2016年07月07日

ヨコハマ観光地コースを久々にお散歩 〜最新スポット(当時)にも寄り道の後編

160317-043.jpg

思ったより日向が暑い気がするんだよねぇ〜。

3/17のヨコハマ観光地散歩後編です。
カップヌードルミュージアムパークを出て、
ホントにすぐに最新スポット「マリンウォーク」へ…目と鼻の先。



160317-054.jpg

ホントに数日前にオープンしたばかりでした。
初日の混雑の様子はいろいろなメディアで目にしていたので
まぁ…空いてからでいいかなぁ…とか思っていたのですが。

160317-045.jpg

どちらにせよ、前を通るコースでしたので、
ちょっとだけ立ち寄って様子を見ようと……。

160317-046.jpg

平日の昼下がり……なのですが
飲食店では全て、長蛇の列となっており…。

160317-048.jpg

テラス席のあるお店は犬とご飯食べられるし、
ワンコと一緒に行ってもお店を楽しめるよぉ〜って
前情報で聞いていたのですけれど。

160317-053.jpg

お店ごとにきっと規定が違うと思うので、
入店は躊躇して辞めました。
「犬と一緒に入っていいよ〜」って表記してあったのは
こちらのお店だけ……お水のお皿まで用意してくれてる♪

160317-049.jpg

もちろん、犬連れさんもたくさんいらしてました。

…ま、個人的な感想ですし、外から見て回っただけ…なのでアレですが。
お店のラインナップはあまり私好みでは無いなぁ…と。
お値段設定もお高めのお店が多いと思われます。

160317-056.jpg

マリンウォークでお茶くらいできるかな…と思ったのですが、
全然無理でしたので……すぐさま赤レンガに移動です。

160317-063.jpg

ベンチでお水休憩をして、
また……芝生で転がりましたξ(´_`;)

160317-066.jpg

象の鼻パークへハシゴして、
そのまま先へ進みます。

160317-072.jpg

いつもなら元町まで行ってお茶して
本格休憩をとってから帰途につく…というパターンなのですが…。

160317-089.jpg

ノワール共々、何か疲れてしまった感じでしたので
元町まで行く手前のマリンタワーで一休み。

160317-088.jpg

日影がちょっと嬉しい感じ……まだ3月だったのに!!

160317-092.jpg

マリンタワーで休憩したので、
まっすぐ元町には向かわずに馬肉屋さんに寄りました。
コチラでは試食し放題(^_^;)
いつでも赤血球の数値が低めなノワールのために
馬レバーのオヤツを購入し。

160317-095.jpg

それから元町に入って、ノワールに導かれる様にスタチャさんへ。
………元町に来たら行かない訳にはいかないらしいです…ノワール。

160317-100.jpg

……もうお茶休憩も入れてしまったし
後は帰るだけ…ですので。
スタチャさんを出た後は、まっすぐ駅に向かいました。


久々のコチラのコースでしたが
ノワールは楽しめただろうか……。





160317-101.jpg

馬肉屋さんでもスタチャさんでも
オヤツいっぱい食べさせてもらえたから楽しかったよ♪
posted by まき at 09:53 | おでかけわんこ
最近の記事