2015年04月02日

お花見にはちょいと早かった…けど、春の公園オフ会・後編

150329-036.jpg

暑いぜ……どうしたモンか……。

3/29、神奈川県立相模原公園にたくさんのシュナさんが集合いたしました♪
……の後編になります。
広場の時間を過ごし、ゾロゾロとランチに移動いたしますよ♪



150329-046.jpg

…相模原公園と言えばラーメンですっexclamation×2
週末はあっという間に満席になってしまいがちなので、
開店時間の少し前には着席して待機いたします(^_^;)

150329-045.jpg

公園の売店なのに、超本格的なラーメンが頂けます。
テラス席のみ、ワンコOK。
ワンコ連れが多い公園なので、競争率が高い訳ですよ(゜゜)(。。)

150329-052.jpg

昨年12月にも食べたけど、ココに来たらやっぱりコレ。
チャーシューメンぴかぴか(新しい)
危うくスープまで飲み干してしまう処でした(^_^;)

150329-047.jpg

席が空くのを待つヒトとワンコが周辺をウロウロしていましたので、
食後は早々に席を立ちました。

150329-054.jpg

先ほどまで青空だったのに、この頃にはどんより曇り。
西側には黒くて怪しい雲が見えて来ています。

150329-053.jpg

降り出さないうちに…と、とりあえず公園のシンボルである
大噴水方面にみんなでお散歩……。

150329-057.jpg

噴水の周りで集合写真撮影第一弾と……。

150329-060.jpg

第二弾を矢継ぎ早に撮影して更に移動です。

150329-061.jpg

歩き回るノワールは超楽しそうでした♪
…で向かったのは道路1本隔てた向こう側にある麻溝公園。

150329-063.jpg

こちらのカフェスペースで、少しゆっくりお茶でも…というコトで。

150329-064.jpg

慌ただしくラーメンを食べて席を立ったので、
少しの食休みを致しました。
……その間、ノワールは生まれついた性が発動して
皆様に背を向けて「見張り」の任務に就いていました。
…………誰も頼んでないんだよぉ〜(^◇^;)

150329-062.jpg

そして、再び芝生広場へ……。

150329-041.jpg

前回のレポでご紹介できなかったこの子は
お久しぶりのみにぃちゃん♪

150329-067.jpg

午後の部から参加のジャイアントシュナウザー
レアくんとマナちゃん♪…と。

150329-081.jpg

黒くてデカい子たちの頂点に立つ、ミニシュナのココちゃん。

150329-077.jpg

そして、昨年の春にイベントでチラッとお会いして以来の
桃太郎くんと虎太郎くんが来てくれました☆

150329-079.jpg

桃虎兄弟がオモチャを奪い合いながら併走する姿……。
懐かしいなぁ……。
この光景を眺めていると、なんだか幸福感がすごい♪

150329-071.jpg

なんてなコトをやっているうちに、
雨がポツポツと落ち始めてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

150329-082.jpg

午後2時過ぎ。
………予報通りの展開となってしまいまして。
芝生の時間もお開きとなりました。

そして、帰る方は帰り…残る方は残る。
………まだ時間も早いので、残った方でカフェに移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

150329-086.jpg

お馴染みのプティシアンさんへ次項有

150329-087.jpg

日中、暑かったので……シュナ達はみな、お疲れモードでした。
……私のデジイチは電池切れとなり、こちらのシークエンスではiPhone撮影。
暗い屋内での集合写真はこの様な状況で(^◇^;)

150329-085.jpg

お茶やらデザートやら…でお喋りを楽しみました。
途中、何回か喫煙しに屋外に出る度に、
気温がグイグイと降下しているのが解りました。
1日の内に温度差がある…って、いろいろ困るよねξ(´_`;)

…で、あまりお天気悪化しないうちに…というコトで、
5時くらいには解散となりました。


この日、ご一緒させて頂いたみなさま…
楽しい時間をどうもありがとうございました!!
お久しぶりにお会いできた懐かしいお友達のみなさま……
また是非、お会いしたいです。
お会いできてホントに幸せでした☆
そして、駅までお迎えに来ていただいて送っていただいた
あいる家のみなさまには、ホントにどうもありがとうございました!!
帰りはちょうど快速のタイミングで、16分後には乗り換え駅に降り立ち、
1時間ちょい後には帰宅しておりましたかわいい





150329-083.jpg

夏が来る前に、もっとたくさん遊ぼうよ♪
posted by まき at 17:03 | 小さなオフ会
最近の記事