2015年12月21日

FCI東京インターナショナルドッグショーにお出掛け♪

151220-015.jpg

オレはバギーの1日。

12/20、東京ビッグサイトで開催されたドッグショーに
お出掛けして参りました。



151220-001.jpg

ミニシュナは10時半頃から…とのコトでしたので、
10時頃到着目標でお家を出発したのですけれど…。
なんやら電車も駅も思いがけず混んでいて、
予定通りに動けず💦
ちょっと遅れてビッグサイトに到着してみたら、
ビックリするくらいヒトが居ました💧
入場待ちの列……あんなに長くなってるの、初めて見たよ😖

151220-002.jpg

入場しても場内ヒトとイヌだらけで。
すごい密集率……でしたが…、
とりあえず、ショーに参戦されているお友達のパドックで
無事にお友達とも会うコトができましたξ(´_`;)
あの混雑の中、何も無くてお友達を探すとか絶対に無理だったな💦

151220-019.jpg

1日ご一緒させてもらったのは、お馴染みのココシフォ姉妹♪
ショーの写真を撮りに、リンクに行ったあさりさんを見送って、
私はパパさんとお留守番のワンワン達と過ごしました。
………もうリンク回りはもの凄い人だかりで
ノワール連れて入って行くのは無理だったからね💦

151220-003.jpg

鼻を鳴らし続ける華ちゃんとか
パパに甘えるシフォンちゃんとか
撫でろとリクエストしてくれるココアちゃんとか♪

151220-011.jpg

パドックが通路側だったので、通りかかったお友達とご挨拶も
したりしましたが……挨拶だけで写真撮らなかったケースも多々💦
とりあえず、ぷちっち家とレアくんちの写真は撮れた(^_^;)
(ズンズン前進して来るか、首を動かしつづけるか…のゼファーくんを除く)

151220-004.jpg

コーレアちゃん・グンちゃん♪

151220-005.jpg

レビンくん♪

151220-006.jpg

黒くてデカいゼファーくんが居ると目立つので(写真無いけど💦)
同じ黒くてデカい子を連れたヒトが寄ってくるのよね♪

151220-008.jpg

で、久々にお会いしたレアくん♪
そしてマナちゃん♪

151220-007.jpg

ココちゃん、ブレてたξ(´_`;)

151220-009.jpg

大混雑の会場の様子は撮るには撮ったけど、
ヒトの顔にボカシを入れると写真全体にボカシ入れた方が…みたいな状況なので
ココには上げませんξ(´_`;)
ホントにすごかったんだよ……正月の明治神宮並み💦

151220-013.jpg

お昼を過ぎるとお買い物の為に来ていた方も帰られる頃なので
やっと動き回ろうという感じになりました(^_^;)
お腹も減ったので、まずランチを……。
お外のキッチンカー回りもだいぶ空いて来ただろうと……。

151220-012.jpg

既に人気商品は品切れになっていたりしましたが、
作り置きされた唐揚げ弁当を食べました。
美味しかったけど……作りたてだったらもっと美味しかっただろうな💦

151220-014.jpg

建物の影になるので午前中からずっと日影。
容器を持つ手から感覚が無くなって行く感じでしたので
温かいコーンスープで暖を取りました(^_^;)

151220-016.jpg

冷えたお弁当とホカホカのコーンスープのニオイに
激しく反応するココアさん(^_^;)
出たり引っ込んだりする鼻先が可愛かったな♪

151220-017.jpg

会場に戻った頃には、
多分たくさんいらしていたハズのお友達は殆ど帰られていたのでは💦
メルちゃんファミリーとお会い出来たので
お写真撮らせていただきましたが……。

151220-018.jpg

カートで静かにしていたメルちゃんとひとみちゃんは撮れましたが
激しく遊んでいる優くんの撮影は諦めました(^_^;)

151220-022.jpg

通常は2日間の日程で行われるドッグショー。
今回はこの1日のみ…でたくさんの犬種のショーが組まれており。
年内最後の大きなイベント…というコトもあって、
2日に分散していた入場者が一気に集結したから混んだのでは…。
……というのが、ココシフォ家のパパさんの分析でした。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) なるほど!!
絶対にそうだ❗
午前中の集客だったら、フロアはもう一声広くても足りないかも…だし
お店ももっとたくさん出れば良かったのになぁ💦

151220-020.jpg

だいぶ歩き易くなった場内を歩き
お買い物を楽しみました♪
既に売り切れている物も多々ありましたが
我が家の買い物はだいたい達成致しました。

151220-023.jpg

馬アキレスとか馬スネ肉とか。
馬肺は私が行った時には既に売り切れていましたがξ(´_`;)
鹿アキレスやらスリッカーやら、
ノワールのバギーのカーゴスペースに詰め込んで♪

151220-025.jpg

お店の数はそれほどでも無かったので、
お買い物はテキパキと済んでしまい。

151220-026.jpg

午後4時頃、会場を後にしました。

151220-027.jpg

帰りの電車も混んでたなぁ💦
特に……大崎から乗った横須賀線は想定外に混んでいて。
車両の中頃にガイジンの集団が乗っていて、
ずっと歌ったり大声で喋りまくったりし続けていましたξ(´_`;)
ホント、躾の悪いガイジン達だなぁ…と苛々しつつ…。
相当五月蠅い車内なのに、私が立っている場所の側のイスには
遊び疲れたのか、盛大な寝息を立てて熟睡している小さな男の子が
お父さんに抱っこされていて(^_^;)
ガイジンはもうちょっと静かにしてやればいいのに……
静かにしてくれれば、幸せそうな大きな寝息がもっと聴けるのに…と、
ガイジンが合唱する、テレビで良く聴くサッカーの応援のメロディを
苦々しく聴いておりました(__;)
奴らが横浜駅で降りたら静寂が戻って参りましたが
あの小さな男の子も降りてしまった様で……ちょっと残念(^◇^;)

……ま。
サッカー興味無いので……。
あのガイジン達の正体は、お家に帰って夜のニュースで知りました。
日産スタジアムで開催された、なんとか言う南米のチームの
サポーターだった様です…あちこちで事件起こしたり
ヒトに迷惑を掛けたりしてガンガン報道されてました(^_^;)
……と、犬とは関係無い話題で本日は〆となります(^◇^;)





151220-024.jpg

オレはコットの下から漂う馬肉のニオイを楽しみながら
ずっと眠ってました💤
posted by まき at 23:51 | イヌ連れイベント
最近の記事