2015年11月24日

たまにはドッグラン♪ 〜3連休初日の新横浜ドッグランにて

151121-004.jpg

連休中最高お出掛け日和に引き籠もるのもナンだからって
オレを連れてお出掛けしてくれたんだって♪

11/21、束の間の青空の日。
特に予定も無く、何処に行っても混んでるだろうし…で、
ドッグランなら空いてるかも☆…というコトで
久々に新横浜公園ドッグランに出掛けてみました。



151121-001.jpg

青空を見たのも久し振りな気がしました。
今年は曇りや雨の日がとても多く、コレはこのまま冬の間も続く予報ξ(´_`;)
全部、強力化したエルニーニョのせいってコトです💦
平日にブラブラできるノワール、何もお休みの日に出掛けるコトも無かろうと
本来なら思うのですが、しばらく純粋にお日様マークの日が無さそうな予報でしたし、
せっかくだから出掛けよう…というコトに。

……今年の秋は紅葉を見ないまま、終わるかもしれません(^_^;)
見事なイチョウの黄色の写真は貴重かも💦

151121-002.jpg

「新横のランにでも行ってきますぅ」と前日にSNSに書き込んだところ、
「ウチも行くから良かったら一緒に♪」と声を掛けて頂きまして。
お昼頃にランに集合!!…とのコトでしたので、
小走りで向かいました🎵

151121-015.jpg

ランに到着してお友達を探してウロウロしているトコロに、
初めましてのロークくんのママさんが声を掛けてくれました。
「モフモフのシュナちゃんって聞いていたからすぐに解りました!!」って♪
で、ロークくんが居た大型犬エリアにノワールも突入です。

151121-010.jpg

ノワール、ドッグランだと通常はテンション低めなんですけれど、
この日は珍しくテンション高めの状態でした♪

151121-012.jpg

芝生が少し禿げ掛けたトコロで思う存分転げ回り、
早速背中に泥汚れを付けたまま
柴犬さんと絡んでみたり(^_^;)

151121-019.jpg

遊ぼうって誘ってくれるロークくんをチョロッと追いかけてみたり🎶
……ま、チョロッとですけれど💦

151121-021.jpg

ポカポカの秋晴れの日、ノワールもきっと気分が良かったに違いない✨

151121-023.jpg

渋滞にはまって遅れていたワト家が到着♪

151121-045.jpg

ワトくんAmiちゃん…そして、
初めましてのブルーノくん(チワワ)も同時に到着です。

151121-027.jpg

ちょっとだけ遊んで、イロイロな都合によりランチのお店に移動(^_^;)

151121-028.jpg

お目当てのお店、私がランに向かう途中でチェックを入れていたのですが
この日は夕方からは貸切のため通常営業はランチまで…とのコトでしたので…。

151121-029.jpg

食いっぱぐれない様に大急ぎで向かいました💦

151121-033.jpg

向かった先はお馴染みのラントラクトさん♪
テラス席の滝から涼しい風が吹いて来ちゃうので
テラス席にタープが張られてビニールシートで滝からガードされていました(^_^;)

151121-032.jpg

スープとメインディッシュと炭水化物1品と……

151121-035.jpg

デザート2品にドリンクバーがついたお得感満載の
スペシャルランチコースを満喫♪

151121-034.jpg

お腹減ってたからワシワシ食べちゃった(^_^;)
そして、この日の通常営業が終わる頃、
再びランに向かって戻りました。

151121-036.jpg

お店に向かう時にはちょっと急ぎ足だったけど、
お腹も満足したのでランに戻る時には少し余裕♪

151121-037.jpg

しかし、日が短くなってきた昨今。
あまりノンビリしているとあっという間に夕方になっちゃいますからね💦

151121-039.jpg

この日はドッグランキャラバンが行われていた日で、
そちら経由で新横にハシゴしている方が多かったのか……。
舞い戻ったドッグランは先ほどよりも少し混んでいました。

151121-044.jpg

ノワール的には先ほどまでのテンションはすっかり影をひそめ
本日終了…的な気分だった様ですが(^_^;)

151121-049.jpg

お若い男女はまだまだ遊び足りなかった様で💦

151121-054.jpg

いろんな子を巻き込みながら、すごい勢いで遊んでました♪

151121-063.jpg

いいなぁ〜♪
こんなに楽しそうにしてくれたら、ランに通おう…って気にもなるよね💦
ノワールがこんな感じに遊んでくれたのは遙か昔のコトで。
何度連れて行っても全く動かない犬になってしまったので
ちょっと可哀想になって、仕方なく帰り道に砂浜に寄り道したら
狂った様に喜んで危険な程跳ね回った……あの日以来ノワールを
単独でランに遊びに連れて行くってコトがあまり無くなったんだよξ(´_`;)

151121-066.jpg

すっかりお日様も傾いてしまった頃、
少し気温も下がって来て、撤収するコトに致しました。

151121-069.jpg

帰りはワトAmi号に乗せて頂き、
途中、ちょっと寄り道して缶コーヒー片手にお喋りしたりしつつ
ワト家から一番近いJR駅まで送って頂きまして
1日思う存分に楽しんで帰途についたのでした✨

思いがけず楽しい1日になりました!!
ワトかぁちゃんさん、ホントにありがとうございました!!
そして、初めましてのモッサリしたおっさんノワールを
仲間に入れてくれたロークくんママさんとブルーノくんママさん
ありがとうございました!!
またお会いした時には、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





151121-013.jpg

オレ、思ってたよりも楽しかった♪
このくらい楽しかったら、また行ってもいいぞ✨
posted by まき at 16:23 | おでかけわんこ
最近の記事