2017年05月11日

ヒト年齢換算すると、還暦なキミのお誕生日

170511-010-_100-F045-06400-053-DA18-270.jpg

お誕生日のお出掛けは、今日は無いのかな?

2006年5月11日生まれ(戌年の犬)のノワールさん。
本日11歳となりました。



スクリーンショット 2017-05-11 14.19.11.jpg

お誕生日おめでとうございます!!
生後43日で私と出会い、出会ったその日に拉致されて
後々「評判サイアク」となる某ペットショップチェーンの支店から
我が家へとやって来たノワールくん。
2006年の今日は、まだ私と出会っておりません。

170511-009-_100-F045-06400-053-DA18-270.jpg

お誕生日なので、どこか楽しい場所にお出掛けを♪…と思ったものの
本日……まだ5月前半なのにも関わらず
ノワールの住む横浜市の予想最高気温は27℃……。
最高気温27℃で陽射しがあると、実質29〜30℃…という体感でしょうか💦
1日屋外活動するのには、おそらく命がけみたいな苦行になるので
今日のお出掛けは延期です(^_^;)

170511-007-_100-F045-12800-048-DA18-270.jpg

しかも…大型連休があったのでトリミングサロンが激混みで。
お誕生日前に予約が入れられませんでしたので(^_^;)
本日の喜ばしい日を、モッフモフで迎えることになってしまい…
誠に申し訳無い限りです(^_^;)💦

170511-003-_100-F045-06400-048-DA18-270.jpg

まぁ…いろいろ完璧とは程遠いお誕生日になってしまいましたが。
11歳…人間に換算すると60歳のノワールくん。
厄介な食物アレルギーは多々ありますが、
ここまで大きな病気も怪我も無く
持病みたいなものも今のところ全く無く
基本的に毎日のお散歩は朝晩2回で6km台〜7km台。
多い時には8kmとか9kmとか歩く……。
そんな状態でこの日を迎えられて、私は本当に嬉しいです✨

170510-007-__30-F056-06400-148-DA18-270.jpg

キミのその丈夫な身体と獣医さんからも絶賛される筋肉と
光を受けてピカピカ輝く美しい被毛は
私が毎日、地道な努力を続けて作り上げた物です。
そして、キミが持って生まれた運と素質が
何よりも一番重要なファクターであることは間違い有りません。

170511-002-_100-F045-12800-053-DA18-270.jpg

「もうシニアだから…」とか
「もう11歳だから…」とか
そういうつまらない先回りした配慮は今後も一切致しません。
全てはキミの様子と相談しながら、
私は甘やかさずにキミと生活して行きたいと思っています。





170510-008-__25-F063-06400-270-DA18-270.jpg

この1年を、私を心配させる事の無い様に
変わりなく暮らして頂けるとありがたいです(^_^;)
posted by まき at 14:45 | 記念日
最近の記事