2016年10月12日

お散歩のお友達と森のカフェ…というご近所尽くし

160604-002.jpg

上半期最後の森のカフェだよ♪

お話は前後しておりますが、6/4の出来事です。
穏やかな週末…ご近所のお散歩友達たくさんで
これまたご近所の森のカフェに遊びに行きました♪



さて…前々回の記事でも報告しておりますこの場所。
6月に入りまして、それはもぉ…ヤブ蚊が(^◇^;)💦

160604-001.jpg

…というコトは覚悟の上で、この日上半期最後!!と。

160604-003.jpg

そういうつもりでお散歩友達誘い合わせて伺いました。

160604-006.jpg

この日のメンバーはトイプ多め…って言うか
一目瞭然トイプだらけ(^◇^;)

160604-009.jpg

日頃、割とノンビリしたモッサリシュナウザーばかり見ていると、
トイプがワラワラ居る状態は目まぐるしい(^◇^;)

160604-012.jpg

トイプさんは体重も軽いしサイズも手頃だし
頭の良い子が多いので、とても御しやすい…と思われがち。

160604-014.jpg

割とお年寄りばかりのご家庭でトイプを飼い始める…という
事例をまま見かけますが……あの目まぐるしさ(^_^;)
イヌ同士でリードが絡まるのは当たり前で
リード持ってる飼い主の足もグルグルにしちゃうので(^◇^;)

160604-017.jpg

もうちょっと活発でない犬種をお勧めしたい…と、
集団トイプを眺めていると、いつも思います(^_^;)

160604-018.jpg

この日、連れのトイプさんは合計6頭(^_^;)
4頭多頭飼いのお家と、多頭飼いの妹分がトイプさん…というお家と
このブログを以前から読まれている方にはお馴染みの
ノワールの大切な弟分(…とノワールは思っている)ハッチです。

160604-019.jpg

圧倒的トイプ軍団に混ざるのは、
ミックスのこの子とボステリさんとチワワさん。
そしてモッサリしたノワール(^_^;)

160604-020.jpg

子犬のチワワさんを除く3頭は既にシニア世代なので、
ワラワラトイプ集団を遠巻きに眺めておりました(^_^;)

160604-031.jpg

下手に近づくと巻き込まれる感じ(^◇^;)
つむじ風にやられる!!…みたいな感覚でしょうか(^_^;)

160604-024.jpg

トイプ4頭多頭飼いのお家のこの子。
この子もシニア世代で、最近仲間に入った保護犬です。
多分、イヌだらけの状況もドッグランも生まれて初めての環境で。
この頃はまだ、戸惑いだらけだったと思います。
…もう最近はすっかり馴染んでいますけれどもね(゜゜)(。。)

160604-030.jpg

このお家の子、2頭が保護犬です。
保護犬を迎えて一緒に暮らす…ということ。
私は多分、「里親の条件」として上げられている項目からは外れてしまうので
絶対にできないこと……。
保護犬を迎えている全てのご家庭は、本当にすごいなぁ…と
頭が下がるばかりです。

160604-033.jpg

さて……合計10頭もの小型犬を連れた集団(^_^;)
この日は週末でしたので、カフェのテラス席は大盛況でして。

160604-035.jpg

週末のドッグランは平日とは違って
別グループが入り交じるコトもあるのですが。

160604-036.jpg

まぁ…さすがにこの状況では
なかなか混じりにくいですよね(^◇^;)

160604-037.jpg

この週末に限っては、ランは私達が居る間は
私達の貸切状態となりました(^_^;)

160604-038.jpg

目が回るよっ!!……という勢いで走り回っていた子達も。

160604-039.jpg

さすがに落ち着いて来て動きが鈍くなり始め。

160604-040.jpg

集団をボーッと眺めていたノワールの相手をちょっとしてあげる頃。

160604-044.jpg

お仕事を残してきたハッチのママが帰る時間を鑑みて
一旦ドッグランを撤収することに致しました。

160604-049.jpg

テラス席に戻って、お茶とデザートとお喋りの時間♪

160604-051.jpg

先ほどまで賑やかだったイヌ達もお疲れで静かになって。
お茶のお代わりと甘い物をゆっくり堪能♪

160604-052.jpg

気づけばテラス席もガラガラになっておりました(^_^;)

160604-056.jpg

先に帰るヒト達を見送ったあと、
今一度ランに戻りましたが……人も犬も半減したし
既に出し切った子達もお腹いっぱいみたいでしたので……。
私達も程なくして帰路につきました。





160604-055.jpg

ヤブ蚊が居なくなった頃にまた遊びに行こうぜ♪
posted by まき at 15:08 | おでかけわんこ
最近の記事