2016年01月18日

ペット博@横浜 2日目にお出掛け

IMG_0425.JPG

1/10、パシフィコ横浜で開催されていたペット博にお出掛けしました。
……まぁ…割とヤル気も無かったので朝からではなくお昼頃から。
しかも、カメラは持たず…iPhoneで撮った写真で
サラッと記録です。



IMG_0424.JPG

ペット博……もう何回も行っていますが、
行く度に規模縮小され続けている残念なイベントです(^_^;)
スーパードッグカーニバルみたいに突然「あれれ?」な状態になって
翌年から開催されなくなっちゃう…のよりは良い姿勢なのでしょうか…。
イベント好きなお友達たちも徐々に行かなくなり
今年は誰とも待ち合わせも無く、単独参加となりました。

IMG_0426.JPG

まぁ…同じ市内だし、会場も近いし。
とりあえず行くの大変な訳じゃないから行っておくかな…。
…という程度の参加動機です。
パシフィコでなければ行かなかったかもです。
川崎とか東京とかの会場だったら
「わざわざ行くほどでも…」と思うと思う。

IMG_0427.JPG

会場も狭いので……。
とっても混んでる感じではあります。

IMG_0428.JPG

この手の犬イベントでは必ず見かけるお店とか
ペット博では定番のお店とか…多いね(゜゜)(。。)
昨年と比較しても、お店の数は更に減っている感じ。

IMG_0429.JPG

昨年までとの大きな違いは、「保護犬の里親捜し」と組んだ事でしょうか。
思えば最初の頃には怪しいペット販売業者が入っていて
激安で犬猫を展示販売していたイベントです。
業者でバイトしてたヒトがネットで裏側を告発して騒ぎになって
翌年から生体販売は無くなりましたが…。
一昨年辺りから松本くんの団体の存在感が増して来て
今年はとうとう里親捜しブースがドーンと。
……そう言えば今回は昨年までみたいな「動物ふれあいブース」的な
小動物と遊べたりポニーに乗れたりするコーナー…あったのかな…。
全然気づかなかったけど……。

IMG_0431.JPG

そして、もう一つの悲しいお知らせが飲食系の大劣化でしょう。
ペット博はイロイロな犬イベントの中でもフードコートが充実していて
そこそこ美味しい食べ物を食べることができるイベントでした。
だから私、今回も「お昼食べに行くと思えば♪」と
思っていたりもしたのです………が💦
昨年までの半分以下の規模ですよ……。
毎年屋台の中でお肉焼いてたりして
会場内に旨そうなニオイの煙が充満しちゃう事もあったくらいなのに。
……コレはさすがに酷いξ(´_`;)
焼き鯖寿司とか玉蒟蒻とかディッピンドッツとか売ってた店も無い。
…………ココでお金払って何か食べる気にはなれないなぁ…💧

IMG_0434.JPG

…ということで。
私のお昼は外で食べる事にして
とにかくお店を見て回る事にしました。

IMG_0432.JPG

オヤツ試食…はノワールの唯一の楽しみだったりしますし。

IMG_0435.JPG

大混雑のショッピングエリアでしたが、
どんなに丁寧に回っても……。
ほぼ…興味が持てないお店ばかりでしたので(^_^;)

IMG_0436.JPG

多少の買い物をしても、おおよそ1時間の滞在時間でした。

……私の空腹もそろそろ限界でしたので
あっという間に退場です(^_^;)

IMG_0438.JPG

パシフィコから一番近くて駅に向かう途中にある…
ドッグデプトのカフェでご飯だっ!!…というのが自然な流れなのですが。
ランドマークのデプトは昨年末で閉店しておりましたξ(´_`;)
元町とココと…だったデプト……。
昨年末にオープンしたベイクォーター店のみ…になりました。
店内に犬と入ってご飯食べられる唯一の場所だったのになぁ…。
雨に降られたり思いの外気温が上がってしまったり…なんて時
「ココがあれば安心」という場所だったのに……。
ノワールのトリミングの日に雨だったりすると
今後は何処でランチすればいいんだろうかξ(´_`;)

IMG_0439.JPG

休日…という事もあるので赤レンガやベイクは混んでるだろう…
なんて事もあっての選択でしたが裏目に出ましたねξ(´_`;)
こちら方向だともう、ノワールと一緒に何かを食べられる店の
バリエーションがホントに少なくて……。
結局は野毛のフレッシュネスのテラスに向かいました。

IMG_0442.JPG

アボカドバーガーとオニオンリングで一休みξ(´_`;)
イロイロ誤算の多い1日になりました。

IMG_0441.JPG

ノワールにも馬アキレスを楽しんでもらって…。
それなりにいい時間に帰宅致しました。

IMG_0448.JPG

この日の買い物はコチラ。
昨年末のドッグショーでは買えなかった
お魚系のオヤツ達です。
元々、お魚オヤツを買って帰ろう♪と思っていたので予定通り☆

IMG_0437.JPG

……しかしまぁ……。
ペット博…もう次回からは不参加かなぁ💦
…と、残念だけど…そういう感想なのでありました。





IMG_0447.JPG

買って帰って来たハタハタのオヤツがお気に入りなんだぜ♪
posted by まき at 21:39 | イヌ連れイベント
最近の記事