2015年11月30日

みなとみらい〜元町、公園はしごコースでお散歩

1501111-015.jpg

いつも歩くコースじゃないコース、
こっちもいいな♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
11/11のお散歩レポートです。
前週に歩いたばかりのヨコハマ観光地散歩……。
まだ太もも肉離れのリハビリ最中でしたので、再びコチラにお出掛け散歩です。



この日は「やっぱりシュナフェスに行こう…」と決心した日。
行くならばJOKERさんで入場券を買おう…というコトで、
リハビリがてらのお出掛け散歩の出発地点は横浜駅…と決定です。

1501111-001.jpg

とりあえず、ベイクォーターでランチ……。

1501111-002.jpg

この日はビーフシチューで腹ごしらえです♪
ベイクでランチだと、このお店を選びがち(^_^;)
お一人様でも入りやすくて居心地も良好なので♪

1501111-003.jpg

お天気イマイチですが、コレはもう仕方ないξ(´_`;)
翌日のシュナフェスは、もう朝から1日雨の予報でしたからね(゜゜)(。。)

1501111-005.jpg

前週も歩いたコースですが……。
同じルートで歩いても面白くないので、
この日は公園をハシゴしてみることにしました。
ベイクを出発してマリノスタウンの方に曲がり……。

1501111-006.jpg

超久しぶりに臨港パークに行ってみました。
……臨港パーク……多分暑い日の開港記念イベントの仮設ラン以来だな…。
去年だったか一昨年だったか(^_^;)

1501111-008.jpg

公園に入ってすぐの芝生広場で既にこの状態(^_^;)
この公園は芝生広場が何ヶ所もあって
ノワールは好きなロケーションです♪

1501111-014.jpg

転げ回りを挟みつつ、芝生広場をウキウキ進む後ろ姿✨

1501111-018.jpg

歩くうちにどんどんテンションが上がってしまいまして(^_^;)

1501111-019.jpg

一番大きな芝生広場のど真ん中で、
闘いゴッコを挑まれてしまいました(^◇^;)

1501111-020.jpg

もちろん、リード付きな訳で。
鋭い反復横跳びやらトリッキーな身のこなしやらをすれば
身体にリードがグルグル絡みついてしまう訳です(^◇^;)

1501111-021.jpg

この会心の笑顔の後、4本の足にメチャクチャに絡みついたリードで、
だいぶ情けない顔になって動きが止まりました(^_^;)
………紐付きでソレをやったら危ないって
これまで何度もやってて解ってるだろうにξ(´_`;)

1501111-025.jpg

臨港パークを端から端まで歩き、
ボードウォークでぷかり桟橋経由で次の公園へ→

1501111-029.jpg

橋を渡ってカップヌードルミュージアムパークです。

1501111-034.jpg

ココからは前週と同じコースではありますが、
ノワールの好きな場所であるコトには変わりないので……。

1501111-035.jpg

芝生の築山をたっぷり堪能して次の赤レンガパークへ→
……が、この日は赤レンガパークと象の鼻パークを
あっさりと通過したノワールでした(^_^;)

………やっぱり2週連続だから飽きちゃったのかしら💦

1501111-046.jpg

殆ど写真を撮ることなく2つの公園を通過してしまい……。

1501111-050.jpg

さらに………山下公園も撮影のチャンスなく通過(^_^;)
………やっぱり、飽きちゃってたのかしら💦
珍しいくらいグイグイと歩を進めるノワール……。
まぁ……山下公園とかは相変わらずアジア系の旅行者で
平日にも関わらず混雑していた訳ですけれどξ(´_`;)

1501111-054.jpg

で、元町に到着です(^_^;)
この前はslowカフェさんとStarchildさんに寄り道したので
この日は別なお店へ…というコトで。

1501111-063.jpg

ゴールに定めたのは汐汲坂ガーデンさんでした♪

1501111-057.jpg

ノワールにはいつものオヤツをやってもらっておいて…。

1501111-058.jpg

私はケーキとお茶で疲れを労いました♪

1501111-062.jpg

テラス席のクリスマスデコはこれから…という感じでしたが、
屋内席の方にはもう、大きなツリーが飾られていました。
写真は撮ってないけど(^_^;)

1501111-059.jpg

ケーキ食べたりお茶飲んだりしているうちに
ノワールは足下ですっかり寛いでいましたが、
この後はお決まりの抱っこでしばしウトウト……。
そんなコトをしているうちに、だいぶ気温が下がって参りまして……。

1501111-064.jpg

山手地区にある学校の生徒さんの下校ピーク時間が近づいて来てしまいましたので
大急ぎで駅に向かいました。
帰りの電車は女子高校生に囲まれる状態でした(^◇^;)

1501111-067.jpg

そして、この日の歩行記録です。
ま……お家から自宅最寄り駅へ…と
最寄り駅からお家へ…の往復を含めて…の記録ではありますが(^_^;)

このお出掛け散歩で、もう足は普通に使えるな♪と
検証、確認いたしまして……。
あの雨中シュナフェスに臨んだのでした。





1501111-065.jpg

またココを歩くのは、ちょっと時間を空けてからにしてね💧
posted by まき at 23:39 | おでかけわんこ
最近の記事