2015年08月31日

この夏の朝焼け、全部見せます・2015【毎年恒例!!】

150822-0506.jpg

毎朝オレも3時起きした!!

毎年8月31日恒例となっております。
サマータイム散歩で撮りだめた、朝焼けの空写真達。
今年もサマータイム最終日の本日、一挙大公開致します。
同じ様に頑張って夏を乗り切った方…そんなに早く起きられなかった方…
この夏を振り返ってみましょう☆



今年のサマータイム散歩は7/13に始まりました。
全50日間……午前3時起床、自律神経がすっかりやられξ(´_`;)
身も心もボロボロになりながら日々の空を撮り続けましたよあせあせ(飛び散る汗)
「早起きは三文の得」…というのは嘘です、絶対嘘っ!!

今年の夏は途中から異常に暑くなってしまい…。
8月の殆どの日、夕方のお散歩には出せないほどの高温でしたので。
朝散歩はしっかり4kmほど……。
そんな訳で、3箇所ある日の出撮影ポイントのうち、
例年のメインではなく、家から一番遠い場所がメインになっております。
ブログに全部貼るとすごい枚数になってしまいますので、
全日分は昨年同様、スライドショーにしてYouTubeにアップ致しました。
コチラに掲載する写真は、撮影した中の一握り……。
是非、動画の方もご覧くださいませ。

150713-0418_0436.jpg

撮影初日、7/13 日の出時刻は午前4時36分、撮影は4時18分。

150714-0433_0437.jpg

7/14 日の出時刻は午前4時37分、撮影は4時33分。

150715-0426_0438.jpg

7/15 日の出時刻は午前4時38分、撮影は4時26分。

150718-0426_0440.jpg

7/18 日の出時刻は午前4時40分、撮影は4時26分。

150719-0441_0440.jpg

7/19 日の出時刻は午前4時40分、撮影は4時41分。
空全体が朝焼けしていたので、動画の方にはパノラマ写真にて収蔵しています。
また……この日は朝焼けの中に大きなダブルレインボーがぴかぴか(新しい)

150719-0444.jpg

午前4時44分に撮影しました。

150720-0422_0441.jpg

7/20 日の出時刻は午前4時41分、撮影は4時22分。
…この日も早朝から虹が見えました。

150720-0514.jpg

コチラは午前5時14分に撮影。

150724-0447_0444.jpg

7/24 日の出時刻は午前4時44分、撮影は4時47分。
見事な雲の模様です…曇ってて朝焼け無かったけど。

150725-0445_0445.jpg

7/25 日の出時刻は午前4時45分、撮影も4時45分。

150726-0430_0445.jpg

7/26 日の出時刻は午前4時45分、撮影は4時30分。
この頃からもぉ…信じられないくらいの暑さの日々が始まりましたねξ(´_`;)

150727-0437_0446.jpg

7/27 日の出時刻は午前4時46分、撮影は4時37分。

150728-0439_0446.jpg

7/28 日の出時刻は午前4時46分、撮影は4時39分。

150805-0420_0453.jpg

8/5 日の出時刻は午前4時53分、撮影は4時20分。
暑すぎると空に薄い雲がかかり、ぼやっとした朝焼けになりますよあせあせ(飛び散る汗)

150807-0450_0454.jpg

8/7 日の出時刻は午前4時54分、撮影は4時50分。

150809-0444_0456.jpg

8/9 日の出時刻は午前4時56分、撮影は4時44分。
……なんか、禍々しい感じの雲。

150810-0451_0457.jpg

8/10 日の出時刻は午前4時57分、撮影は4時51分。
真っ黒でしたが……歩いているうちに晴れてきて、
なんだか美しい朝空になったので…動画にはそちらの写真で収蔵してあります。

150811-0449_0458.jpg

8/11 日の出時刻は午前4時58分、撮影は4時49分。

150815-0501_0501.jpg

8/15 日の出時刻は午前5時1分、撮影も5時1分。

150816-0518_0501.jpg

8/16 日の出時刻は午前5時1分、撮影は5時18分。
全く色の無い日の出の頃でしたが、歩いている途中で晴れて来たので……。

150818-0503_0503.jpg

8/18 日の出時刻は午前5時3分、撮影も5時3分。
この日もスケール感のある朝焼けでしたので、
動画の方にはパノラマ写真で収蔵してあります♪
そして……この日、うっすらと朝虹が出ました。

150818-0538.jpg

コチラは午前5時38分に撮影。
朝虹…珍しいのに……この夏は3回も出た目

150822-0454_0506.jpg

8/22 日の出時刻は午前5時6分、撮影は4時54分。

150823-0455_0506.jpg

8/23 日の出時刻は午前5時6分、撮影は4時55分。
下の方にモコモコしてる雲は、
この時に太平洋上を北上している台風16号の姿です。

150827-0516_0510.jpg

8/27 日の出時刻は午前5時10分、撮影は5時16分。
スケール感のある朝焼けでしたので、動画にはパノラマ写真で収蔵です。


では、最後に総括の動画を貼っておきます。
昨年も出来が良かったと思いますが、今年もなかなかの出来映えです。
50日分、おおよそ3分半にまとめてあります。
高画質でアップしてありますので、出来ましたら大きな画面で見て頂きたいあせあせ(飛び散る汗)



明日からはもう、3時起きしなくていいんだぁぁ♪
明日は全てのアラームをオフにして、できればたっぷり眠りたいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by まき at 07:55 | Comment(2) | わたくしごと
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



待ってました♪&今年の夏もお疲れ様でした

やっぱり、曇り空が多かったですね。
それに虹も!
夏は暑いのが苦手なので早く終わってほしいと思いつつも
こうやって振り返ると
わんこのために早朝散歩したっていう経験は
結構楽しかったな・・・なんて思えます。

わんこたちよ、来年も一緒に早起きしようね♪
★★Posted by マサコ. at 2015年08月31日 21:14★★



●マサコ.さん
ご覧いただき、ありがとうございました!!
50日間の蓄積、地道にコツコツ(^_^;)
時間と体力と健康を引き替えに作成した動画なので、楽しみにして頂けている…というコトだけが励みでした(^◇^;)
今年の夏はなんだか……すごくメリハリがきいてましたねξ(´_`;)
梅雨明けたぁ〜と思ったら、いきなり暑くなってしまい。
「冷夏って予報はどうなったんだ!!」と思っているうちに、尋常ではない暑さにξ(´_`;)
で、お盆過ぎたら突然お天気悪くなるパターンに変わってしまい。
もう早朝に出る意味が無いのでは…ってくらい涼しくなって……けど全然晴れなくてξ(´_`;)
まぁ…そんな気候の細かい変化も1年経てば忘れてしまいそうですが、
こうやってコツコツと日々の記録を取っておくと、翌年も忘れないんですよね(^_^;)
昨年の動画を見ても、覚えている空模様が何日分もあって。
毎年、過ぎてしまえばこの苦行も楽しかったな♪と思えるのです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
また来年も、変わりなく早朝の空を眺める夏が来るといいな(*^_^*)
★★Posted by まき at 2015年09月07日 08:55★★



最近の記事