2016年05月11日

今日はノワールのお誕生日。

160122-164.jpg

………10歳になりました。
もう10歳!!
あまり変わらない様で、少し変わってきた様で……。



160115-011.jpg

いろいろ前置きを書きたいところなのですが、
とりあえず……この記事ではノワールのお誕生日というテーマで
まとめさせて戴きます(^_^;)

2006年5月11日生まれの子は、2016年の今年…10歳です。

160212-020.jpg

ノワールのお誕生日は3割くらいの確率でお天気が悪く(^_^;)
今年は強風と千切れた雨雲が時折通り過ぎる…みたいな状態です。
お誕生日記念のお食事とかお出掛けとか、
そういうのはお天気が超回復して暑くなりそうな明日に延期。

160304-044.jpg

なので、写真も本日のものではありません(^_^;)
とりあえず、既に5月になったのに未だ登場しない
「2016年の年初からの写真」の中から抜粋しておりますです。
今年に入ってからのイロイロは、のんびりマイペースで
ブログに上げていこうと思っております…。

160304-123.jpg

10歳のノワール、いろいろ心配なコトも出て参りましたが
相変わらず5〜6kmの散歩を日々……。
お出掛け散歩やら海遊びやらも、多少の変化はあるものの
とても楽しそうにしてくれていますし。
私が心配し過ぎちゃいけないな…と思うくらい……。
そう思いつつも、年々心配度合いがレベルアップしちゃう飼い主ですが(^_^;)

160304-174.jpg

……ノワールはあまり頑張らない子だと思うので、
きっとしっかりマイペースで調整してるんだろうなぁ(^_^;)

それでも。
こうやって年齢が上がってくると、子犬の頃からのお友達が
次々とお空にお引っ越しして行ってしまうので。
その度に私もずっしりと考えざるを得ません。

ノワールが10歳過ぎたら次世代について考えよう…なぁんて思っていた
その10歳が今日、来てしまいました。
まぁ…きっと。
私がちゃんとワンコを幸せにできる様なお世話ができる飼い主である…と
神様が思えばその時には、ノワールが引き合わせてくれるんじゃないか…と
ノワールは多分、私よりもイキモノとしての格が上なので
そのくらいのコトはするんじゃないか…と。

今はそのくらいの気持ちで。

160406-118.jpg

できるだけこの先も長く、元気なノワールと共に過ごしていきたい…と。
いろんなコトを一緒にしたり、いろんな場所へ一緒に行ったり。
まだまだしていてくれないと、私はヒトリになってしまうので
本当に困るのですよ……ノワールくん。

160406-005.jpg

どうか、この1年も健やかに……。
普通の日々が続きますように……。
posted by まき at 12:20 | 記念日
最近の記事