2015年11月27日

雨上がりの森のカフェのドッグランと薪ストーブのテラス席

IMG_0043.jpg

オレの好きなカフェ、久し振りっ♪

11/26、お友達とオールドイングリッシュな森のカフェ、
cafe KO-BAさんに遊びに行ってまいりました♪
諸事情により、この日の写真は全てiPhoneにて撮影です(^_^;)



IMG_0033.jpg

前日は雨……夜半から強く降り出して朝を迎え、
一旦は上がったものの、再び強く降り出したこの日。
それでも午後は雨も上がってお天気回復♪…の予報でしたので、
ランチ時に待ち合わせて遊びましょう…というコトで🎵

IMG_0035.jpg

やっと上がった雨で濡れた道路が生乾きになった頃にお家を出て
お店に向かいました。
とても寒い予報の日……テラス席で過ごすのは辛いかも…という危惧もあり
全身ヒートテック…しかし、汚れそうだから洗える上着で…という
厳しい服装縛りで臨みました。
テラスも濡れてしまっていて、簡易の屋根が設置してある下の席は
とりあえず使える…という感じでしたけれど……。
お陰様でテラス席は貸切状態でした🎶

IMG_0037.jpg

森の中のドッグランもドロドロかもねぇ……。
遊ばせるかどうか…は行ってみてから決めましょう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
そんな感じで集まったものですから、
この日、私はカメラを持参しませんでした(^_^;)
いいよいいよ♪ なんだったらiPhoneで撮ればいいしね(゜゜)(。。)

……という訳で、全てiPhone撮影の画像でお送りする訳ですよ(^◇^;)

IMG_0039.jpg

テラス席には立派な薪ストーブが設置してあって、
コレが相当に暖かいコトは経験済みなのですが…。
前日からの雨、しかもさっきまでも雨…というコトで
薪ストーブは濡れてしまってまだ使用不可でした(^_^;)
一斗缶に薪をくべて、ガンガン燃やしてくれるスタイルです。
コレも相当暖かかった(煙かったけど)。

IMG_0040.jpg

何しろ昼時に集合だったもので、既に空腹です。
遊ぶよりも喋るよりも先に食べ物をオーダー♪

IMG_0041.jpg

この店に来るとかなりの確率で頼んでしまうこのパスタを
この日もやっぱり食べましたσ(^◇^;)

IMG_0042.jpg

「早く遊びたいっ!!」という子達には少し我慢してもらい。
みんなのお腹が満たされた後、ドッグランへ……。

IMG_0047.jpg

濡れた土の地面でドロドロ真っ黒になるのを
覚悟して来た訳ですが、
あれれ?

IMG_0048.jpg

生い茂った木々が屋根を作っているからか
ランの状態は思いの外良かったです(゜゜)(。。)

IMG_0051.jpg

季節柄、降り積もった落ち葉が絨毯となっており。
濡れた落ち葉の上を走り回る感じなので
覚悟していた程は汚れませんでした✨

IMG_0056.jpg

この辺で一緒に遊んだお友達をご紹介♪
向かって左から……パールちゃん、きららちゃん
ルーちゃん、アミちゃん
うちのノワール…そしてアミちゃん。
ワトくんはどうしても出掛けたくない…と意思表示があったので
この日は欠席となりました。

IMG_0049.jpg

パールちゃんとアミちゃん'sは
只今遊び盛りのお年頃……。
ものすごい勢いでランの中を追いかけっこしたり
取っ組み合いしたり転がったりしているのですが、
晴れていてもちょっと暗い森の中……。
この日は曇天でしたのでもう…iPhoneで撮影しても
「流れるナニモノか…」という写真しか撮れませんでしたので
楽しそうな様子は動画で撮影して参りました。
……こちらをご覧くださいませ(^_^;)



この日、唯一の男子……しかも最年長のノワール。
ちびっ子達に指導したり監督したりするために
珍しく動き回っておりました(^_^;)
海でない場所でこんなに動いているノワールも珍しいので
ご一緒したママさん達から驚きの声が上がっておりました(^◇^;)

IMG_0057.jpg

年長組の女子達も、
ちびっ子達の激しい遊びに「いい加減にしなさいっ!!」とか
「コラコラ!! ソレはアカンですっ!!」とか
介入を試みたりしていましたが、
どうにもすごい勢いに圧されてしまい
ママさんに助けを求める場面もありました(^_^;)

IMG_0053.jpg

みんな同じ様にしてオトナになって行くのです。
どの子もみんな、先輩達に守られて指導されて
ちゃんとしたオトナに育った訳ですからね(゜゜)(。。)

IMG_0060.jpg

シュナ達の「遊びたい!!」が少し落ち着いたところで
一旦ランからテラス席に戻りました。
すっかり雲が切れて青空がのぞいてました♪

IMG_0059.jpg

デザートとお茶で再びのお喋りを楽しみ…。
だいぶお日様が低くなった頃、
帰る前にもう少しだけ……。

IMG_0062.jpg

ドッグランに入りました。
ちびっ子達は先ほどの勢いが戻っていて
賑やかにグルグル走り回っておりましたが……。

IMG_0063.jpg

オトナ組はもう、ソレにつきあう
雰囲気ではありませんでした(^_^;)

そして、ググッと気温が下がって参りましたので
楽しい1日は終了…というコトになりました。

直前までの雨で集合が危ぶまれましたが
思い切って行ってしまって良かったですね♪
皆様、本当にありがとうございました!!





IMG_0064.jpg

……行こうって計画が立つと雨になるんだよね…今年。
薪ストーブは暖かいから、
ホントに寒くなる前にまた遊びに行こうよ♪
posted by まき at 14:40 | おでかけわんこ
最近の記事