2016年04月03日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2016にお出掛け

160403-010.jpg

4/3、東京ビッグサイトで開催された
ジャパンインターに行って参りました。
金曜のインターペットに引き続きまたもやビッグサイト〜♪
大きなイベント抱き合わせされちゃうと、ホントに大変ξ(´_`;)



インターペットの日は平日でしたので
通勤ラッシュの時間帯が過ぎてから出掛けましたけれど。
本日は日曜日、早い時間にも躊躇は要らないはずなのですが……。
ノワール地方、雨の朝でしたξ(´_`;)
予報を見れば7時過ぎには止む…という事でしたので、
空待ちしていたのですが……まぁ、完全には止まず💦
「傘はささなくても大丈夫かな…」という程度になったところで
諦めて出発致しました……。
朝のうちに雨が上がって、後は曇り…の予報でしたから
バギーのレインカバーとか、したく無かったんだよねぇξ(´_`;)

160403-002.jpg

国際展示場駅を降りても、やっぱり雨が降っていたので。
ノワールはお家から全く地面を歩かないままビッグサイトに来ました。
………でも、お天気のせいかな……思ったより空いてる♪

160403-003.jpg

インターペットの方がきらびやかだしお店の数も多いから
あっちにお客さん集中してるのかも…。
こういう場合、午後の方が混んで来そうなパターンです。
お天気も時間と共に回復…の予報ですしね(゜゜)(。。)

160403-004.jpg

とりあえず、空いてるうちに買う物買ってしまいましょう♪

160403-006.jpg

前日に行ったお友達から、出店情報を教えて戴いていたので
もう買う物は決まっているのです♪

160403-005.jpg

一通りお店を眺めたりもしながら、
目的のモノを次々と購入して歩き。

160403-007.jpg

全ての買い物完了♪……あっという間です(^_^;)
お友達がミニチュア・シュナウザーのショーのリンクの方に居るので
そちらに移動致しました。

160403-008.jpg

ミニシュナだけで60頭以上が出場していたそうで
観戦時間が長引くからか……。
私が行った時にはなんとかリンク周りに
たどり着けるくらいの人口密度。
……ホントに混んでる時には、バギー押してたら近寄れないからね💦

160403-009.jpg

背の低い私は背伸びしながらヒトの頭と頭の間に見える
リンクの中を眺めていたのですが……。
お友達のシュナさんが颯爽と登場する頃、
奇跡的に視界を阻んでいた方が退いたので♪
この日、ミニシュナの頂点に立った瞬間をしっかりと
見ることが出来ました。
……あ、ノワールは寝てました(^_^;)

160403-011.jpg

一等賞と理事長賞をつかみ取った喜びに湧く皆様に
おめでとうございます!!と伝え、
ちょっと早めに会場を後にしました。

160403-014.jpg

ちょうどお昼過ぎ。
先ほど場内で購入しておいたランチを
外のベンチで食べて帰ることに♪

160403-012.jpg

肉の万世のひれかつサンド〜♪
お馴染みのやつぅ〜♪
久々にオマケの「牛タン塩味」の非売品「うまい棒」が✨
しかも、何故か2本❗ 超ラッキー♪

160403-015.jpg

馬すね肉をモグモグしてるノワールを眺めながら
ひれかつサンドを食べました(^_^;)

160403-016.jpg

とりあえず、雨は上がっていたので。
まだ道路は濡れているけれど、
ノワールにはやっと、歩いてもらうことができました。

160403-017.jpg

クネクネと寄り道しながら駅へ♪
駅前でもう一休みして。

160403-019.jpg

私の喫煙の間に…と渡したオヤツをモグモグしたまま
バギーに乗せられて運ばれました(^_^;)

160403-020.jpg

インターペットとか、まだ大盛況な時間。
帰りは道も電車も全てガラガラで移動も楽ちんでした♪

160403-021.jpg

そうそう…エアバギーのカーゴスペースは
インターペットの帰り以上の充実振りです。
結構な重量なのですが、エアバギーってホントに凄いなぁ✨

160403-018.jpg

自宅最寄り駅を降りると、道路も完全に乾ききった状態。
思う存分おトイレを済ませてもらいつつ
遠回りして帰りました。
………濡れた足で乗っちゃったバギーのクッションは
足跡模様になっちゃってました(^_^;)

160403-001.jpg

おそらく……たくさんのお友達シュナさん達が
ビッグサイトに集っていたのですが
多分、みなさんインターペット会場にいらしたのでしょうねぇ(^◇^;)
本日、ご挨拶できたシュナさんは、ママさんに抱っこされたくろまるくんのみ。
唯一の存在です……とっても貴重✨

160403-022.jpg

エアバギーのカーゴスペースにギュウギュウに詰め込んでいるのは…。

160403-023.jpg

ノワールのフード、3ヶ月分・9Kg(^_^;)
例年、イベント価格でお安く買えるのでガッツリ買います。
普通に9Kg購入するよりも何千円も安くなるので♪

160403-024.jpg

それから、愛用のバイオガンスさんのイロイロ。
ちょろっとオヤツ。
本日はサンプル等は全く戴きませんでした(^_^;)


…しかし。
大きなイベント抱き合わせにするの、ホントは辞めて欲しいなぁ(^_^;)
やっぱりバラしてもらえる方が楽だもの💦
posted by まき at 22:44 | イヌ連れイベント
最近の記事