2016年12月27日

FCI東京インターナショナルドッグショーへ

IMG_1594.jpg

ビッグサイト、久し振りっ!!

12/23、ビッグサイトで開催された
今年最後のイベントにお出掛けして来ました。
あ…この日の写真は全てiPhoneにて撮影です。



IMG_1592.jpg

クリスマスイブ・イブのこの日。
コートなんて要らないくらいのポカポカ陽気(^_^;)
クリスマス直前なのに、コレで大丈夫なの?…と思うくらいでした。
ノワールもクリスマスっぽくマントのみ着用……。
私も薄手の上着のみ…で、超軽装です(^◇^;)

IMG_1595.jpg

ビッグサイトに到着すると、
入場門に入った瞬間、知ってる顔がコチラに向かって歩いて来るのを発見!!
髭犬振りのゼファーくん♪

IMG_1597.jpg

コーレアちゃんと…

IMG_1599.jpg

レビンくんと…

IMG_1603.jpg

グンちゃん♪
シュナイベントではジャイアントとスタンダードを連れたぷちっち家は
否が応でも目立つのですが、ドッグショーは大型犬だらけなので
結構風景に馴染んじゃうのよね(^_^;)
まだ建物に入る前にこうやってお会いできて良かったです♪

そして……。

IMG_1601.jpg

ふと目を上げると、ソコにはまたジャイアントシュナウザーが♪
レアくんファミリーでした✨
いきなりこんなに知り合いに会えるなんて、
もしかして今日は、たくさんのお友達に会えるのかも🎵
…と期待しちゃったのですが…。

IMG_1612.jpg

会場内でご挨拶できたのは、小梅ちゃんと

IMG_1613.jpg

メルモちゃんのみ(^◇^;)
シュナさんはずいぶんお見かけしたのですが、
どなたも声を掛けたり掛けられたり…みたいな雰囲気ではなく…。
………ニュージェネレーションのシュナさん家族は
外出先でシュナさん見かけても、ご挨拶しないのかな(^_^;)
かつては初めましてでも、見かけると嬉しくてお話しちゃうタイプが
とても多かったのですけれども(^_^;)

IMG_1609.jpg

この日もドッグショーにシュナさんを出場させていた
oneneさんのパドックで待っていてくれたのは
ココアちゃんとシフォンちゃん。
ショーの写真撮影をしているあさりさんをパパさんと待っていました。

IMG_1608.jpg

ミニシュナの競技は9時から……。
ホントはソレに間に合う様に行こうと思っていたのですが…。
前夜はお天気が大荒れになっておりまして…。
吹き荒れる強風がとんでもなく轟々と音を立て続けていて
全然眠れなかったのですよ……予定より1時間ほど遅くまで寝てしまい。
急いで行ったけど、着いた時には既にショーが始まっておりましたξ(´_`;)

IMG_1614.jpg

そんな訳で、ショーを観戦することはできずξ(´_`;)
私もココシフォパパさんと一緒に、パドックで椅子を温めておりました(^_^;)

IMG_1616.jpg

たくさんお喋りをして、お店エリアを2周して。

IMG_1615.jpg

お買い物をして……。
天気予報では、15時過ぎから気温が急降下!!…とのことでしたので
この日は早めに帰途につきました。

お散歩もおトイレも足りてないノワールのために
ビッグサイトのお向かいの公園にちょっと寄り道♪

IMG_1622.jpg

広い芝生広場だらけのこの公園はノワールも好きな場所です。
会場から出て来たワンコ達が、たくさんお散歩してました🎵
そして、こちらでもまたメルモちゃんにお会いして、
集合写真に混ぜていただき……ちょっとお喋りなんかもして✨

IMG_1623.jpg

自宅最寄り駅に着く頃には、キレイな夕焼け空✨
気温もあまり下がらないうちに帰宅できました♪

IMG_1624.jpg

今回のお買い物はこんな感じ。
前年度の健康診断で、胆泥が溜まりつつあるので馬のオヤツは減らした方が…と
言われたノワール…なので、いつもみたいに馬をまとめ買い…がありません(^_^;)
まぁ…オヤツ禁止!!では無いので、今はお魚中心で
小さく切ったり千切ったりできる物を時々…って感じ。
馬はお出掛けの時とか、何かご褒美で…とかの立ち位置なので
小さい袋を1つだけ(^_^;)
後は、鮭の皮と鮭スティック…ハタハタ…ミドリい貝。
三角のスリッカーは小回りが利いて、狭い範囲に使うのに便利です。
顔とか眉間とか、肉球付近とか♪ 買って良かったよ✨
サルのぬいぐるみは可愛かったからつい(^_^;)
それから、バイオガンスさんでブラッシングスプレー。
我が家の在庫が減っていたので1本だけ…。
バイオガンスさんでは私、業者でもないのに顔を覚えられている様で
「いつもどうもありがとうございますぅ〜✨」と
私が声を掛ける前に声を掛けて頂きました(^◇^;)
あれかな?…山中湖で「全部1つずつ下さい!!」みたいな
買い方したからかしら(^◇^;)


…という訳で、年内のイヌイベントはコレにて終了ですね(゜゜)(。。)
年始は最初の週末に横浜でペット博がありますけれど…。
今年の年始のペット博が結構なガッカリ度でしたので(^_^;)
………ま、不参加かな(゜゜)(。。)
何か、どうしても…という理由が無ければ、行かないと思います(^_^;)





IMG_1607.jpg

クリスマスのマントも、また来年だね🎄
posted by まき at 22:19 | イヌ連れイベント
最近の記事