2015年05月11日

9歳になりました。ヒトケタ最後の1年です。

150511-002.jpg

5月11日、ノワールのお誕生日です。
お誕生日なので、今日はお出掛けして素敵な1日を過ごしました。
………もう9歳……だなんて!!



今年のお誕生日プレゼントはお洋服でした。

150409-024.jpg

暑くなくて寒くない時期のお洋服ですが、
なかなか似合うんじゃないかな♪

150511-001.jpg

ホントはお誕生日を海で過ごそう…と思っていたのですが、
台風が近づいて来ている影響からか、
風速がちょっと砂浜滞在には辛い予報になってしまい…。
海以外でノワールが大好きな場所…を候補に挙げてみたのですが、
月曜日でカフェもお休みのトコロが多い…というコトで。

150511-003.jpg

ノワールが2歳の頃からなんとなく…毎年お誕生日をお祝いしてきた
ソッリーゾさんにお出掛けしました。
昨年のお誕生日はドッグランキャラバンの「シュナウザーDay」だったので
お祝いは横浜港シンボルタワーにお出掛けだったのですけれどもねかわいい

150511-004.jpg

私もチャチャッとランチを済ませ……。
トップに使った写真のお誕生日ディッシュは、
ソッリーゾさんからのサービスでプレゼントしていただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

そして……。
今日は初めての場所に行ってみました。

150511-005.jpg

ソッリーゾさんからちょっと歩いた場所にある、
森を歩ける公園です♪
………ノワール、こういう場所が大好きだから
きっと喜んでくれるだろうってぴかぴか(新しい)

150511-010.jpg

(^◇^;) しかし (^◇^;)
森の中の小径は狭くて…気づいたらノワールのお尻ばっかり撮ってたあせあせ(飛び散る汗)

150511-014.jpg

お誕生日の記事だというのに、
お尻ばっかりでスミマセン(^◇^;)

150511-019.jpg

……でもね。
こうやって私の前をのんびりとニオイを嗅ぎ歩くこの姿。
私が9年弱、毎日の様に眺めているノワールの姿です。

150511-028.jpg

来る日も来る日も……こうやって。
私はノワールのお尻を眺めながら。
相変わらず長い散歩をする日々を過ごしています。

150511-031.jpg

9歳になっても。
ノワールは毎日5〜6Kmのお散歩を基本とし。

150511-036.jpg

時には海で走り回って遊んで過ごし。
お出掛け散歩に行った日には、10Kmくらい歩いたりします。

150511-044.jpg

今日も「泉の森」という公園と、
「ふれあいの森」という公園をハシゴして。

150511-048.jpg

草地でお馴染みの転げ回りをしつこく味わい……。

150511-052.jpg

森の中をグイグイと歩き回って来ました。

150511-064.jpg

いつまでも…こんな風な日が続けばいいのに……。
疲れちゃってたり、体調が思わしくなくて
連れてく私の方が散歩が負担な時もあるけど。

……でも、ノワールと過ごしたこれまでの日々。
私はノワールにずいぶんと鍛えられました(^◇^;)
たくさん歩いても大丈夫な身体に(^_^;)
重たい物を持ち歩いても結構大丈夫な身体に(^_^;)

150511-065.jpg

ノワール、生まれて来てくれてありがとう♪
私の所を目指して来てくれてありがとう♪
全く手が掛からなくて、勝手にイイコに育ってくれて。
初めてワンワンと暮らす、訳のわからない飼い主初心者は
自分が嫌いで自信とか全然持ち合わせないダメな人間なのですが。
「初めてのワンコがこんなにイイコに育つなんて、
もしかしたら私って犬育てに向いていたのかも♪」
……なんて、勘違いさせてくれてるのは
全部ノワールの心遣いです(^_^;)
私の手柄でなく、ノワールが元々イイコだったんだよねあせあせ(飛び散る汗)

150511-075.jpg

まだまだ一緒にたくさん遊びに行こう♪
これまでと変わらず、海で砂まみれになって
原っぱで枯れ草まみれになって
あちこちで種を収穫して体中にくっつけて……。
「あぁ……また風呂に入れなくちゃダメじゃんっあせあせ(飛び散る汗)
…って、私に暗い顔をさせるノワールで居てください。

150511-072.jpg

今日初めて行ってみた森の中は
ホントに森の中を歩いているような気分になれるのですが。
頭上を頻繁に戦闘機が飛んで行くので。
あまり静かな森ではありませんでした。
「戦時中、空襲を避けて森の中をウロウロするヒト」
……という妄想をしてしまったくらい(^_^;)

でも、楽しかったな♪
私もノワールも、木のニオイと土のニオイと草のニオイを満喫し。
いろんな物がノワールにくっついてしまったけれど
またきっとお散歩しに行こう♪…って思える場所でしたぴかぴか(新しい)





150511-078.jpg

この1年も健やかに。
ノワールの笑顔がたくさん見られる時間を過ごせますように……。
posted by まき at 22:01 | Comment(6) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



こちらでも‥
改めましてノワールくん9歳のお誕生日おめでとぅございますっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日はうまうまも食べて素敵なとこでお散歩してノワールくんにとってHappyな1日だったんでしょうね♪
プレゼントのお洋服も似合っててカッコいいっo(^▽^)o
お誕生日って嬉しいけどもっとゆっくり年とって欲しい気もしちゃいますよね(^_-)
9歳も元気で楽しいこといっぱいの1年になりますように☆
★★Posted by れおんママ at 2015年05月11日 22:53★★



ノワールくん、お誕生日おめでとうございます〜!どうしても午前中から動けなくて、本当はコーバさん行きたいなぁ〜って思ってて。
うみも考えたのですが、お昼過ぎに新横浜をお散歩してきました。
来週予定合わせてささやかですが、ノワールのお祝いしたいです♪
まだまだ、ワトアミのお兄さんとして元気に色々教えてくださいね♪
★★Posted by ワトかぁちゃん at 2015年05月12日 03:01★★



9歳、おめでとう♪
うちもわんこのおかげで日々歩いて
ちょっとずつ体力向上させてもらってます。
でも1日5キロか・・・うちはその半分だ。
がんばって精進します。

泉の森、本当にあの爆音がなければ
どんなにいいかって思います。
ふれあいの森の方がまだましかも。
★★Posted by マサコ. at 2015年05月12日 13:43★★



●れおんママさん
ありがとうございます☆
ノワール、大満足な1日になったに違いないと思います♪
帰りがけ、公園の出口で体中にくっついたいろんな物を取り除く作業をしましたが、草の実やらモヘモヘした物やら、千切れた何かやら……取る物が多いほど、楽しかったんだな♪と思います(*^_^*)
お洋服は街歩きやオシャレなオフ会なんかに着せて行きます♪
絶対に山やら海やらは無理(^◇^;)
9歳もいろんなお出掛けができるといいな♪と思いますヽ(^0^)ノ
★★Posted by まき at 2015年05月14日 10:42★★



●ワトかぁちゃんさん
ありがとうございます☆
この日の海は多分、荒れていて…で、風速も5〜7mの予報でした……行かなくて良かったと思うよ(^_^;)
来週、トリミングの予定が水曜日に入っているので。
その日以外ならどの曜日でも大丈夫ですヽ(^0^)ノ
何か決まったらご連絡を♪
9歳も楽しいお出掛けをたくさんしたいです☆
是非是非、おつきあいくださいませ(^O^)/
★★Posted by まき at 2015年05月14日 10:45★★



●マサコ.さん
ありがとうございます☆
昨日もお散歩で6Kmくらい歩いてました(^◇^;)
地道に作った筋肉が多ければ多いほど、高齢になった時に差が出てくる…と思うのです。
ノワールがまだ子犬の頃に、ドッグランで出会った方にそう教えられ……。
あの出会いはホントにラッキーでした(*^_^*)
この先、ボケちゃったりしない様に……筋肉維持の意味と併せて、なるべく頭を使う様なお出掛けを心がけていますよ♪
知らないニオイを嗅いだり、初めての場所を歩いたり……。
海辺や岩場みたいに、考えながら歩かなければならない場所につれて行ったり♪
そういう「ワンコが大好きな状況」は、脳にも身体にも良いと思うのです。
泉の森はノワールには大変な刺激だったと思います(*^_^*)
あの爆音も、ノワールはあまり気にならなかったみたいなので……また是非、連れて行きたいと思います☆
★★Posted by まき at 2015年05月14日 10:51★★



最近の記事