2015年04月03日

インターペット2015 4/3の様子

150403-023.jpg

一般公開は4/3-4/5、東京ビッグサイトにて開催中の
インターペットに行って参りましたので緊急レポいたします。



お天気も不安定、朝から小雨が降ったり止んだり。
平日の一般公開初日の会場なので、
週末にいらっしゃる方の参考になるかどうか…ですが。

150403-009.jpg


場内の様子やサンプルなどの配布について、
週末参戦の方の知りたいコトもあると思いますので。
簡単ですが、レポいたします。

150403-001.jpg

電車で参加のノワール、通勤ラッシュが終わる頃を見計らっての移動でしたので
ご一緒するお友達より少し遅れての到着となりました。
お友達が「アルナバさんに居るよ♪」とのコトでしたので、
まず、こちらのブースに向かいました。

150403-003.jpg

で、会場を端から順番に見ていくコトに……。

150403-002.jpg

エアバギーのブースでは、エアバギーで来場すると
簡単なメンテナンスをして頂けます♪
タイヤの空気、結構抜けてたあせあせ(飛び散る汗)
空気の抜けたタイヤで、朝からダッシュしちゃった(^_^;)
空気を入れて頂いて、お土産も頂きました♪

150403-004.jpg

空いているうちに早めのランチへ……。
こちら、ランチのスペースですが……。
テーブルがたくさん並んでいて、椅子と椅子の配置がすごく狭いですあせあせ(飛び散る汗)
カートやバギーなどで来場していると、ちょっと入るのが難しいかもあせあせ(飛び散る汗)
スペース内の通路も狭いので、乗り物を置いてしまうと通行が困難になります。
外側のテーブルには多少の余裕がありますが……。

150403-005.jpg

幕張メッセ時代は美味しいカレーがランチのメニューでしたが、
ビッグサイトに変わってからは、ランチが不作ですあせあせ(飛び散る汗)
味は追求しちゃダメみたい…そして量も少ないです。
お食事は高いかなぁ…クォリティと量からするとあせあせ(飛び散る汗)

150403-006.jpg

ノワールには持参のアキレスをやっててもらいました♪

150403-010.jpg

昨年夏、幕張メッセからビッグサイトに場所を移したインターペット。
昨年はそれぞれのブースも激狭でしたし、
場内の通路も狭く、何もかもに余裕が無い感じで。

150403-012.jpg

ゆっくり見られないし……。
なんだかそういう面ではだいぶガッカリしちゃった訳ですけれど……。

150403-011.jpg

今年は会場も少し広く取られているのでしょうか……。
それともジャパンペットフェアと出展業者を分け合っているからでしょうか…。
昨年に比べ、通路も少し広く…ブースの面積も広くなってた気がします。

150403-014.jpg

本日が平日なせいか、概ね通路でのストレスが少なかったです。
人気のあるブースでは、どうしても立ち止まる人が多く。
バギーやカートが何台も停まっているので
渋滞になってはいましたけれど……。

150403-015.jpg

海外の業者さんもそこそこ出ていて、
ノワール、結構ガイジンさんに通りすがりで突然撫でられたりして
ちょっとビックリしていた様です(^_^;)

150403-016.jpg

…レイザーラモンRGがゲストで来ていて、
スタッフさんに連れられてあちこちのブースを回って営業活動していました。
ペティオのブースで、
ササミ巻ジャーキーあるあるをやっているのを見ました(^_^;)

150403-022.jpg

いろいろ場内イベントが企画されている様ですが、
殆どが事前登録……。
笑顔写真コンテストの結果は目立たない端っこに展示されてました。

150403-021.jpg

……その他大勢の小さな写真の中にノワールが居ますので、
お暇がありましたら探して見てください(^◇^;)

150403-024.jpg

少し場内が広くなったぶん、見応えもそこそこあって。
歩き回ると結構疲れます(^_^;)
着ぐるみくんも終盤には疲れ果ててました(^◇^;)

150403-020.jpg

カーロフォレスタさんのカフェスペースで一休み…。
ご一緒して頂いたあさりさんとスージーちゃんのママさんの
朝からの戦利品の山が凄いです(^_^;)
イベント価格でお買い得なモノも盛りだくさん。
そして、場内でのサンプル配布も割と多かったと思います。
ノワールにはいろいろアレルギーがありますので
殆ど貰わずに帰って来ましたけれど……。

150403-019.jpg

入場口が建物入り口から少し距離があるので、
気軽に屋外に出て気分転換が出来ない感じでした。
ノワールはずっとバギーの中で過ごしました(^◇^;)

150403-018.jpg

本日はシュナさんの姿が少なかったな……。
FBを見たら、シュナのグループの方が何人か来場されていた様ですが
ご挨拶するコトもなく……。
唯一、カーロフォレスタさんのカフェスペースでご挨拶できたのが
写真のりんちゃんとはなちゃんでしたかわいい

では…この辺で本日獲得した品々のご紹介を……。

150403-027.jpg

ボーッと歩いているだけで、イロイロなモノを渡されそうになります。
コチラはなるべくお断りする様にしていたにも関わらず
集まってしまったパンフレットなど。

150403-026.jpg

フードやオヤツやサプリ系のサンプルはお断りしていたので
頂き物は少なめです……。

150403-025.jpg

本日購入の品々。
フードは1.5kgを6パック購入しましたが、
運んで来て並べるのが面倒なので写真には1パックしかありません(^_^;)
シージャーキーはフードのオマケ♪
アルナバさんの黒い袋はノベルティですが、
中に購入した服が入ってますかわいい
こちらの服は、来月のノワールのお誕生日のプレゼントとして♪


明日以降はジャパンペットフェアとインターナショナルドッグショーが
お向かいの会場で始まりますので……。
インターペットも大変な混雑が予想されます。
ご来場のみなさま……ランチは早めに済ますコトをお勧めいたします(^_^;)





150403-008.jpg

オレは土曜は休養日、日曜日にまたビッグサイトの出動予定です♪
posted by まき at 21:20 | Comment(4) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お邪魔します

ありがとうございました。
私も電車で行こうと思ってますが
ドッグカートって電車大丈夫でしたか〜
★★Posted by jasuty at 2015年04月03日 23:00★★



●jasutyさん
特に止められたりすることもなく、行って帰って参りました♪
先頭車両若しくは最後尾車両が、スペースも広めで乗りやすいと思います。
★★Posted by まき at 2015年04月03日 23:37★★



レポありがとうございます
参考にさせて頂きました
★★Posted by ALOきらPerl at 2015年04月03日 23:44★★



●ALOきらPerlさん
お役に立てれば幸いです♪
★★Posted by まき at 2015年04月04日 22:08★★



最近の記事