2015年11月19日

ヨコハマ観光地散歩、リハビリがてら♪

1501106-023.jpg

秋晴れっ♪
みなとみらいとか久し振りだっ☆

11/6、お散歩日和の金曜日でした。
私の足故障もだいぶ良くなり、もうバンデージも必要なくなったので
長い距離を歩くリハビリがてら、ノワールとお出掛け散歩へ♪
ヨコハマの観光地を巡る、お馴染みのコースに行ってみました。



1501106-003.jpg

出発は横浜駅東口のベイクォーター♪
こちらでランチを食べまして、腹ごしらえしてからお散歩開始!!

1501106-004.jpg

ノワールとみなとみらいを歩くのは春以来だと思います。
アルナバさんのお洋服の写真を撮りに来たのが最後だと思う。
あの時撮った写真がグランプリに選ばれて
アルナバさんのオフィシャルサイトのトップを飾ったのでした✨

1501106-005.jpg

ベイクォーターから旧クイーンズモールを通って横浜美術館前へ…。
GENTOだった建物はすっかり無くなって更地になっていたり、
横浜美術館前の気持ち良い広場が工事中で通路しか通れなかったり…。
ちょっと来ない間にいろいろあった様です💦

1501106-006.jpg

そのままランドマークタワーの敷地を突っ切って、
コスモワールドの横へ……コチラも道路工事中でしたが💦

1501106-011.jpg

で…カップヌードルミュージアムパークを通る訳ですよ♪
このコースはノワールの好きなコースでもあります。

1501106-014.jpg

築山の芝生にグイグイ入っていって
突然走り出すので参りました(^_^;)

1501106-016.jpg

もう肉離れした部位は繋がっているらしい…
(病院に行かなかったので感触として…ですが)
とは言え、バンデージを卒業したばかり…まだ走れないのよ、私💦

1501106-019.jpg

久々の長距離散歩です……まだ足も万全ではないξ(´_`;)
この辺りでちょっと痛めた場所に違和感が出て来たので
芝生に座って一休みさせてもらいました(^_^;)

1501106-020.jpg

今回、このコースを選んだのも
そういう事情があるからで……。
このコースなら途中途中で休める場所がいっぱいあるし、
足の様子を見て地下鉄の駅とかからお家に帰るコトもできるし…で。
治癒期間明け、それなりに慎重なのですよ(^_^;)
治りかけが大切…ってコトもありますしね(゜゜)(。。)

1501106-025.jpg

しばしの休憩を入れて、赤レンガパークへ♪
カップヌードルミュージアムパークでも芝生で転がったのですが、
こちらでも盛大に転げ回りました(^_^;)

1501106-027.jpg

ノワールも久々の長距離散歩です。
実はカップヌードルミュージアムパークから赤レンガパークに移る途中
ちょっと疲れた様子を見せていたのですけれど……。

1501106-029.jpg

芝生で転げ回ったら、すっかり元気が戻っていました。
ココから象の鼻パークを通って山下公園へ……。

1501106-033.jpg

私の好きな景色がいっぱいなのですが、
なんだろ……金曜日だって言うのに
この日はやたらとヒトが多かったです💦

1501106-039.jpg

山下公園は中国人だらけだったし、
週末に向けて何かのイベントのための設営がされていて
全然写真撮らなかった(撮れなかった💦)

1501106-041.jpg

なので、写真はあっさりと山下公園を抜けてしまいまして
一路、元町へっ!!

1501106-050.jpg

この日の目標は「元町でお茶して帰ること」でしたので。
ゴールまであとちょっと!!

1501106-051.jpg

………ハロウィン終わったばかりなのに、
元町にはもう、クリスマスの飾りが出始めていました💦
いや…予想はしてたけどね💦

1501106-053.jpg

この日のお茶休憩は、元町の山下公園側入口からほど近い
「slow cafe」さん…というコトで♪

1501106-056.jpg

久々の長距離で疲れたので、
バナナと胡桃のケーキを食べましたよ♪
バナナも胡桃も疲労回復には有効ですからね☆

1501106-054.jpg

ノワールにもオヤツを食べてもらい……。
そして。

1501106-057.jpg

抱っこでウトウト……しばしの仮充電です(^_^;)
ノワールの仮充電がある程度終わったトコロで席を立ちましたが……。
ノワールはそのまま、自分の行きたい場所に吸い込まれて行きました💦

1501106-060.jpg

「slow cafe」さんの奥にある「Star child」さんへ(^_^;)
コチラに寄ると、オヤツの試食がもらえるからね💦
元町へ来ると、ノワールはココに寄りたがります(^◇^;)
ちょっとだけお買い物もして、
オーナーさんと楽しくお喋りをして……。
外に出たらもう、暗くなり始めていました。

1501106-063.jpg

ツリーが出てたから、もうサンタも居るかも…と
スタージュエリーさんの前を通ってみました。
………やはり(^_^;) もう壁にサンタが居ましたよ(^◇^;)
元町のクリスマス飾りはまだ始まったばかりで、
これから徐々に盛大になって行くんだろうな…という感じでした。
でも、このサンタを見ると「あぁ…年末かぁぁぁ💦」と思うのは
多分、「ハマッ子あるある」だと思います(^◇^;)

で……この日の最終ゴール地点のJR石川町駅に向かいました。
お家に帰ってiPhoneの万歩計を見たら9.52kmと記録されていました。
………故障から立ち直ったばかりなのに…酷使し過ぎたかしら(^◇^;)





1501106-066.jpg

オレも久々だったけど、よく歩いたって自分を褒めてあげたいです。
posted by まき at 22:13 | おでかけわんこ
最近の記事