2015年08月03日

今年も………「真夏のトリミング大作戦」決行

IMG_3768.jpg

伸びた伸びた♪
ボッサボサだぜぇ♪

未だ6月の出来事が尽きませんが、
ここらで久々にノワールの近況と共に……
来年の夏の自分への覚え書きとして。

7/29、ノワールやっとトリミングに行きました。
本日の記事の写真は全てiPhoneにて撮影です。



暑くても寒くても、容赦なく伸び続けるシュナの毛。
ノワール、ホントは7月前半がトリミングの行き時だったのですけれど。
今年の7月前半、雨に次ぐ雨……そして次々来る台風ξ(´_`;)
そんなお天気ばかりだったので、トリミングの予約を入れるのを躊躇していました。

IMG_3769.jpg

……結果、モッフモッフの状態に(^_^;)
長さを測ってみたら、こんな感じになっておりまして……。
たっぷりと毛があって、ノワール的には暑さもしのげて心地良いだろうけれど
男子の性……お散歩の度に内股がオシッコまみれになる惨状あせあせ(飛び散る汗)
日々のブラッシングもこうなると、
1時間以上を要する日もあったりとかして……。
せっかく毛を伸ばしたノワールには申し訳ないけれど、
トリミングは行かなければなりませんパンチ

IMG_3773.jpg

それにしても……今年の夏は暑いξ(´_`;)
異常に暑いξ(´_`;)
今年の様に暑くなくても、真夏のトリミングでは毎年…カートで出動ですが。
カートの中って風通しが悪いから熱が籠もるんだよねぇξ(´_`;)

IMG_3780.jpg

100円ショップにて真夏のカート対策として買い集めた品々。
アイスボックス用の保冷剤と、パチもんのvapur。
本物をノワールのお水入れに使用しているけど、
さすが100円のパチもん……触っただけで乾いた笑いが出る様な感触ですが、
中に水を入れて凍らせて保冷剤代わりに使うのには充分でしょ(^_^;)
これらをタオルで包んでカートのコットに仕込みました。

IMG_3774.jpg

コットを閉じてしまうと陽射しは避けられるけど
空気が籠もって暑いじゃない?
コットを閉じるのは駅とか電車の中だけ…にとどめたいので
行き交う人々の注目を集めるカート用の日傘の登場です。

今年、暑すぎて夕方のお散歩が中止になるコトが多く。
夕方のお散歩コースにある動物病院の方に足が向きませんので
この日、駅に行く途中で寄り道をしまして。
フィラリアの予防薬を購入と共に、涼しい待合室で休憩させて頂きました。
………ノワールは対策が功を奏して非常に涼しい顔をしていましたが、
カートを押して坂を登ったり降りたりしなければならない私は
化粧が落ちる勢いで汗がどんどん出ていましたしξ(´_`;)

IMG_3775.jpg

乗り換え無しで行ける、涼しい地下鉄にて移動。
7月から運行が始まった快速に乗れてしまったので
予定より早くに着いてしまいましたので。
しばし、水分補給のために休息させて頂きました。
テラス席しか無かったけど、ノワールは保冷剤で相変わらず涼しい顔爆弾
私だけが汗ダラダラ…という状況は変わりませんが(^◇^;)

IMG_3776.jpg

予約の時間の30分程前、サロンにノワールを預けました。
早めの30分+施術時間3時間半=4時間の自由時間るんるん

IMG_3783.jpg

フリードリンク付き・フリータイムで940円(税抜き)
4時間弱、ヒトリで歌いまくりまして(^◇^;)

IMG_3778.jpg

4時半頃、ノワールは美しくなって私の元へ戻って参りました。
いつもホントにありがとうございます!!

IMG_3779.jpg

この日の夕方、久々にちょっと涼しくなりましたので…。
駅からの帰り道、ノワールにも少し歩いてもらうコトができました。

……しかし。
毎年のコトながら。
真夏のトリミングはホントにパワーが必要ですねξ(´_`;)
次回は9月、山中湖のイベントに参加しますので
その直前にトリミング予定です。
その頃には普通に涼しくなってくれていればいいな…と思います(v_v)





IMG_3781.jpg

……なんか、結構ちいさくなった気がする、オレ。
posted by まき at 08:55 | わたくしごと
最近の記事