2016年11月11日

さて……下半期の海遊びが始まりました!! 〜ノワールの海開き・後編

160930-061.jpg

やっぱり海さいこー♪

9/30の海遊び、後編です。
そんなにはしゃいじゃって、大丈夫なんでしょうか……と思うくらい
前編に引き続き大活躍しております(^_^;)



160930-049.jpg

絶好調な感じで前編を〆た訳ですが……。
後編ももちろん、こんな感じで始まります。

160930-060.jpg

まだ気温はそこそこ高かった訳ですが、
今年はもう、お水には入らない様です。

160930-066.jpg

最近知ったのですが、ラニーニャ現象でこの辺りの海水温は
平年よりも低めだったそうです。
別にお水に足を入れて海水温を確かめている訳ではないのですが
ノワールはそういうコトが解っている様な気がします。
初夏もお水が温まないと決して入ろうとしないですしね(゜゜)(。。)

160930-087.jpg

…やっと折り返し地点。
この日は防波堤に先客が居たので、砂浜の出入りに使う階段席で休憩です。

160930-092.jpg

一休みしてお茶休憩。
砂浜の端っこでは、ノワールがゆっくり出来ませんからね(^_^;)

160930-107.jpg

3ヶ月振りの海遊びは、ランチの場所もお茶休憩の場所も
やっぱり一番オーソドックスなお店をチョイスです。
モスのテラス席でのんびりして、ノワールもちょっとウトウトして…。

160930-112.jpg

ノワールの身体に刻まれた定番のコースを繰り返すことが
ノワールにも一番安心で嬉しいみたいですし。

160930-113.jpg

私もそうだけど……。
ノワールもきっと、そういうコースを踏襲することで
「またココに戻って来たんだ♪」って感じを
噛みしめることができるんでしょうね(゜゜)(。。)

160930-120.jpg

犬は記憶と経験値のイキモノです。
集積されればされるほど、賢く幸せになれる気がする。

160930-123.jpg

…で、定番コースを辿るこの日の海遊び。
既に帰り道に入っております(^_^;)

160930-126.jpg

遊び遊び少しずつ駅に向かう……これもいつものやり方。
でも、ちょっと足を止めて誘わなければ
ノワールはどんどん行ってしまうので(^_^;)

160930-136.jpg

ノワールの中では既に、「もう帰ろう!!」モードに
切り替わっている様な気がしました。

160930-152.jpg

とりあえず…明日はゆっくり寝ていていいからね(゜゜)(。。)

160930-155.jpg

砂浜から出る最後の1歩まで、
しっかり楽しんでから帰りましょう!!





160930-157.jpg

海、大好きだよ♪
posted by まき at 15:42 | 頑張るカメラ’16
最近の記事