2015年12月31日

大晦日イブは元町で忘年会ランチ♪

151230-006.jpg

2015年最後の10日間で4回もお出掛けなオレは
もしかしてパーティーピーポーかもしれない(^◇^;)

12/30、仲良しのお友達に誘って戴いて、
今年最後のお出掛け(お散歩を兼ねて)に行って参りました。
楽しくて賑やかな年末☆すごく幸せ〜✨



20日、24日、26日と30日…。
私とノワールにしては珍しい頻度でお出掛けが続きました♪
ありがたいコトです(v_v)
クリスマスとか年末年始とか、とても寂しい状況なのが当たり前なのですからね💦

…この日は元町のお店に集合!!だったので、少し前倒しで出発して
関内駅からお散歩開始です🎶
途中で「山下公園にいます」というLINEが入って来ましたので
目指すは山下公園🔜

が…………💦

151230-002.jpg

山下公園に入ってすぐの芝生広場に足を踏み入れたとたんξ(´_`;)
ノワール、めっちゃ転がりまして⤵
もぉ…全身枯れ芝だらけの犬と成り果てました😞
前日にお風呂に入れたばかりなんだけどもねぇ💦

151230-005.jpg

そりゃぁまぁ…とっても楽しそうなんですけれど、
これからランチしに行くっていうのにξ(´_`;)
…というコトで、ベンチに荷物を置いて
ノワールにまぶされた千切れた枯れ芝を取り除く作業をしました。
作業に没頭していると、お友達が探しに来る…という連絡♪

151230-010.jpg

璃緒くんと……。

151230-011.jpg

あいるちゃんと合流致しまして、
一緒に元町に移動致しました。

151230-012.jpg

年末の元町、予想に反して空いていました。
みんな、年始のセールがあるから元町は来ないのかな💦

151230-017.jpg

会場となるレストランに到着しましたが、
オープン前でまだ入れず……。
しばし店の前でたむろしている状況でした。

151230-016.jpg

続々集まるお友達♪
きららちゃんとパールちゃん✨

151230-019.jpg

ココアちゃんと……。

151230-020.jpg

シフォンちゃん✨

151230-023.jpg

お久しぶりのみにぃちゃん✨

151230-027.jpg

元町の1本裏通りにある、「マルゲリータ」というお店。
奥のスペースが貸切可能エリアです。
ココに13人13頭……めっちゃギッシリ(^◇^;)

151230-024.jpg

でも、お料理はめっちゃ美味しい🎶
それぞれにランチメニューから選んで
みんなでシェアして戴きました。

151230-026.jpg

しかし…狭いので大きなカメラは出せず💦
店内写真は全てiPhone撮影となっております💦

151230-028.jpg

食べて飲んで喋って…の2時間。
あっという間に過ぎて行きました。

151230-029.jpg

お店の中とか前とかでは写真が撮れないので、
すぐ側の厳島神社の境内に移動💨
こちらでしばし喋ったり撮ったり。
あ…写真はパスカルちゃん。

151230-031.jpg

店内では座りっきりで移動が全くできなかったので
遠くて離せなかったお友達ともやっとご挨拶です。
オーブちゃん⤴、お店では私には気づかなかったんだけど
コチラで発見してキュンキュン言ってくれてる姿(^_^;)

151230-036.jpg

ジャックくん。⤴
コチラでバイバイなお友達をみんなで見送って、
ゾロゾロと元町を歩きました。

151230-037.jpg

……シュナ10頭が歩いてます。
そりゃぁみんなが振り返ります(^◇^;)

元町を出る時点でバイバイのお友達と
年末のご挨拶を交わして……。

151230-041.jpg

残った面子でマリンタワーの下のカフェに入りました。

151230-042.jpg

ココはねぇ…午後は漏れなく日影なので。
テラス席はガラガラでしたよ(^_^;)
でも、ストーブが点いていてほんのり温かいです。

151230-047.jpg

ジーコくん⤴
テラス席から見える公園通りも渋滞とか無くて
歩道もヒトはまばら……。

151230-049.jpg

なんだか……年末ってこんなにのんびりしてたっけ?

151230-050.jpg

コチラでデザートなど戴きながら、
もう一盛り上がりお喋りを楽しみました✨

151230-046.jpg

ホントに楽しい年末だったなぁ✨

151230-043.jpg

この後はみんなで山下公園を歩き、
大桟橋に行くヒトが途中で離脱し、
赤レンガで私とノワールだけ…になりました。

151230-052.jpg

傾き始めたお日様を眺めながら、
のんびり桜木町まで歩きました。
お散歩も出来て、お友達とも会えて、
美味しい物を食べて……ノワールと私はとっても満たされた気分🎵

151230-053.jpg

久し振りに素敵な年末になりました。

151230-054.jpg

お家に帰ってiPhoneが計測した歩行距離を確かめたら
なんと……11.6kmほど歩いておりました(^◇^;)
ノワール、お疲れです(^_^;)

151230-033.jpg

取りまとめてくださったあいるママさん、
いつもいつもどうもありがとうございます!!
美味しいイタリアンとお喋りで、お腹も心も一杯です♪
そして、一緒に過ごして下さったみなさま。
1年のお出掛け締めくくり、
とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。
どうもありがとうございました!!
また来年も是非是非、ノワールと私をよろしくお願いいたしますm(__)m




151230-025.jpg

オレの今年最後のお出掛けでした。
でもね、まだブログに書いてないお出掛けが
実はいっぱい溜まってるんだぜ…だから
来年になっても今年の話をするコトになるんだ(^◇^;)
posted by まき at 16:01 | Comment(2) | 小さなオフ会
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



あけましておめでとうございます♪
そして、ブログ開設記念日、
おめでとうございます。
IGもブログもなんだか中途半端な更新ですが
細々と記録していこうと思っています^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元町のこのお店、
店内OKで美味しいし良いお店ですよね。
でもあんまりお客さんが入っているのを見たことがないので
ひそかに存続を危惧しておりました・・・へへへ
ご存知の方はちゃんと利用されてるとわかり
安心しました。
大きなお世話ですが。
★★Posted by マサコ. at 2016年01月01日 16:53★★



●マサコ.さん
大変遅ればせながら……。
あけましておめでとうございます。
ブログ開設記念のお祝いも、ありがとうございました!!
元町のマルゲリータ…ご存じでしたか!!
この日は奥のスペースにシュナとヒトがギッシリ……そして手前の客席もほぼ満席になっておりましたよ♪
お店のおねえちゃんもガイジンさんで、古き良きヨコハマらしさ…を垣間見た気がします♪
昔はこういう雰囲気のお店が多かったのですが、最近はずいぶん少なくなりました(゜゜)(。。)
ピッツァが美味しかったので、私としてはまた是非食べに行きたいお店のリストに入りましたよ☆
★★Posted by まき at 2016年01月14日 23:09★★



最近の記事