2017年04月25日

4月2日はドッグショーへ♪(イベント強化週間)

170402-001.jpg

金曜にも出張したビッグサイトへ、中1日で再登板だっ!!

4/2、再びビッグサイトへ…シュナウザーのショーがある日曜日です。
インターペットの日とは大違いの良いお天気☆



170402-009.jpg

お向かいのインターペット会場は大盛況で大混雑だった様ですが、
ショーの会場はいつも通りな混み具合かな(^_^;)
ショーとインターペットを1日で掛け持つ方が殆どな様で
朝からお昼に掛けて、会場が空いて行く現象が起きていました。

170402-008.jpg

シュナのショーは割と早めの開始なので
ショー観戦ができる様な時間に到着するのがちょっと難しい…。
この日もショーリンクの方にバギーを押して行くのを躊躇する様な状態でして。
とりあえず、ショッピングエリアをまわってみよう♪
……するとすぐにお友達に会いました✨

170402-002.jpg

全サイズシュナと暮らすぷちっち家♪
グンちゃん(ミニチュア)↑ コーレアちゃん(スタンダード)↓

170402-003.jpg

会場の隅に居ても目立つよ♪

170402-004.jpg

ゼファーくん(ジャイアント)↑ レビンくん(ミニチュア)↓

170402-005.jpg

「久し振り〜♪」なぁんて立ち話をしていたら、
「ノワールくん!!」と背後から声を掛けていただきまして♪

170402-006.jpg

金曜にインターペットでもお会いしたKURUMIちゃんと♪

170402-007.jpg

久し振りにお会いした小梅ちゃんでした✨
会えて嬉しかったです♪
この日はドッグショーの方ではシュナ率低めだったので
ご挨拶したのは昔からのお友達ばかり(^◇^;)

170402-011.jpg

ショッピングエリアを回っているうちに、
シュナのショーが終了して…
そちらに行っていたココシフォ家のあさりさんと合流しました。
ショー会場の方のランチ事情は外のキッチンカーか
場内の「肉の万世」のサンドイッチ。

170402-010.jpg

万世のかつサンドを購入し、ノワールのバギーをピッチリと閉めて
ビッグサイトの館内の廊下ベンチでランチタイム♪
ココアちゃんとシフォンちゃんはお留守番でしたので
バギーはノワール号1台だけ。

170402-012.jpg

ランチ休憩後、ショー会場に再入場し、
ショッピングエリアをもう一巡したトコロでこの日は終了♪
インターペットの日とは違って、この日はちゃんとお買い物をしましたよ💦

170402-015.jpg

ビッグサイトを後にして、金曜のリベンジでお向かいの公園へ♪
ホントは金曜もこちらの芝生で少しお散歩する予定だったんだけど💦

170402-016.jpg

お天気も良くて空気も気持ち良くて。
会場を出た時間も結構早めでしたので、芝生ですこしゆっくり散歩♪
芝生広場にはジャイアントシュナウザーのオーナーさん達が集結していて
ミニオフ会が開かれていました。
皆様にもご挨拶しつつ……。

170402-017.jpg

のんびりと国際展示場駅方面に向かいました。

そして、移動中はもう座席に座るのは不可能…と諦めておりますので…。
改札に入る前に一休み…と駅前の喫煙エリアに立ち寄り、
ベンチに座って一息いれておりました。
ノワールは公園から歩いて来ていたので、そのまま地面に居てもらったのですが。
……気づくとなんだか…ジリジリと前進しつつウ〜ッ!!とか言い始めまして。
一体何が起こっているんだろう…と、エアバギーの影からノワールの視線の先を確認。

……なんじゃ?アレは?!💦💦💦

170402-018.jpg

ノワールの視線の先には、ウサギとかモルモットとかくらいのサイズの
二本脚立ちした踊る様な動きのイキモノがξ(´_`;)
………アカンξ(´_`;) アレは獲物ではないっ!!…と言い聞かせましたが
既にノワールは本能にスイッチチェンジしておりましてξ(´_`;)
写真に小さく写る二足歩行のヤツ……
ゴスロリファッションに身を包んだミーアキャットです(__;)
インターペットは犬猫だけでなくお魚や爬虫類から小動物まで…
全てを網羅したイベントですから、
毎年ヤギを連れてくるヒト…ミニブタを連れてくるヒト…等が居るワケで。
あの「能天気に踊ったりウロウロしたりしている小さいヤツ」も
連れて来られたみたいです。
飼い主さんは鼻高々で、周りの人から質問されて
「あ、ミーアキャットですぅ♪」「ペットショップに居ましたぁ♪」
「ウチの子はワンちゃんとか大好きで寄って行っちゃうんですよぉ〜♪」
とか言ってました。
………アハハぁ〜(^◇^;) ウチの子も
ミーアキャットとか大好きみたいで寄って行っちゃいそうですぅ〜♪
別な意味でねぇ〜♪
きっと首元に食らい付いて首ブンブン振って確実に仕留めますよぉ〜♪

あの飼い主さんは、インターペット来場勢の殆どが肉食獣で
犬も猫も、ネズミくらいのサイズのヤツはオモチャか獲物としか思えない
…ってコトは、きっと判ってないんでしょうねぇξ(´_`;)

170402-019.jpg

何かあったら困るので、慌ててノワールをバギーに載せましたが、
バギーから飛び降りそうな勢いの前のめりで鼻息も治まらないので、
あまり休息出来ずに早々に立ち去りましたξ(´_`;)
珍しいペットを見せびらかしたい気持ちは理解できますが、
気になって調べてみたところ…「ミーアキャットの飼い方」みたいなサイトにも
「馴れてきてお散歩に出る場合には、犬の散歩に会わない時間を選びましょう」
なんて書いてありました(^_^;)
犬と一緒に飼われている方もいらっしゃるみたいなんですが、
自分の家の犬が普通に受け入れているから大丈夫…とは思わないで欲しいなぁ💦
まぁ…コレはミーアキャットだけの話ではなく。
犬と猫を一緒に飼われている方とか、
犬や猫と小動物やエキゾチックアニマルを一緒に飼われている方…
一般的に「一緒に暮らした事が無い異種の多く」は狩りの対象としてしか
見られない可能性の方が絶大的に大きいのですよ(^_^;)
いやぁ…この日は血の惨劇にならずに済んで良かったですξ(´_`;)

170402-020.jpg

そんなこんなで最寄り駅を降りたら、桜並木がキレイでした。
ホントは川沿いの道を散歩させながら帰ろう…なんて思っていたんだけど
あまりの人出に断念(^_^;)
まぁ…例年の春のショー帰りにしては荷物も少なかったので
何なら無理しても良かったのだけど(^◇^;)

170402-021.jpg

…という訳で、この日の買い物はコチラです。
ドライヤーはね、インターペットかドッグショーか…どちらかで購入予定でした。
今まで使っていた物はノワールがお家に来た年に買ったもので
自分はあまり使わないのでほぼノワール専用だったのですが
最近、使ってる最中に音が変わる様になったのよねぇ…💦
それからお馴染みのバイオガンスさんで、
ブラッシングスプレーの詰め替え用がお買い得でした♪
そして…いつもならこのイベントでは「バギーに積めるだけ下さい!!」なんて
ノワールのフードを3ヶ月分くらい買って帰るのですが
今年はソレは無しなのです…。
フードの話はまた別記事で書くかな…と思っているので
詳細はその時にしますけれど…この日はお試しで1袋だけ買って来ました。
まぁ…お試ししなくても今まで使っていたフードの別ラインなので大丈夫なのですが
この時点ではまだ、方針が決定していなかったので(^_^;)

……てな訳で、毎年恒例となったイベント強化週間は終了です(^_^;)
金曜・中1日休養・日曜…とバギーを押してのお出掛け…。
月曜からしばらくは、いつもは使わない場所の筋肉が
筋肉痛になっておりました(^◇^;)
来年もノワールと一緒に行けますように✨





170402-014.jpg

オレにとっては「バギー強化週間」だけどね。
posted by まき at 14:18 | イヌ連れイベント
最近の記事