2016年10月27日

髭犬祭2016!! 最終回〜約1700名の人間と約1300頭のシュナな1日・後編

161016-010.jpg

集合写真はね、「撮ろうよ!!」って誘われないと撮らないみたい。
オレ、並ぶのは割と得意だから気軽に誘ってね♪

10/16、千葉県八街市の「ドギーズアイランド」で開催された
髭犬祭2016に参加して参りました…の第4回、最終回です。
もう既に皆さん髭犬の記事はとっくに終わられていて、今更って感じかもですが…。



トップの集合写真は、小梅ちゃんにお会いした時に撮ったもの。
伊菜ちゃんとココアちゃんとシフォンちゃんと、そして小梅ちゃんと一緒です。
……なんだかノワールが巨大(^_^;)

161016-050.jpg

こちらはココちゃんとトマさん、ソフィアちゃん、
カートの子達はチャッピーちゃんエディくん、ルティーくんハニーちゃん。

161016-066.jpg

ZIPくんと一緒に♪

161016-076.jpg

KUUちゃんを撮っていたら、ノワールが入り込んでしまった例(^_^;)

161016-087.jpg

ラフくんと…。
パパさん、FBのメッセージでノワールを探してくれました♪
ありがとうございます!!

161016-088.jpg

帰り際、アビママさんを発見して思わず声をお掛けしちゃった♪
お久しぶりのアビちゃんパトラちゃん、モルガちゃんガイくん。

…という訳で、この日にレポ…後編に入りますね♪
とは言え、この日はなんだかいろいろぶっ飛んでいまして。
肝心な所で写真を撮るのを忘れていたりして、お友達写真以外の部分では
反省点が非常に多いのでした(^_^;)
せっかく素敵なロケーションだったのになぁ……。

161016-039.jpg

地面はノワールが好きな感触の場所が多く。
特にこのステージ前の広場は通る度にこうして転げ回りましたξ(´_`;)
ホント、通るたびに何度でもね(__;)

161016-062.jpg

お昼を過ぎるとすっかり青空となっておりまして。
イイ感じに雲が浮かんだ素敵な空でしたが……。
気温もグングンうなぎ昇り状態。

161016-063.jpg

手元の携帯用温度湿度計では、28℃を超えておりました……。
そりゃ暑いはず💦
あまり暑くて可哀想でしたので、前々日にトリミングに行ったばかりでしたけど
ノワールには「じゃぶじゃぶ池」に入ってもらいました。
入ってもらったけど、写真撮るのすっかり忘れてた💦

ウロウロしたりタープに戻ったり…。
ノワールにはお昼寝の時間が足りなかったとは思いますが…。

161016-070.jpg

みなさんが「美味しかった!!」と口を揃えて仰っていらしたので
ジェラート屋さんにも行ってみましたよ♪
皆様にお勧め頂いたピーナッツのジェラートは既に売り切れでしたけれど…。

161016-071.jpg

ノワールにもちょっと分けてあげられる様に
私はいつもの様にプレーンなミルクジェラートをチョイスしました。
……ホントはノワールには牛乳のアレルギーもあるから、ダメなんだけど。
牛乳で出るアレルギーはちょっとボツボツが出てくるだけ…。
まぁ…1日で引いていくタイプの奴なので、こんな時くらいはね♪

しかし…カップで購入したジェラートにはスプーンがありませんでした💦
私の前の方がコーンで購入されていて、
そちらにはスプーンを刺した状態で提供されていたので
全く疑いもせず受け取ってお店を出てしまったのですけれど…。
後からお友達に、スプーンはカウンターの上に
「ご自由に…」と書かれて置いてあったと教えて戴き💦
………まぁ…左手にはノワールのフレキシ、右手にはジェラートのカップ。
お店の方に案内されなければ、そのまま出てしまっても仕方ないですよ(v_v)
スプーン無しで刺してあったミニコーンで食べましたけど。
犬の様にカップに顔を突っ込んでしまいたい…と何度思ったことかξ(´_`;)
手もベタベタしちゃったしなぁ……美味しかったんだけど💦

お店にカップを捨てに戻ったのですが、既にゴミ箱は溢れかえっておりました(^_^;)
………多分ね、この施設のキャパシティとして1700人もの客が一気に来る!!
なんてコトは想定してなかったのでしょうねぇ(^◇^;)
シュナパワー、ホントに恐るべしです(^_^;)

お店にカップを捨てに戻って、それから喫煙所に向かって歩いていたのですが。
なんだかシャボン玉の辺りに犬ではないイキモノの姿が見えまして。
引き寄せられる様に近づいて行ったら、子ヤギでした♪
子ヤギ、可愛い〜💕
…なぁんて思っていたら、スタッフさんからほ乳瓶を渡されまして。

161016yagi.jpg

突然の授乳タイム❗
いやぁ…ラッキー✨…ってコトで。
自分では写真撮れないしなぁ…もったいないなぁ…と思っていたら、
スポックくんのママさんが居合わせて撮って下さった写真を戴きましたので♪
こちらはスポックママ撮影の1枚です。
ノワールのすごい引き方が笑える(^◇^;)
ノワールも最初はヤギのニオイを嗅いだり、ミルクのご相伴にあずかろうなんて
足下でウロウロしてたんですけど。
子ヤギの必死の迫力と勢いにどんどん圧されて後退しはじめまして。
最後、他の方にミルクをもらっていた子達が飲み終わって
まだ残っている私のミルクに殺到したものですから💦
私の見えないトコロで、こんな状態になっておりました。
私の腰が引けているのは怖いからではもちろん無くて。
どんな動物でもママからミルクをもらう時には、ミルクの出を促すために
乳房に刺激を与える本能がある訳で。
ヤギの場合には、乳房に豪快に頭突きを喰らわし、
喰らわした後は乳房を鼻先でブルンブルンと左右に揺らすもので……。
ヤギの頭はミルクでビショビショ…そしてまき散らされるミルクの滴💦
私のデニムへの巻き添え被害を少しでも軽減しよう…と思うとこの恰好に(^_^;)
………ま、この一件でノワールには「ヤギはクレイジーでヤバい」と
インプットされたと思われますので、今後道で出会しても絶対に近づかないだろうな💦

ヤギにミルクを与えているうちに、最後の抽選会が始まっておりました💦💦
「あちらのヤギさんにご飯もあげて行きませんか?」というお誘いをお断りし
大急ぎでメインステージ前へっ💨

161016-078.jpg

お昼寝もろくにせずに、私のウロウロとかに付き合ってくれたノワールは
すっかりお疲れで……珍しくこんな体勢で抽選会に(^_^;)
……この後は「もうオレはあまり歩きたくないんだよ…」的な態度で
私の喫煙所への往復とか、お友達捜しのウロウロとか
おつきあい頂くのがホントに申し訳無い感じでした(^_^;)

抽選会では割と早めにファイテンのケアセットが当たりましたので
早々にタープに引き上げて、ノワールに少し仮眠を取ってもらうと同時に
タープの飾り付けを片付ける作業に入りました。

161016-091.jpg

お日様がどんどん傾いて、夢の様な1日はあっという間に過ぎて行きました。
閉会式が終わって、みんながどんどん片付けを始め。

この時間は寂しくて嫌なんだけど、楽しかった余韻といつの間にか疲れた身体が
ずっしりと心に来る一時でもあります。
本当に楽しい1日でした。
まぁ…変なヒト達にタープに踏み込まれて通路にされたりもしましたけれど
差し引きなんてするまでもなく、楽しく幸せな1日でした。

161016-086.jpg

この1日を下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
1日の為に費やされた準備期間や準備活動の諸々……。
当日の「全てはみんなの為に!!」という大変な労力……。
お陰様で、ヒトもシュナもみんな。
あの場に居たみんなには、終始笑顔が絶えませんでした✨

また来年も。
1つ年を重ねたノワールと一緒に、髭犬祭に参加できたら♪と思います。

161016-040.jpg

私の髭てる坊主、帰りにちゃんと回収して参りました。
1日ご苦労さまでした☀

14689318_695130043972235_333090015_o.jpg

コチラの写真はラフくんのパパさんから戴いたもの。
集合写真では私、最前列を死守しました。
…というのも、実は9月前半に左肩を脱臼しまして…
肩ははまりましたが、未だきちんと稼働せず(^_^;)
ノワールを高く掲げる…とか絶対に無理な状態でしたので(^◇^;)
どうしても最前列に居たかったのです💦

で……この日のお買い物はこんな感じでした。
たくさん出店があって、見応えも充分で♪
そんな意味でも楽しい1日でしたよ✨

161016-092.jpg

DENさんのフィギュアは私、ほぼコンプリートしております。
今回はなかなか手が出なかった、コチラの大物を連れ帰り♪

161016-093.jpg

ハル工房さんの木製オブジェ♪
ノワールの頭文字Nは、最後の1個でした💦

161016-094.jpg

このシルエットのオブジェも可愛くて、ついつい衝動買い💦

161016-095.jpg

ノワールお馴染みのアルナバさんにも顔を出し、
このパーカーを買って参りました♪
もう着せて出掛けたけど、親ばかながら良く似合っててカッコ良かった☆

あと、シュナウザーレスキューさんでステッカーも購入。
こちらはノワールのオシッコ用のお水を入れたスプレーガンに
早々に貼り付けちゃった…写真撮る前に(^◇^;)

161016-097.jpg

戴いた名刺の数々……初めましての方もそうでない方も。
ご挨拶ありがとうございました!!
ノワールの名刺も結構配ったかな…と思ったのですが、
帰宅して差し引きして数えたら19枚しか減ってなかった……。
ノワールはコミュ力高いんだけど、私は低いからなぁ💦

161016-096.jpg

当日の夜は晩ご飯を食べるとすぐに寝てしまったノワール…。
翌日も私共々、ほとんど屍の様な状態でした(^_^;)

そして、今。
次に何を楽しみにすれば良いのだろうか…という状態になっております(^_^;)
シュナフェスもねぇ……電車で行くのはちょっと無理があるからなぁ…。
髭犬のココもシュナフェスの成田も、我が家からだと往復で6時間は見なきゃならず。
1日過ごす為のアウトドア用品とノワール連れて電車で…って無理だから。
まぁ…行けるなら行きたいけどねぇ……💦
……と、まぁ…そういう状態です。
アレもさ、何もかも以前の成田ゆめ牧場時代を踏襲しなくていいのにね(^_^;)
場所もお土産もお値段も昔通りで(5000円とか昔通りの価格設定です)。
前々から思ってたけど、お土産無しにして
参加費引き下げたら良かったんじゃないのかな💦
……以前の成田時代にも思ってたけど。

……という訳で。
長々と連載致しました髭犬祭2016。
これにて終了とさせて戴きます。





161016-089.jpg

直接お世話になったお友達にも、どうもありがとう!!と何度でも言うよ✨



前記事→
「髭犬祭2016!! その1〜約1700名の人間と約1300頭のシュナな1日・前編」(当日レポ前編)
http://episode-noir.seesaa.net/article/442921411.html

「髭犬祭2016!! その2〜1274分の1…なご挨拶させていただいたお友達のみなさま・前編」(お友達紹介前編)
http://episode-noir.seesaa.net/article/442968170.html

「髭犬祭2016!! その3〜1274分の1…なご挨拶させていただいたお友達のみなさま・後編」(お友達紹介後編)
http://episode-noir.seesaa.net/article/443086138.html
posted by まき at 15:03 | 広域オフ会
最近の記事