2017年04月22日

インターペット2017は一般初日に参加

170331-011.jpg

今年もインターペットに行っておりました…というご報告を
とりあえず先にあげさせていただきますね(^_^;)

3/31、一般公開日の初日の様子です。



一昨年からこの時期に大きなイベントが同時開催!!という感じで。
全部を1日で回るのは無理…ということで「中1日」とかで
ビッグサイトに2回は出向くのが恒例になっております(^_^;)
やっぱり時期を分けてくれた方が楽なんだけどなぁ…と思いつつ。

170331-002.jpg

↑ココアちゃんとシフォンちゃん↓

170331-001.jpg

そしてアンリーちゃん↓

170331-003.jpg

…と一緒に会場を見て回りましたよ♪

とは言え、ノワール連れてビッグサイトへ…というアクセスの都合上
皆様よりもちょっと遅れて会場入り。
私とノワールが到着すると早々に、とりあえずランチへ。

170331-004.jpg

…こういうイベントではとにかく前倒しで
空いてるうちに食べてしまうのがヨシ…なのですよ。
色々並んでいる中から選んだのはイクラとサーモンの親子丼的な物です。
欲を言えば、イクラパートとサーモンパートで
盛りつけを分けてくれた方が楽しめたかなぁ💦
美味しかったですけれど。

170331-006.jpg

飲食スペースでお久しぶりのKURUMIちゃんと偶然♪

170331-005.jpg

知ってる顔に会えるかも〜♪というのも
こういうイベントの日の大きな楽しみでもありますからね✨

170331-007.jpg

それから…去年のこのイベントでご挨拶し損ねたかるびくん✨
今年はちゃんとご挨拶できて良かったです♪

170331-009.jpg

あと…初めましてのお友達。
シュナ見かけると寄って行ってご挨拶したい気持ちで一杯になるんだけど
近頃は結構、声掛けにくいオーラが漂ってる飼い主さん多くて(^_^;)
久々に初めましてのオーナーさんと楽しくお喋りできて良かったです。

170331-008.jpg

この日は平日…金曜日。
土日にいらっしゃった方のご報告を拝見すると大変な混雑振りでしたので
ソレに比べたら全然空いてました。

170331-014.jpg

毎回、インターペットは平日参加なのですけれど
それでも年々会場が混雑してきている…と思います。
………オリンピック関連で2年ほど
ビッグサイトは使用不可になる予定なのですが
その間はどうするのかな……幕張メッセもオリンピックの年には使えないらしいし。
まぁ…まだ先の話ですけれど。

170331-010.jpg

この日はご一緒したココシフォ家とスージー家がフードメーカーで
熱心に質問したり説明を受けたりしつつ回ったのですが、
空いていても会場を全て回りきれませんでしたので…。
土日で来られた方は、そういう事してたら全く見て回れなかったのでは?

170331-012.jpg

それから…金曜とは言え、人気のファッションブランドのブースは混雑していて
前に出てるワゴンセールなどは見るのが大変(^◇^;)
今年はなんだか「ワゴンをひっくり返して欲しい物を探す」…という
そういう情熱が湧いてこなかったので(^_^;)
お洋服は1枚も買ってこなかったですよ💦

170331-018.jpg

インターペットと言えば、たくさんのブースが用意している
「フォトポイント」みたいなやつ…。
イイ感じにお膳立てしてあって、犬を並べてスマホで撮って
ソレをそのままインスタとかFBとかに上げると映える…みたいな。
そういう場所も、列が長かったです。
……私はそういう撮影に全く興味が無いので全てスル〜ゥ🎵

170331-015.jpg

この日は最近タイヤの空気がすぐに抜けてしまうようになった
エアバギーのメンテをお願いしたいっ!!…というのが
数少ない目的の中の重大事項でしたので……。
時間掛かりそうだったから、フードメーカーさんを巡っているお友達と
ちょっと別行動でコチラへ♪

170331-017.jpg

スタッフさんに点検していただいたところ、パンクなどは見つからず。
でも、ノワールのエアバギー…そろそろ6年物なのです。
タイヤチューブは既に耐用年数を遙かに超えているので、
ゴムの劣化で空気が抜けてしまうのでは?…という診断でした。
なので、その場ですぐに出来ますよ♪と言っていただきまして。
タイヤ3本全てのチューブ交換をお願いしました。
空気抜けがちだったのは1本だけだったけど、
平等に劣化してきているはずですからね💦
作業代金はナシ……ゴムチューブ実費分のみのお支払いです。

170331-019.jpg

この日のもう一つの目的は、こういうイベントに初出展となる
「アニマストラス」という酵素の購入です。
アニマストラスさん、以前から使わせて頂いておりますので♪
この日はお買い得なセットを申込みまして……。
送料代引手数料は全てメーカー負担で後日配送…とのこと。
……申込みだけで、サービス第一弾の小分け瓶等のみ持ち帰りです。

170331-016.jpg

我が家では配布されるオヤツのサンプルは全てお断りしちゃいますし
フードのサンプルもアレルギーがあるから頂きませんし(^_^;)
トイレは完全アウトドア派なのでトイレシートも不要ですし(^◇^;)
何も買わなかったし(^0^;)
アニマストラスさんは後日宅配だし(^_^;)
タイヤチューブはバギーに内蔵されちゃったし(^◇^;)
ホント……こういうイベントに来たのに、
バギーの籠が空っぽのまま帰宅しましたよ(^◇^;)

170331-020.jpg

そして、帰る頃には本格的に雨が降り出していたので。
唯一バギーの籠に入っていたレインカバーもこうやって装着され。
交通機関が混む前の時間に、会場を後にしたのでした。





170331-013.jpg

んで、オレは土曜日1日休養日でまた……日曜日にビッグサイトに再登場です。
posted by まき at 14:38 | イヌ連れイベント
最近の記事