2016年12月16日

紅葉散歩 @代々木公園 〜素敵カフェと斜光の紅葉 後編

161118-040.jpg

お茶しに入った、初めてのお店がオシャレで申し訳無いくらいだ…。

11/18、紅葉が見頃…という表示だった代々木公園に
紅葉散歩に行ったお話、後編。
公園を半周強…くらいした辺りで、お茶をしに向かいました。
お友達に教えてもらった、比較的新しいカフェです。



161118-047.jpg

お散歩のお友達の中に、代々木公園のお隣にお勤めの方がいらっしゃって。
お仕事の打ち合わせでたまたま訪れたカフェが素敵な上に
屋内までワンコOKだったよ〜と教えていただきまして。
この日、さっそく行ってみました。
………名前がどうしても覚えられず、地図で場所を確認して当たりを付けて。
cafe & diner NONgUL 代々木公園店

161118-041.jpg

スッピンでイヌと散歩するコトを主眼とした服装な飼い主と
公園で全身にイロイロな破片などを身に纏ったイヌで入店するのが
とても申し訳無い様な素敵カフェでした(^_^;)

161118-042.jpg

ホントなら、お店紹介のカテゴリで1本記事を上げるべきでしょうけれど
記事1本書くほど写真撮って来なかったので、コチラでご紹介します💦

161118-043.jpg

井の頭通りに面した、トリミングサロン併設のカフェ……。
開店は今年に入ってから…なのではないかと思いますが(未確認)、
既に人気のお店となっている様で……。
ランチの時間を外して行ったのに、店内混雑な平日の昼下がり(^_^;)
ランチも美味しそうだったので、また行くチャンスがあったら食べたい!!
この日はチーズケーキを頂きました。
濃厚で美味しかったですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

161118-044.jpg

場所柄、オシャレなお客様が殆どです(^_^;)
ワンコもイイコばかりで、騒ぐ様な声が続くコトも無く。

161118-045.jpg

そして、お隣のテーブルはガイジンさん3名に大型犬1。

……次回のチャンスがあれば、もうちょっとオシャレとかした方がいいかしら(^_^;)
代々木公園に行くと、ノワールがどうしても植物の破片まみれになるコトは
避けられないお約束な様なので……。
飼い主としてはオシャレよりも「万一汚れても悲しくない服」を
優先して選んでしまうのだけれども(^◇^;)

161118-049.jpg

公園に隣接している…とは言え、通常ウロウロする公園本体ではなくて、
陸上競技場とかがある敷地に面しているので、
お店を出たら来た道を戻って公園に再入園。

161118-051.jpg

その往復の行程も、木立の間の遊歩道を通りますので
そんなに違和感無くお散歩の続き…って感じです。

161118-053.jpg

お茶している間に、お日様は結構傾いていて。

161118-059.jpg

先ほどまでよりも更に柔らかい黄色い光に満たされていて。

161118-063.jpg

紅葉を更に際立たせる様なお日様の光と
光が作り出す影を満喫しながらのお散歩続行!!

161118-066.jpg

フラフラと左右に蛇行しながら、
イヌの足の向くまま……
キレイな紅葉を探しながら……。

161118-072.jpg

大した距離でない移動に
結構な時間を掛けていました。

161118-074.jpg

音をたてる枯れ葉の感触も楽しいのかな♪
ノワールもワトくんもアミちゃんも、ご機嫌な歩様でした。

161118-075.jpg

ランチを食べた売店まで戻ってくる頃には
もう夕焼けの気配がありました。

161118-083.jpg

売店まで戻ってやっと1周!!
久々の代々木公園、楽しかったねぇ〜♪

161118-078.jpg

「行く時には声を掛けるね♪」と約束していましたが、
直前にいきなり「行く予定です!!」というLINEを入れました。

161118-080.jpg

つきあってくれたワトかぁちゃんさん、
どうもありがとう!!
ワトかぁちゃんさんが一緒だったから、初めてのカフェにも
臆することなく入れました♪
また是非、一緒に遊んでくださいね♪





161118-082.jpg

帰りの車の中では、オレ達ワンワンは
みんな寝ちゃってたんだぜ♪
posted by まき at 16:45 | おでかけわんこ
最近の記事