2016年11月09日

さて……下半期の海遊びが始まりました!! 〜ノワールの海開き・前編

160930-045.jpg

帰って来たぜっ!! オレの海♪

9/30、約3ヶ月間の休止期間を終えて海遊び、再開しました♪
スカッと晴れた空ではないけど、楽しそうな海解禁初日の様子を前後編で。



「今年は猛暑!!」「夏が長引く!!」
……と、言われておりましたので。
2010年並みを覚悟しておりましたが……。

160930-002.jpg

覚悟していたよりもずっと早くに、海に行ける日がやって参りました。

160930-005.jpg

2010年は10月に入ってもバリバリ半袖な毎日でしたからね(^_^;)
海にもなかなか戻れずに、ジリジリしていたのをよく覚えています。

160930-009.jpg

今年は真夏日・夏日・平年並み…がその日毎に入り乱れる…という
長袖から半袖までを網羅した様な日々でした。
お日様出ると地獄的に暑いけど、曇ってるとちゃんと秋…みたいな。

160930-020.jpg

なので、どんより曇り空のこの日は
暗くてスッキリしてないけど、もう絶好の海日和♪って感じ。

160930-015.jpg

ウチみたいにこういう日を待ち望んで夏を過ごしたワンコ達が多かったのか
この日は砂浜でもたくさんのワンコに会いました。
逗子からいらしていた柴の若い女子とも
久々の開放感からか…珍しく遊ぶノワール🎵
オッサンになると、初めましての子とはなかなか絡まないからね(^_^;)

160930-021.jpg

辛かった真夏の日の出散歩の日々……。
日の出時間が徐々に遅くなり、最早それに合わせると
お散歩が朝の通勤ラッシュにぶつかってしまう様になると
朝散歩を楽しくできない状況に甘んじなければならず…。

160930-026.jpg

9月はホントに悩ましい1ヶ月でした。
まだ暑くて日中のお出掛けは出来ないし……。
それに…今年の9月はホントにお天気悪かったしねぇ……ξ(´_`;)

160930-028.jpg

9月の初めに山中湖に行った以来のお出掛けが
この日なのです……お散歩もままならず…でねξ(´_`;)

160930-029.jpg

そう考えると、この日のノワールの弾けっぷりも頷ける。
ノワールだってつまらなかったんだと思うもん。

160930-033.jpg

そして。
長い夏の間デジイチに全く触らず(^_^;)
山中湖で久々に登場したデジイチも、あの2日間だけで再び放置され。
………この日、私にはリハビリが必要でした(^◇^;)

160930-035.jpg

山のようなダメ写真を量産しつつ
容赦なく弾けるノワールを追いかけてシャッター切るのがやっと💦

160930-039.jpg

まぁ…超楽しそうなノワールを眺めていると、
「もう今日は写真は二の次だなぁ…」と思うのでした。

160930-042.jpg

「海で過ごす特別な時間」を再び過ごせることのヨロコビを
とにかくノワールと分かち合うのが一番です✨
そんな訳で、撮影枚数も途中から減少(^◇^;)
しかしながら、いい顔のノワールがたくさん撮れていました。


…というトコロで続きは次回へ🔜





160930-040.jpg

オレのヨロコビは後編でも止まらないぜっ♪
posted by まき at 10:52 | 頑張るカメラ’16
最近の記事