2017年04月11日

素敵なカフェでのんびりした週末を♪(去年の12月の話)

161211-002.jpg

噂に聞いてたけど、素敵な場所だった♪

12/11、ご近所のお散歩友達に
ドッグランも付いた素敵カフェに連れて行ってもらいました☆
とっても素敵な週末でした。



161211-068.jpg

お店データは別記事でご紹介しますが、
「とってものんびりできるよぉ〜♪」
「コーヒーも本格的で美味しいし」
「ロケーションが最高!!」という評判を聞いていた
「アーセンプレイス」というカフェに連れて行っていただきました。

161211-024.jpg

ちょっとしたランもあって、ワンコにも嬉しいし
なんとなくグランピング気分が味わえたり
雰囲気も素敵だし♪

161211-004.jpg

お外にも席があるのですが(…って言うか基本的に全て外席)
この日は寒い日だったので、ビニールカーテンに囲まれたテラス席へ。

161211-005-1.jpg

先にランチしましょう♪…というコトで
シラス丼を戴きました。

161211-013.jpg

ご飯食べてセルフサービスのコーヒー飲んで
お待ちかねのトイプ4+シュナ1はドッグランへ💨

161211-021.jpg

この日、こちらに連れて来て下さったのは
何かと声を掛けて頂くトイプ多頭飼いのご一家。

161211-026.jpg

ゴンちゃん、ムサシくん、マックくん、茶々丸くん。

161211-030.jpg

ランについても別記事でご紹介致しますが、
小型犬ならば広さは充分♪

161211-033.jpg

みんな元気よく動き回っておりました。

161211-034.jpg

初めましてのお友達も多数居ましたが、
殆どが小型犬…時々中型犬とか大型犬とか。

161211-035.jpg

静かな雰囲気と澄んだ空気と
のどかな景色……鳥の声。

161211-017.jpg

そういうの、犬にも心地良いのだと思います。
どの子もみんな、気分良さそうでいい(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

161211-019.jpg

ノワールは走って遊んだりはあまりしませんでしたが、
ランの中をウロウロと散策したり
せっせとマーキング作業をこなしたりしていて
私は水を持って尾行に勤しみました(^_^;)

161211-037.jpg

草の場所では定番のゴロゴロスリスリも発動し、
一緒に来たトイプさん達に目を配り
知らない子が割り込むと心配そうに間に割って入ったり(^_^;)

161211-046.jpg

いいねぇ…ヒトもイヌも、
なんだかボーッとしちゃう感じが♪

161211-054.jpg

せっかくだから犬と遊べばいいのになぁ…と思ったのですが、
ひとしきり連れのトイプさん達の側をウロウロしたあと
私に遊べ…と五月蠅く絡む様になりました(^_^;)

161211-060.jpg

で…その時期を過ぎると、オジサン急速に動きが鈍くなり。

161211-065.jpg

まだ遊んでいるトイプさん達をランに残し、
オジサンは先ほどのテラス席に撤収することにしました。

161211-069.jpg

テラス席はこの日ストーブが点いていなかったのに
お日様のチカラでポカポカで。

161211-077.jpg

着てた物を脱ぐくらいの暖かさでした。
……こういうのもなんだかいいなぁ✨

161211-070.jpg

トイプさん達が席に戻ってくるのを期に、
数量限定なチーズケーキを頂きました♪

161211-074.jpg

セルフドリップで飲み放題なコーヒーをたくさんお代わりしながら
居心地の良いテラス席で長いお喋りをして。

161211-078.jpg

気づけばお日様がすっかり傾いておりました💦

素敵な週末の素敵な時間を過ごしたな♪と思いました。
連れて行ってくださって、ありがとうございました!!





161211-079.jpg

アーセンプレイスの詳細情報は、次回の記事でご紹介します。
posted by まき at 15:23 | おでかけわんこ
最近の記事