2016年07月04日

ヨコハマ観光地コースを久々にお散歩 〜前編

160317-009.jpg

芝生でゴロゴロ〜♪

まだ春浅い3/17のお話です。
お天気は良いものの、ちょっと風があったので砂浜ではなく
久し振りにヨコハマ観光地コースのシマを見回りに行ってみました。



160317-001.jpg

スタートは毎度お馴染みのベイクォ。
コチラでササッとランチを食べて、いつもの様に歩き出します。

160317-003.jpg

出てすぐの橋を渡りきる前に、
ノワールは毎回、決まった場所でおトイレを何度か(^_^;)

160317-004.jpg

植え込みのニオイとかを嗅ぎながら
苛々する様な速度でのんびり歩くのが常です。

160317-006.jpg

いつの間にか営業終了していたマリノスタウンの横を通り、
目指すは大きな公園♪

160317-015.jpg

この日も公園を延々ハシゴしながら元町を目指すコースです。

160317-018.jpg

広々した芝生広場を抜けて、
気持ち良いボードウォークを少し歩いて…
写真撮り撮りノンビリ行こう♪
…とか思っていましたが。

160317-019.jpg

3月半ば辺り……卒業式の最盛期ですよね(^_^;)
パシフィコ横浜の辺りでは、
どこぞの大学の卒業式が行われていた様で……。
周辺が晴れ着の男女で大混雑でした……。
写真撮れず(^_^;)
足早に通り過ぎます。

160317-023.jpg

コチラの公園は対岸になるのですが、
先ほどとは違って静かで良かった(^_^;)

160317-024.jpg

もう少ししたら桜が咲き始めて、
コチラの公園は花見で混雑するのですけれど、
この日は鳩の数の方が多いくらいの人出でした。
平日だし。

160317-028.jpg

誰も居ない芝生の築山でしばらく遊びました。
……どこでも転がる(^_^;)

160317-034.jpg

この築山の辺りも、時折昼寝をしているヒトが居たりするので
ちょっとドキドキしながら登坂しましたが。

160317-038.jpg

先客もおらず、気持ち良い風に吹かれて
築山の頂上で一休み。

160317-040.jpg

ちょっと休んだら、オープンしたばかりの
新しいスポットにも立ち寄ってみよう…と思いつつ……。


続きは次回へ🔜





160317-043.jpg

次回はココに立ち寄るよ♪
posted by まき at 08:19 | おでかけわんこ
最近の記事