2016年04月01日

インターペット2016、金曜日の様子を緊急レポ♪

160401-002.jpg

4/1〜4/3、東京ビッグサイトで開催中の
インターペットに行って参りました。
週末でお出掛けの予定の方もいらっしゃるかと思い、
場内の様子などを取り急ぎアップいたします。



私は電車で行きましたが、駅から入場口まで結構歩かされました(^_^;)
昨年参加の方は覚えていらっしゃると思いますが、
今年も昨年と同じ入場口です……今年は建物に入ってからも割と遠い(^◇^;)

160401-003.jpg

入場口入ってすぐ…ユニチャーム提供のオヤツの試供品配布。
……ノワールはこの手のオヤツを与えないので
何が配られていたのか…まではチェックしませんでしたが。

160401-005.jpg

とりあえず、今回招待券を戴いたアルティメットナーバスさんのブースを探し
チケットのお礼を申し述べました。
ついでにノワールのお誕生日プレゼントも購入〜♪

160401-006.jpg

買い物を終えてブースを出たトコロで、
お友達のリオくんに会いましたよ☆
今回、いつも一緒のココシフォ家はお休みが取れず。
私ひとりとノワールと…で参加でしたので
知ってる顔にお会い出来てホントに嬉しかったです。
……結構心細い気持ちで行ってたからね💦

160401-004.jpg

このイベントが幕張からコチラに場所を移して以来
会場が狭くなって通路なども狭くて、もちろんブースも狭くてさ…と
思っておりましたが……今回は幕張時代を彷彿とさせる通路の広さ♪

160401-008.jpg

各ブースも、概ね充分な広さだったのでは無いでしょうか。

160401-009.jpg

それでも。
場所によってはカートが並ぶと通り抜けるのが困難な場所も💦
特に、写真撮影やら何かと引き替えに試供品提供…とか
そういうイベント的な事をやっているブースがあると
たちまち通行が滞りますね💦
あと……今日ちょっと迷惑だったのがポメのグループさん(^_^;)
通路にカートをガァァンと並べて何かやってらしたので、
もう通り抜けられず……仕方なく迂回しました⤵
シュナの飼い主も気を付けなきゃね……やりがち(^_^;)

160401-010.jpg

到着が昼ちょい前だったので、アルナバさんのブースを出て向かったのが
飲食スペースでした(^_^;)
今回はちょっと、ペット博に寄せていってるのかな…という感じ。
今年のペット博は悲惨な飲食状況でしたが、昨年までは
イヌイベントの中では特筆すべきご飯の充実度でしたから。
…ただ、テーブルスペースはちょっと狭かったかな…。
奥に入るとカートやバギーの置き場所に困るかも……。
ココは座席数も充分とは言えませんので、週末はご飯食べるの大変かも…です。
早めにお昼にしちゃって、食べ終わったら待ってるヒトの為にさっさと退く。
……と、心がけていただけると(^_^;)

160401-012.jpg

唐揚げ弁当700円(だったかな…)をいただきました。
作りたてではないので、冷めていましたが……。
まぁ、昨年一昨年よりは全然良いです。

160401-011.jpg

ノワールにもオヤツで一息いれてもらって、
本格的に場内を回ったのはこの後。

160401-013.jpg

試食もふんだんに提供されていますので
イベントにおつきあい戴いているワンコさん達も
ちょっとワクワクできるかも。
ココのブースでは鹿肉の各部位を使ったオヤツを試食。
コチラで撮った写真をSNSにアップする…という条件で
試供品も戴けました。

160401-015.jpg

場内を丁寧に見て回り、気になる物をチェックし。

160401-016.jpg

ノワールの愛車、エアバギーのブースに立ち寄ってノベルティを戴き。

160401-018.jpg

外に面した入場口を発見したので、一旦オシッコ休憩へ(^_^;)
こちらの入場口は「入れ物に入っていないペットさん用」。
蓋の閉まるバギーやカート等に入った子は、
駐車場や駅に近い入口から入れてもらえます。
……建物に入ってから結構歩くけど💦

160401-019.jpg

去年は無かったけど、毎回美味しい乳製品のお店がアイスなどを売っているのが恒例でした。
今年は懐かしの「成田ゆめ牧場」が出店。
シュナフェスがゆめ牧場だった頃は、
アイス食べたり牛乳飲んだりするの、楽しみだったなぁ…。

160401-020.jpg

あの頃食べたミルクたっぷりのアイスクリームで一休み。

160401-021.jpg

ゆめ牧場で、ノワールと並んで座って食べて
ちょっとだけお裾分けしたの…覚えていたんでしょうね(^_^;)
牛乳アレルギーになっちゃったから、ホントはダメなんだけど。
毎日与える訳じゃないから、ちょっとだけあげました(^◇^;)
1日2日、痒いの我慢せよ💦

160401-023.jpg

今回のインターペットは出展社数も増えて会場も広くなりました…と
事前告知されておりましたが……。
印象としては、昨年「ペットフェア」に出てた量販店向けの企業が
コチラにも出て来てるな…という感じ。
ゴン太のオヤツの詰め放題みたいな奴とか、前回はペットフェアでやってた(^_^;)
……なので、インターペットなのに激安価格で販売されているブースがある…
というのが、前回までとの違いでしょうか。
前回まではコチラに出ていたノワールのフード屋さんとか
サプリやら肉球クリームやらの会社とか、今回は無かったξ(´_`;)

160401-022.jpg

軽くサラッと2周目を回って……。

160401-024.jpg

バギーのカーゴスペースもゴチャゴチャになった頃。
会場を後に致しました。

160401-031.jpg

あまり受け取らない様にしてるのにも関わらず、
ちょっとボーッとしてるとチラシがゴッソリ渡されます(^_^;)

160401-030.jpg

21種類もの食物アレルギー持ちのノワール。
今食べているフードの他に、食べられるフードは無いか…と思い
今回は目に付いたメーカーさんのブースでアレルギー一覧を見て頂いて
「コレなら大丈夫ですよ♪」という奴のサンプルを戴いて来ました。
なかなか厳しい条件の中、思ったよりも食べられるモノがあるらしいです。
ノワールのアレルギーが解った頃には、こんなに種類が無かったけど。
タンパク質量も要チェック事項ですので、
じっくり精査しなくっちゃ(^_^;)

160401-025.jpg

で、購入したのはコレだけ(^_^;)
エアバギーのトートは既存ユーザーさん向けのノベルティです。

160401-027.jpg

今回一番の掘り出し物はコチラのスプレー。
レインザーガードという、被毛をサラサラのオイルでコーティングし
軽く防水しちゃおう…って商品。
雨の日、レインウェアから出てる部分に…とか
雨上がりの泥はねを軽減しよう…とか
そういう想定で作られた物の様ですが。
ノワールの場合、コレは毛が伸びて来た時に
内股がオシッコまみれになってしまう現象を気持ち良く打破できるのでは!!
……なんて思って買ってみました。
そういう使い方はメーカーさんの想定外だった様で
「昨日もピレネーのオーナーさんが同じ事仰ってました(^◇^;)」…って。
トリミング行ったばかりなので、
モフモフ復活したら試してみようと思います✨



……と、いう訳で。
明日明後日でお出掛けしよう…と思っている皆様、
どうぞ楽しんで来てくださいませ🎵
ノワールは日曜日のドッグショーにお買い物をしに行くので
1日休んでまた、ビッグサイトに向かいます。
posted by まき at 21:29 | イヌ連れイベント
最近の記事