2017年01月13日

ラーメンと芝生の集い 後編

161127-050.jpg

実はね、お天気があやしかったんだ……。

昨年11/27のお話の後編です。
相模原公園に、本格的ラーメンを食べてお散歩するために
たくさんのシュナさんが集合!!…というこの日の出来事。
後編はラーメン終わりでお散歩するところから♪



161127-036.jpg

みんなで一斉移動する、公園散歩。
蛇行したり立ち止まったり走ったり。
抜かされたり抜いたりしながら、目指すのは大噴水エリア。

161127-043.jpg

ココはこの公園に来たらみんなが写真を撮りたいポイントです。

161127-042.jpg

フランス式庭園をスパッと見渡せる展望テラスで
しばし歓談と写真撮影のひととき。

161127-046.jpg

ホントはこの日、開催を危ぶまれていました。

161127-048.jpg

この日が近づくにつれて、天気予報が下方修正の嵐で。
朝の予報でも、午後は割と早めに雨が降り出す…とξ(´_`;)

161127-051.jpg

…お散歩の間、ラッキーなことに薄日が射してくる瞬間もありましたが。

161127-056.jpg

とりあえず、雨が降らないうちに急げ急げっ!!という気持ちもあって。

161127-057.jpg

お散歩楽しみつつも、次の目的地へと心は飛んでおりました(^_^;)

161127-060.jpg

ラーメン食べたけど、お茶もしたいじゃない?
ラーメンでお腹いっぱいだけど、
塩っぱいもの採ったら水分欲しいじゃない?

161127-063.jpg

とりあえず、次のプログラムが終わるまではお天気保って!!

161127-080.jpg

と…願いを込めつつ。
連絡橋でも繋がってるくらいお隣の公園の
オープンテラスなカフェに到着♪

161127-082.jpg

テーブルと椅子をかき集めて、みんなでお喋りしながらお茶♪
……一休みしているうちに、珍しいくらい予報が当たりましてξ(´_`;)

161127-066.jpg

降り出した雨に追われる様に、駐車場に戻りました。

161127-085.jpg

芝生広場で遊ぶのは、やっぱり無理だったねξ(´_`;)

公園の駐車場でまず最初のバイバイがありまして。
ココで帰る方々を見送って、残ったみんなでカフェに移動です。

161127-089.jpg

スイートエッグスさん。
養鶏場直営のカフェ……メディア露出なんかもあって有名だそうで。
こんなお天気じゃなかったら、混んでて入れなかったかも。
調べたけど、カフェのオフィシャルサイトは無いみたいです。
養鶏場のサイトはあったけど(卵とか卵を使った食べ物とかを通販されてます)。

161127-088.jpg

テラス席はワンコOKです。

養鶏場直営だけあって、卵を使ったイロイロがメニュー♪
それと、採れたての野菜なんかも販売しておりまして…。
カフェでお茶しないで買い物だけして帰る方々を
こちらでまた見送りまして…。

161127-087.jpg

私はアイスコーヒーと焼き菓子を♪
それと、プリンは全種類お持ち帰りで購入しました。
美味しかったよぉ〜☆
コチラのランチも食べてみたい……卵大好きです。
あ……食べ放題のゆで玉子も2個戴きました……マジ旨でした♪

帰る頃にはすっかり本降りになっちゃいました。
でも、ホントに楽しい1日だったな♪

161127-068.jpg

この日、ご一緒していただいた皆様の集合写真です。
たくさん居るから撮影大変でしたねぇ(^_^;)
皆様、どうもありがとうございました!!
そして、誘って戴き…取り仕切って戴いたあいるママさん
いつもどうもありがとうございます!!

161127-061.jpg

次は春頃かな? 楽しみにしております♪





161127-053.jpg

オレの近所にも、こういう大きな公園があればいいのになぁ……。
posted by まき at 14:54 | おでかけわんこ
最近の記事