2016年11月25日

ご近所のお散歩友達みんなで♪ 〜10/22の新横浜公園ドッグラン・後編

161022-108.jpg

久し振りにランが楽しかったオレ♪

10/22、お散歩友達の若い女子が新横ランのデビュー!!
……を、仲良しの散歩友達の男子達がエスコート♪の後編です。



161022-089.jpg

この日、デビューのソナちゃんもトイプですが。
ノワールと一緒に行ったトイプさん達の大半が
1つのお家に暮らすご家族です。
↑この子も、この子も↓

161022-093.jpg

ムサシくん、ゴンちゃん、マックくん、茶々丸くん。
…4頭一緒の大所帯♪

161022-086.jpg

いつもは集団でワチャワチャしてる子達。
珍しくノワールがこんなコトして遊んだりしてて
私もなんか…嬉しかったですよ♪

161022-097.jpg

ランは空いていた…とは言え、相性の悪い子やら
どうしても好きになりすぎちゃう子やらも居ましたので。
一旦みんなでランを出て気分転換です。

161022-110.jpg

キッチンカーで飲み物を買って、
飼い主は一段落……イヌにはお水ですけれど(^_^;)

161022-114.jpg

それからまた、ランに戻ってもうひと遊び(*^_^*)

161022-120.jpg

ノワールの春の登録更新の時にランデビューした
トイプのココアちゃんと、お兄ちゃんのショコラくんも
この日、一緒に遊びましたよ☆
ショコラ・ココア家のパパさんも
トイプ4匹一家のパパさんも
ランではカメラ談義で楽しそうでした♪

161022-122.jpg

シンボルタワーのキャラバンが終わる頃には
ランが混み始めるのかなぁ…と思ったのですが、
この日は私達が帰るまで、ずっとガラガラでした。

そんな中、ずっと一緒に遊んでいた黒シュナのこの子。

161022-130.jpg

うたじろうくん。
パパさんとママさんとお話して、FBでも繋がったのですが。
FBでやりとりしているうちに、ビックリする様なコトに気がつきました!!
私、うたじろうくんの先代のシュナさんに会ったことがあるっ!!

300763_182434684_1large.jpg

ノワールがまだ1歳の頃。
鵠沼海岸のデプトのランで、1回だけご一緒したコトがあって。
一緒に過ごしたのはほんの2〜3時間だと思うのですが、
とてもキレイでかっこいい黒シュナさんで。
緑の服と、渋いカラーがすごく似合っていて。
「うたくん」というお名前と共に、記憶に刻まれていました。
………お会いしても申し訳無いけど忘れちゃう子が多い訳ですが。
たくさんのシュナさんとお会いして来ましたが、
ちょっとの時間でこんなに記憶に残っている子は
この「うたくん」だけなのですよ……。
飼い主さんにもお会いしているのですが、
人間の方の記憶はもう薄れてしまっていまして(^_^;)
FBのコメント欄でやっと気がつく…という(^◇^;)

それでも……なんかすごい出会いだな✨と思うのです。

161022-135.jpg

さて……話をこの日に戻しましょう。
ランデビューしたソナちゃんも、時間と共に
過ごし方やイヌ遊びの楽しさを覚えた様です。

161022-091.jpg

空いているランで、知ってる子に囲まれていたのは
きっとラッキーなデビューの仕方だったのでしょうね♪

161022-105.jpg

ノワールも珍しく「普通の子」みたいにランを楽しんでいましたし。
私も楽しい1日でした🎵





161022-098.jpg

こういう感じなら、オレはまた遊びに行ってもいいと思う✨
posted by まき at 23:15 | おでかけわんこ
最近の記事