを放置して立ち去るヒトのお陰で寄生虫を戴いてしまったのが尾を引いていたので、「放置反対!!」のバナーを作ってみた。
彼のブログ2種に既に貼り付けてあるのだが、もうちょっといじくり回すかもしれない。

shit-bana.jpg  うんちポーズのコピーP.jpg


もちろん、モデルは彼。
……私はこのポーズが結構好きなのである。
もしお気に召してただけたら、みなさまのブログに貼っていただいても構わない…っていうか大歓迎……モデルはうちの子だけど。



彼のためにナニか作る…というコトの一番最初は、Tシャツのオリジナルプリント制作が最初だったと思う。
彼は身体の色が濃いので、日が落ちた後のお散歩では彼の姿が見えづらく、忍者になってしまう。
車の運転者、自転車やバイクに乗る人、歩行者……もちろん、リードを持つ私からも彼の位置が確認しにくい…。
………というわけで、冬場でも彼には白かグレーのTシャツを着てもらっていた。
……ホント言って、イヌに服を着せるのはあまり好きではないのだが、「視認性をあげる」「夏の陽射しから守る」「汚れ防止」などの理由があれば必要に応じて着せるのだ。

Tシャツ用.jpg


この画像は彼のTシャツの一部。
夏でもないのに、いつでも真夏のようにTシャツを着て歩いていたので、ご近所のイヌを飼ってる方々からは「いつも白いTシャツを着てる子」と認識されてしまった。
……自作なので、もちろん彼の名前入りのTシャツ。
彼のTシャツを見て、イヌ友達から「うちも欲しい」と何回かご注文戴いたりもした。
…………彼はちょっとした宣伝部長だ。


イヌを飼うまで、イヌに名刺が必要だとは思わなかった。
しかし…あるときドッグランで出会った方からイヌの名刺を頂き……。
イヌの名刺?

……とは思ったものの、その後あちこちで見かけるようになり。
……そして今年の始めにやっと作った彼の名刺がコレである。

名刺.jpg


イヌの名刺はイヌの写真が付き物だが、敢えて写真は使用しなかった。
……このシルエットはもちろん彼である。
オフ会やドッグランなどで名刺をお渡しすると時折褒めて戴けるのは、この名刺がちょっと異色だからだろう。
彼はまだ成長途中だし、トリミングによってヴィジュアルが変化してしまうので、写真でなくてもいいのだ。

……まぁ…そんな感じ。



こちらのランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
クリックして戴くと現在のランキングの確認を兼ねて、
ランクアップにも貢献していただけます。
posted by まき at 00:43 | Comment(27) | わたくしごと
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



こんにちは。
なんて遅すぎるお返事なんでしょう?ごめんねぇ〜〜忙しかったの〜なんちゃってよねぇ〜言い訳です・・ゴメン。
いやいや・・ママさんって凄い方なのかしらぁ〜凄いっていうと皆!!色んなブログありますが、インパクト大ですねぇ〜
それからパソコンも詳しいみたいですし・・・尊敬しちゃうなぁ〜

それから一番気になっていたことは・・女の子って勘違いをしていたようで・・ゴメンで〜〜す。
あまりにも可愛いスタイルの彼だったんで!!
大変失礼しました。

うんPのバナー??ですかぁ?
頂いてってもいい?
私のブログにハリハリしたいんですがぁ〜
本当に、置き去りうんPは許せません!!
シャベル男が近所に居ます!!何も持たずにシャベルのみです。毎回ムカつきながら・・・。
★★Posted by チョイ丸 at 2007年06月16日 20:58★★



コメントありがとうございます (∩.∩)
いやぁ…私はぜんぜん凄くないですよぉ… (U_U)ゞ
パソコンはずっと仕事で使ってるので、使う部分にだけ限定で詳しいかもしれません。
…ただしMac限定ですが。

乙女なトリミングで、まつげもつけまつげっぽいので、よくオンナの子に間違えられます。
もうちょっと毛がしっかりしてきたら、また別なスタイリングにしてもらうかもしれません。

バナー、よろしかったらぜひお持ち帰りください。
……ご近所のシャベル男… (O.;) その手に持ったシャベルは、もしかして土に埋めて隠しちゃうためのモノでしょうか?
………その手間を考えたら、持ち帰える方が楽な気がする (__;)
★★Posted by まき at 2007年06月17日 00:16★★



面白くも可愛いイラストですね。
んが、しかし、

それを言うなら、
Do not leave my poo, please?

の方がいいかなあ。

ただ、SHITって、下痢便の・・と言うような意味があるのでこの話の背景からするとSHITでも良いかもしれないけど。

Pick up my poo (shit), please?

とか。
★★Posted by シュナ飼い at 2007年06月17日 15:18★★



某サーチエンジンのホームページについてる自動翻訳機能……は、アテにならないんですねぇ… (__;)

ありがとうございました。
変えてみました。
★★Posted by まき at 2007年06月17日 23:13★★



初めて、このプログを見せて頂いた時は、
ちょっとした、衝撃を受けました。
カラフルなかわいらしい、シュナプログの中で、
一色違うカラーを感じて、惹きつけられましたよ。置き去り反対派のバナーも、名刺も、
レイアウトもさながら、趣味の良さを感じ
私って、何をしてんだろうなーなんて、考えさせられたのも、事実です。
又、参考にさせて頂きます。
桜咲くにも、遊びに来ていただけたら
嬉しいです。
★★Posted by 桜ママ at 2007年06月18日 21:19★★



初めまして!!
お褒めいただいて、とても嬉しいです (∩.∩)

どんな方向にも作れたんですが、自分が一番楽な方向で…と思い、こんなカタチになっています。
「キレイな写真が撮れたら」「どうしても書きたいと思う出来事があったら」…そのトキにブログを更新する…というつもりで続けています。
勢い、かなり不定期更新になってますが… (^◇^;)

可愛らしい構成も、私の様な構成も、それぞれに個性だと思いますよ (^^)V
……一応、その筋の職業の端くれに居ますので、ナニか作るときには結構真剣です (¨;)

私も後ほど、桜ママさんのブログにお邪魔しますね!!
本当に不定期更新ですが、是非また遊びに来てください!!
★★Posted by まき at 2007年06月18日 21:45★★



サーチエンジンの翻訳機能とかは、元の日本語が主語・述語等の構文がきっちり出来ているかしだいの所があると思います。

日本語は主語を曖昧にしたりするので、難しいようですね。

私も日本語→英語をしたものを英語→日本語にしたりして元の意味になっているかとか色々試した事がありますが結論的には主語が明確かどうかと言う所が大きかったように思います。

関係のない話で恐縮でした。
★★Posted by シュナ飼い at 2007年06月19日 23:05★★



おぉっ!!!スゴイっ!!絵の描ける人って尊敬です。。センス良いし☆

早速戴いて帰りますです。。良いですか?
★★Posted by ロイ&シェリパパ at 2007年06月20日 01:49★★



すごい!わたしもバナー頂いていいですか?
ブログに張りたいと思います。
置き去りうんPは許せないですからね!

それにしてもいつもセンスがよくて惚れ惚れします。まったくセンスのない私なので、とっても羨ましいです。
★★Posted by フラット君ママ at 2007年06月20日 03:01★★



シュナ飼いさん
翻訳前の日本語を翻訳用に翻訳してから…ってことですねぇ……。
そう言えば、以前見知らぬアメリカの女の子から、私のホームページの写真に写ってるぬいぐるみについての質問が来たことがありました。
翻訳機能で翻訳した日本語を、普通の日本語に翻訳して理解したことを思い出しました。
★★Posted by まき at 2007年06月20日 09:35★★



ロイ&シェリパパさん
ありがとうございます (^◇^;)
さっそく貼っていただいて、嬉しいです!!
とりあえず「うちはちゃんと持ち帰ります!!」宣言ですけれど……。
「野良犬」という暮らし方が皆無に近い今、道ばたのイヌうんちは完全に人間の責任ですしね!!
★★Posted by まき at 2007年06月20日 09:40★★



フラット君ママさん
シュナウザーがモデルですけど…ぜひ!!
柴くん達はお庭住まいなことが多いから、お散歩だから…ってはりきってウンチしたりシッコしたりはしないのかな?
うちのは…家では絶対にしないので、外に出ると落ち着くまでは…おそらく「ソレ」しか考えてないに違いありません (^◇^;)
採取不可能な場合を除いては、きちんと持ち帰ります。
★★Posted by まき at 2007年06月20日 09:47★★



初めまして! 「ひげまゆげ」さんのブログで
こちらの「う○こ放置反対!」バナーを
紹介されてるのを見て一目で気に入って
しまいました! もし良ければこのバナーを
私のブログでも張らせて頂きたいのですが
いいでしょうか・・? 
私もお散歩で、放置されてる犬のう○こを
毎日見かけます・・。 こうやって平気で放置
していく人達の気が知れません。
このバナーを見て少しでも放置をやめてくれる
人がいなくなってくれるといいですね!



★★Posted by おでぃでぃ at 2007年06月20日 20:39★★



初めまして!!
どうもありがとうございます ヽ(^。^)丿
もちろん、どうぞお持ち帰りくださいませ!!
気に入っていただけて嬉しいです♪

今日もありましたねぇ…… (O.;) 朝用コースにも夕方用コースにも……。
どうして放置して行かれるのか、その神経を疑います (-.-#)
「自分さえ良ければ…」というヒトが多すぎますよね!!
★★Posted by まき at 2007年06月20日 21:13★★



早速のお返事有難うございます!ヾ(@゚▽゚@)ノ
それでは頂いていきますので!(/ω\)
★★Posted by おでぃでぃ at 2007年06月21日 00:31★★



初めまして〜♪
「ひげまゆげ」さんサイトから飛んできました。
私もシュナ飼いです。
是非、うちのHPにもバナー貼らせて下さい〜。
住んでるマンションの前に置き去りのうんちは住人に疑いをかけられてもいやなので拾っています。でもいつしたんだかどんなワンコがしたのかもわからないうんちを拾う時ののあのなんともいえない感触はいくつ拾っても嫌なものです。

★★Posted by candymum at 2007年06月21日 08:44★★



おでぃでぃさん
さっそく貼ってくださってありがとうございました!!
★★Posted by まき at 2007年06月21日 09:14★★



candymumさん
初めまして!!
ぜひお持ち帰りください (#^.^#)

知らないイヌの分まで拾うのは、やっぱりイヤですよね… (O.;)
私もドッグランなどでは拾ったりしますが、道ばたで発見したモノには抵抗がありますね (O.;)
しかも……何故か大型犬サイズのモノが多い。
小型犬用のうんち袋では、とても太刀打ちできません (__;)
★★Posted by まき at 2007年06月21日 09:14★★



このバナー、いただいて帰りますねー。
で、ノワール君のブログのLINKに使ってもOKですか??
★★Posted by ロコまま at 2007年07月12日 10:00★★



どうぞお使いください ヽ(^。^)丿
リンクも嬉しいですぅ♪
こちらからもリンクさせて戴きますね (#^.^#)
★★Posted by まき at 2007年07月12日 10:14★★



初めまして〜、私も「ひげまゆげ」さんから
飛んできました。置き去りに辟易してるので
ぜひ協賛させてください。早速バナーを張らせて
頂きたいと思います。
写真も素敵ですね〜^^
良ろしければリンクを張らせて頂いて宜しいでしょうか?
★★Posted by 風雅パパ at 2007年11月18日 08:40★★



はじめまして ♪
ホントに……ドコに行っても目についてしまうので悲しいですよね (O.;)
気付かない……なんてコトは無いだろっ!!みたいなサイズのモノが多い気がします。
確かに……早業でされてしまうと、私も見落とすコトはあるのかもしれませんが(特に暗くなってからなんて……)、でも、落ちてるモノのサイズを見れば「あぁ…うちのかも…」って気付かないのかな…と。
天日に晒されて、風化していくソレを通る度に見る訳ですからね……気付けよ……と。

リンク、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて戴きますね♪
★★Posted by まき at 2007年11月18日 22:20★★



お邪魔しまぁ〜す♪
今日はお会い出来て、そしてお友達のblogで見ていた名刺を頂いて嬉しかったです。
さっそく遊びにきたら・・・いいバナーを見つけました。
置き去り反対派≠サの通り!
是非うちのHPに貼らせて下さい。

これからもnuno&nami共々、(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

あと〜Linkもいいですか?
★★Posted by +++ mie +++ at 2007年12月23日 08:12★★



土曜日はどうもありがとうございました♪
他の方のブログで時折お見かけしていたnanoちゃんに実際にお会いできて感激でした!!
namiちゃんの写真がちゃんと撮れていなくてごめんなさい…。
置き去り反対派、是非ご使用ください ヽ(^。^)丿
リンクもありがとうございます!!
こちらからもリンクさせていただきますね!!
★★Posted by まき at 2007年12月23日 08:42★★



初めまして、私は開発コンサルタントをしておりまして、今回、イヌのフン取りの特許を取得し、そのホームページの紹介欄に「置き去り反対派」のバーナとイラストを載せたいと思っております。まだ、ホームページは、作成中のページがたくさんあり全部を見られない状態です。
よろしくお願いします。
★★Posted by 濱口幸春 at 2008年01月22日 11:08★★



こんにちわ。
住んでる地域に放置ウンチが多くて、
まさに憤りを感じていたところでした。
バナー貼らせてください。
リンクは… この記事で良いのでしょうか?
★★Posted by NAO at 2009年06月16日 08:15★★



●NAOさん
こんにちは!!
書き込みありがとうございます☆

……放置ウンチ、ホントにムカつきますよね…。
びっくりする様な場所に落ちていたりします……飼い主は気付かないのか、気付いても置いて行ってしまう確信犯なのか(-.-#)

バナーの件、どうぞお持ちくださいませ!!
リンクを張ってくださるのならば、この記事でも構いませんし、ブログのトップページでも構いませんよ(*^_^*)
★★Posted by まき at 2009年06月17日 14:06★★



最近の記事