2016年12月01日

10月のお話ラスト!! 海遊び前編は単独行動♪ 〜10/31の海の写真

161031-009.jpg

かなりの海日和だよ♪

10/31、お天気悪目な日々でしたが、
この日は雨の心配も風の心配も無い予報が出ましたので♪
ノワールを海に連れて行くコトとして……。



161031-002.jpg

予てより「海に行く時には声を掛けてください!!」と言われていたお友達にも
「今日、行きますがご一緒にいかが?」という連絡を入れまして。

161031-003.jpg

お友達は後から到着して合流!!…という流れで
この日、遊び始めました✨

161031-017.jpg

今年は天気予報の的中率がホントに著しく低くてねぇ💦
「今日は降らない」と言っておいて降られる…。
「雨は夕方以降」と言っておいて昼頃から降る……。

161031-022.jpg

最近ではソレに、
「今日は寒いですよ!」と言っておいて実はそうでもない…
ってのが加わりましたねξ(´_`;)

161031-025.jpg

ご覧の通り、砂浜には雨宿りできる様な屋根もありませんし。
ちょっと風速が強まると砂粒が飛んで来たり吹きさらしだったりで
思いの外ハードな環境な訳で。

161031-027.jpg

お友達をお誘いするにも「今日はホントに大丈夫なのか?」と
疑うとなかなか声が掛けられないのですよ💦
………何しろ。
私は何度も天気予報に騙されているし💧

161031-028.jpg

でも、この日はホントに心配ない!!と思いました。
お日様は出てなかったけど(^_^;)

161031-029.jpg

この後、お友達が来て合流する…なんてコトを知らないノワールは
普段通りに海を満喫しております♪

161031-034.jpg

意味も無く砂壁を駆け上がって……

161031-036.jpg

上がりきった…と思ったら踵を返して降りてくる…
みたいな、よく判らないコトをしちゃうくらい
ウキウキしていた様です🎵

161031-049.jpg

んが…しかし。
この辺りで事件勃発💦

161031-052.jpg

愛用のデジイチの様子がおかしくなりましたξ(´_`;)
シャッター押してもね、カコンカコンと小さな音を立てるだけで
レンズのピントも動かないしシャッターも切れないのよ……。
………壊れたのか💦 壊れちゃったのか?

161031-056.jpg

今年に入ってからかな…ちょっと挙動が違って来たぞ…と
思うコトも多々あったので、とうとうか…と思ったのですが。
電源入れたり切ったり、電池入れたり抜いたりを繰り返して
カメラはなんとか戻って参りました。

161031-071.jpg

使い始めて5年足らず……。
時間経過だけを考えると「え〜…もう?」という感じですが。
使い方とか撮影枚数とか考えたら、仕方ないのかな…という気もします。
そろそろ新しくする…というコトを考えねばならないのかもしれません💦

161031-076.jpg

今使ってるPENTAX K-5というカメラですら、
大した写真が撮れない私にはオーバースペックかな…という気がするのですが
買い替えるなら後続機なんでしょうねぇ……更にオーバースペックになるけど💦
………高いんだよなぁ……早くニューモデル出て型落ちになればいいのに。

161031-080.jpg

…なんて話をしているうちに、写真は折り返しの一休みを終えて
砂浜を引き返し始めております。
そして、この後。
ついにお友達が到着して、ちょっとだけ賑やかな海遊びになるのですが
ソレはまた後編に続く訳です(^◇^;)





161031-087.jpg

後編のオレはちょっとお兄ちゃんモード。
posted by まき at 12:30 | 頑張るカメラ’16
最近の記事