2016年12月12日

紅葉散歩 @代々木公園 〜お友達と一緒♪ 前編

161118-017.jpg

久し振りの代々木公園!! オレはココの公園、好きなんだ♪

11/18、今年は少し早めだった紅葉の始まり。
ネットで確認すると「見頃!」と表示されていた代々木公園に
お友達と一緒に行って参りました……前後編でお送りします。



代々木に紅葉を観に出掛けたのは一昨年以来。
一昨年、紅葉の代々木公園は外国人観光客だらけで…。
美しい写真が撮れるポイントにはアジア系の集団が居座っていて
「グラビアかよ!!」というポーズを次々キメながら
写真を撮り続けていたので……なんだかなぁ…と思い。
昨年はすっかり足が遠のいていたのですよ(^_^;)
爆買い的なヒト達もだいぶ減ったし、今年はもう大丈夫かな…と💦

161118-005.jpg

…という訳で、ご一緒したのはワトアミちゃん♪
ワトかぁちゃん号に乗せていただき、この日は車でビューンと🚗

161118-001.jpg

到着したのが丁度お昼頃だったので、公園の売店でとりあえず腹ごしらえ♪
売店でランチ、久し振りだなぁ……。
かつては代々木のランで集合して、遊んで
公園売店でランチして…なぁんてシュナの集まりが結構頻繁にあったのだけど。

161118-002.jpg

お腹を満たして、お散歩開始です♪
写真撮り撮り、ゆっくり行きましょう📷

161118-004.jpg

「見頃」と書かれていたモミジですが。
この時にはまだ青いモミジも多く…。
かと思えば、品種によってはすっかり終了して落葉しているものもあり。
「見頃」の判断って、難しいんだろうな(^_^;)

161118-011.jpg

例年、紅葉に照準を合わせて行くと
こちらの皇帝ダリアは花期が終了している感じなのですが。
今年はどうやら最盛期を迎えている時期でしたね(゜゜)(。。)

161118-007.jpg

写真を撮っていると足下で転がっていたりするノワールξ(´_`;)
実は代々木公園に到着して、駐車場から売店に向かう傾斜の草地で
さっそく転げ回ってしまい……。
全身にイロイロな物を纏ってしまって、結構台無しな状況でした(^_^;)

161118-013.jpg

ドッグランは空いていましたが、この日は入らず。
ランの外から中で遊ぶ子にご挨拶したりして通り過ぎ、
とにかく紅葉を求めて公園をお散歩です。

161118-018.jpg

ドッグランだけでなく、公園も割と空いてたな(゜゜)(。。)
そして、アジア系の観光客集団も見かけませんでした。

161118-024.jpg

ノワールもワトくんもアミちゃんも。
快調な排泄状況で楽しそうに歩きました♪

161118-028.jpg

そして、私が一番楽しみにしていた銀杏エリアなのですが。

161118-029.jpg

結構な落葉レベル(^_^;)
ちょっと遅かったのかな…銀杏を中心に考えると。

161118-031.jpg

足下の落ち葉はそれほど厚みが無かったけど、
見上げるとどうしても裸の枝が目立つくらいの感じになってました。

161118-035.jpg

銀杏エリア、少し離れたトコロから見ると
結構こんもりした感じなんですけどね(^_^;)

161118-032.jpg

…というトコロで前編は終了です。
後編もまだまだ紅葉写真が続きます。
そして、後編はこの日お茶しに立ち寄ったお店から始まります。





161118-034.jpg

新しいお店も素敵だったから、また見に来てね♪
posted by まき at 22:24 | おでかけわんこ
最近の記事