2015年04月13日

代々木公園わんわんカーニバル2015へ→→→

150412-016.jpg

土曜日が雨だったから、今年は日曜日っ!!
なんか、混んでたぞ。

4/12、毎年この時期に代々木公園イベント広場で開催される
わんわんカーニバルに今年も行ってまいりました♪



150412-006.jpg

昨年に引き続き、ハッチも一緒にお出掛けです♪
……お出掛けのハッチ、ホントに楽しそうでいい顔する黒ハート

150412-007.jpg

11日12日の2日間開催でしたが、生憎初日は雨。
来客は晴れの日の日曜日に集中するだろうな…と思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず……11時頃に到着した時には、
まだまだそれほど混んでなかった!!

150412-008.jpg

とは言え……この先混雑必至ですので。
空いているうちに早めのランチ…という鉄則通り、
会場入りすると同時にカフェスペースに直行いたしました(^_^;)

150412-012.jpg

この思い切った英断の功績か……今年は初めてテーブル席確保っ!!
ノワールにはアキレスをやってもらって……。

150412-011.jpg

豚平丼…というのを食べてみました。
豚肉とトロトロ卵の下には白飯。
思い切りソースが掛かっていて、マヨネーズとアサツキ。
……お好み焼き的な味の丼飯です。
B級グルメっぽくて美味しかったです(゜゜)(。。)

150412-015.jpg

ランチしてからやっとメイン会場へっ!!

150412-017.jpg

その頃にはもう、写真を撮ることが困難なくらい
ヒトとイヌとカートで一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)
……ノワールは人混みから脱けだそうとするし、
食べ物のニオイのするブースに入って行こうとするしξ(´_`;)

150412-020.jpg

食事制限付きハッチとアレルギー持ちノワールが
安心して食べられる食材は馬のみ。
ディアラさんの前では、非常に美しい座り姿勢で試食を頂きました。
……もう、看板犬として就職しちゃうんじゃないか…ってくらい
この場所から動かなかった(^_^;)

150412-022.jpg

ハッチのママは欲しかった物をお買い物。
私は先週のビッグイベントで買う物買っちゃったので
今回はあの時に買いそびれた物1つだけのお買い上げで…。

150412-024.jpg

ハッチのママが買った迷子札の完成まで
しばし……飲み物片手にベンチで一休み……。

150412-023.jpg

イベント会場がどんどん混んで来るので、
わんわんカーニバルから撤収するコトに致しました。

150412-027.jpg

ドッグランの登録更新も兼ねて…のイベント参加でしたので、
代々木公園に移動です次項有

150412-036.jpg

週末の代々木公園……レジャーシートを敷いて
あちこちで宴会が催されており……出来上がった人々で賑やかでした。
なるべくヒトの居ない森の中を通っての移動……。

150412-038.jpg

ハッチをドッグランに入れるのが、次の目的です♪

…が、私あせあせ(飛び散る汗)
出がけにランの登録証をカバンに入れるのをコロッと忘れていて。
ハッチはイベント会場で更新の手続きをしたのですが、
私は公園の管理事務所に行って手続きを致しましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、ハッチには先にランに行っていてもらって……。

150412-044.jpg

20分くらい…遅れてランに入ったら、ハッチが大歓迎してくれました(^◇^;)
…ま、ハッチはこの後…いろんな子とご挨拶したり
しゃがんでる人間に甘えに行ったりして忙しかったので
ノワールも私もその様子を眺めていた訳ですが(^_^;)

150412-046.jpg

わんわんカーニバルからこちらに流れて来る方が多かったので
ランも非常に混雑していました。
しかしながら……途中で制服を着た管理の方々が登録証の確認をしに来て、
ランの中の飼い主達の元を一巡すると、
ランの人口と犬の数が…なんと半減いたしましたがく〜(落胆した顔)
……どうやら無登録の方は注意されて退場された様で。
ランの入口には大きく登録制であることや登録の仕方なども
何ヶ所にも掲示されているにも関わらず、
勝手に入って遊んでいた様ですあせあせ(飛び散る汗)
……………自分のイヌが何処で何をしているのか…を
しっかり見ていない方が多くてウンチ放置して平気な顔してたり
ランの中でオヤツを出しちゃったりする方が居たり……。
「そもそも」のランの基本的ルールすら解っていない方が多かったですあせあせ(飛び散る汗)

150412-051.jpg

一気に空いたランでしばらく過ごしていましたが、
そろそろ寒くなり始めたので撤収……。
また、朝ご飯が食べたくなくて抜いちゃったハッチに
持参したお弁当ご飯を食べさせる為に、休憩所のベンチへ移動です。

150412-052.jpg

お出掛けとたくさんのヒトとたくさんの犬に興奮して
精力的に動き回っていたハッチ。
さすがにお腹が減った様で、お弁当を盛り盛り食べ。
……食べ終わると抱っこされたまま寝ちゃった揺れるハート

150412-053.jpg

しばらく食休みを…というコトで
ノワールも抱っこでウトウトし……。
のんびり帰るコトに致しました。

150412-055.jpg

公園の新緑はまだ始まったばかり。
もう1〜2週間もしたら、きっと美しい緑に変わるから……。

150412-056.jpg

そうしたらまた、遊びに来ようね♪

150412-054.jpg

……でも、ソレは週末じゃなくて平日だね(゜゜)(。。)


…で、今回は新しいお友達としっかりご挨拶をするコトも無く。
知ってるお友達ともそれほどお会いしませんでした。

150412-018.jpg

この前のイベントの時と同様に、
ロビニコ家のママさんにイベント会場で発見してもらい♪

150412-030.jpg

公園を移動中に「シュナの集団が来るっ!!」と思ったら
ジュニバジママさんの顔が見え♪

150412-031.jpg

じゃむあんみるく家の皆様も一緒で♪

150412-033.jpg

ピースくんとこころちゃんに初めましてしました♪

お会いした皆様、どうもありがとうございました!!


……シュナさんはたくさんいらしていたんですけれど、
軽く会釈したり犬同士が熱心にご挨拶するだけで終わっちゃったのよね(^_^;)

ノワールはハッチとお出掛けできたことだけでも大満足なので、
帰ると晩ご飯を食べて、あっという間に寝てしまいました。





150412-047.jpg

……もっと空いてる時にまた遊びに行こうぜ……この公園。
posted by まき at 22:39 | Comment(2) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



うちも昼前に行こうか?って急遽決まりお昼位に午前から来てる人が移動するかな?を狙いお昼に駐車場に並び1時間待ちました(^^;;
ノワールくんに会えるかな?って期待してたのですが、会えず残念でした。キコさんを目を皿のようにして探したんですょ〜笑
ドックランの方にも見にいったのですが、4時位だったので入れ違いかな?今回はワトのランのカード忘れちゃったのでドックランまでお散歩して、駐車場で仮眠して帰りました。私が風邪から喘息になって、やっと久しぶりにお出掛け出来ました。
きこさんとノワールくんと遊びに行きたい〜!ってずっと思ってます。今週水木金の何処かで遊べる日あるかな?まだとってもハスキーボーイズの私ですが(^^;;
★★Posted by ワトかぁちゃん at 2015年04月14日 01:08★★



●ワトかぁちゃんさん
おぉ〜……それは完全に入れ違いでしたねぇ(×_×)
4時頃…と言えば、多分ランの奥の売店のベンチに居たか、駅に向かって公園内を移動中だったか…くらいのタイミングだと思います。
今年は初日が雨だったのでやはり日曜に集中した感じでしたね(゜゜)(。。)
混みすぎて、初めましてのシュナさんにお会いしてもゆっくりご挨拶もできない感じでしたしξ(´_`;)

今週、私も海に連れて行きたかったのですが…。
雨続き……そして晴れると風が強い…という状況で、本日も午後からの風速予報を見て海を諦めたところです(v_v)
仕方なく今週は本日、また街歩き散歩にでも連れて行こうと思ってますよ(^_^;)
もうちょっと風が弱ければなぁ…と思うのですが(T.T)
★★Posted by まき at 2015年04月16日 09:13★★



最近の記事