2015年01月14日

ペット博2015 in Yokohama・土曜日の巻

150110-026.jpg

新年一発目のお出掛けだよぉ〜♪

1/10、パシフィコ横浜にて開催されていたペット博にお出掛けしました。
2015年一発目のお出掛けです☆



昨年の写真もまだ残っていますし、
年末年始に起きた出来事もご報告しなければ…なのですが。
とりあえず、お友達とお出掛けしたこの記事からアップしますあせあせ(飛び散る汗)
……年始から半月ほど、忙しくて放置しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

150110-000.jpg

…という訳で、ペット博。
回を重ねる毎に出ているお店の数が少なくなって、
どんどん寂れていく感じが否めませんが……。
パシフィコはノワールのテリトリー内ですので今回もお出掛けです♪

150110-002.jpg

朝からご一緒いただいたのは、ココシフォ家のみなさま♪
開場前の入場列に一緒に並びました。

150110-003.jpg

………初めて行った頃のペット博、もっと盛況だったなぁ…。
会場も2倍くらい広かったし、お店も一杯だったよねあせあせ(飛び散る汗)
今年もパシフィコの最小コマのスペースで、例年に比べて通路も広め……。
お店の数も、ホントにちょっとしか出てなかったよあせあせ(飛び散る汗)

150110-006.jpg

小動物とのふれあいコーナーも、去年よりも狭かった(゜゜)(。。)
そして、一昨年…バイトのヒトが裏側をネットに暴露して
あまりにも酷い環境あせあせ(飛び散る汗)と一部で騒然となった
激安しかも値切り大歓迎的な生体販売は、今年もありませんでした。

150110-008.jpg

毎年出ている乗馬コーナーは今年も健在。
狭いスペースを2周して500円だって。
今年はアルパカにも乗れたらしい。

150110-011.jpg

入場して少ししか経っていませんでしたが、
まだ空いているうちに…とランチしちゃうことに……。
ペット博、他の犬イベントに比べて飲食スペースは充実してます。
……毎回出ているお店の顔ぶれは同じみたいだけど、
そこそこ美味しいからコレだけは評価高いよ♪

150110-010.jpg

ちょっと遅れて来たアンサナ一家ともココで合流♪

150110-012.jpg

……そして、毎回どうしても牛タンの引力に勝てないあせあせ(飛び散る汗)

150110-013.jpg

竜田揚げと少し迷ったけど、やっぱり牛タンでしょ…ってコトで。

150110-014.jpg

とにかく食べているヒトを震えながら見つめるココアちゃんを眺めながら
空いているテーブルで余裕のランチです☆

150110-016.jpg

私はコレを一心不乱で食べて……。

150110-015.jpg

ノワールは馬アキレスを一心不乱で食べました(^_^;)

150110-017.jpg

食べ終わった頃、オーブちゃん登場♪
いっぱいペロペロしてもらっちゃったぴかぴか(新しい)

150110-018.jpg

食べ終わったあと、ちょっとしか無いお店をのんびり見て歩き…。

150110-020.jpg

先月のビッグサイトには来ていなかったディアラさんを発見。

150110-021.jpg

試食大盤振る舞いのディアラさん。
馬タン……美味しそうなのでノワールにもぉ〜♪

150110-022.jpg

試食、いっぱい出来て良かったねるんるん
すごく美味しかったらしいです♪

150110-027.jpg

チョロチョロッとお買い物したり、
お店の方のお話を聞いたりしつつ……。
急ぐとあっという間に見終わっちゃうので、丹念に見て回り。

150110-023.jpg

途中で何年振りか…で夢愛ちゃんにお会いしましたぴかぴか(新しい)
元気そうで良かったぴかぴか(新しい)

150110-030.jpg

一通り見てしまって、一旦外に出ましたが。
もう一度だけ会場に戻って、買う物買ってイベント終了るんるん

150110-032.jpg

会場でシュナさんはボチボチ見かけたけど、
知ってる子はオーブちゃんと夢愛ちゃんだけだったなあせあせ(飛び散る汗)

150110-009.jpg

とりあえず、ノワールは馬の試食で満足したと思う(゜゜)(。。)
相変わらず…後半はバギーの中で寝ていました。

150110-033.jpg

ココシフォ家の皆様とはパシフィコでお別れ。
ちょっとお散歩したぁい…というアンサナ家の皆様を
パシフィコ周辺のみなとみらいをチョロッとご案内して、
横浜駅方面に左折する交差点で別れました。

150110-035.jpg

この日のお買い物は、ビッグサイトに出店していなかったお店での
オヤツ2種類。
そして、災害救助犬の団体に募金して頂いた犬型の木のオブジェ♪

150110-036.jpg

それから、飲食スペースでランチ時終了後に値下がりしていた
焼き鯖すし♪ 美味しかったよ、コレぴかぴか(新しい)

……と、いう訳で。
ご一緒していただいたココシフォ家のみなさまと
アンサナ家のみなさま…。
会場でお会いしたオーブ家のみなさまと来夢愛家のみなさま。
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
お正月明けからお友達にお会いできるのって、
ホントに幸せですぴかぴか(新しい)





150110-025.jpg

オレは馬のアレがすごく美味しくて幸せです♪
posted by まき at 23:01 | Comment(2) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



HPでどのお店が出店しているか載っていないので最終日行ってみたのですが お目当てのお店もなく 入った瞬間 えっ?お店これだけ?っておもっちゃぃましたもん
重ねるごとに残念な感じがします
★★Posted by ALOきらPです at 2015年01月15日 10:28★★



●ALOきらPですさん
そうなんですよねξ(´_`;)
ペット博は出ているお店を事前に公表しない……メルマガに登録すると、前もってリストが送られてくるみたいですけど(__;)
2011年のGWのペット博の時に「およっ?」…って思うくらい一気にお店の数が減ったけど、以来ずっと……減少し続けてますよねξ(´_`;)
ま………ホントに近いから見に行っちゃうけど(^_^;)
そして、探してた物が見つかる場合もあったりするし(^_^;)
★★Posted by まき at 2015年01月15日 20:47★★



最近の記事