2014年12月28日

ジャパンドッグフェスティバル・2日目にお出掛け♪

141221-10.jpg

オレはバギーで運ばれる1日だぜ♪

12/21、東京ビッグサイトで開催されたジャパンドッグフェスティバル・2日目に
お出掛けして参りました……って、もう1週間経っちゃったけど(^_^;)



141221-14.jpg

……今頃は冬のコミケでごった返しているだろうビッグサイト。
この前の週末は犬でごった返していました。
毎年、このイベントでノワールのオヤツを大人買いする我が家。
今回はオヤツはまだ在庫がありましたので、
スリッカーを新しくしたかった♪

141221-22.jpg

今回もご一緒していただいたココシフォ家の皆様♪
…という訳で↑ココアちゃんとシフォンちゃん↓

141221-21.jpg

ミニシュナのショーは午後から…というコトで、
ショー観戦の前にランチしちゃおう…というプラン。
ランチの前に、ちょっと買い物を……。

141221-01.jpg

まだ早い時間だったので、場内も空いていました。

141221-12.jpg

………しかし。
このイベント、今年はビックリしちゃうくらい地味になってましたあせあせ(飛び散る汗)
……ノワールと初めて参加したのは横浜で行われた回で、
あの時にはパシフィコの周りをたくさんのワンコ達とパレードして、
パレードに参加した子には大袋に黄色いパッケージの要らないドッグフード1kgとか
その他雑貨とか…すごいお土産が出たんだよねぇ…。
会場もきらびやかで明るくて、すごく賑やかだったし。

141221-03.jpg

その後も一昨年くらいまでは大きなツリーがあったり
ブースもギッシリ出てたり……。
「クリスマスをJDFで!!」なんて謳い文句でお祭気分満載だったよね?
去年くらい…「あれ?」…って思った訳ですが。
今年は「春のドッグショーの方がお店多くない?」みたいな状況あせあせ(飛び散る汗)

………「バブル崩壊」という単語が脳内を去来しました(^_^;)

141221-09.jpg

それでもお店巡り半ばで予定の時間が来て、
屋外のキッチンカーにてランチ。
今回は石窯を搭載したキッチンカーが来ていて、
思いがけず美味しい本格的ピザを頂きました♪

141221-07.jpg

ノワールにはお約束の馬アキレス。

んでもって……食べ終わるとミニシュナのショーを観戦し。
(ショーの写真は無いです。
ショードッグを勝手に撮影するコトは禁じられています。)

再びお買い物へ……。

141221-24.jpg

アニコムのブースで体脂肪率の無料計測をしていました。

141221-23.jpg

計測台に載せられると、みんな尻尾が下がるよね(^_^;)

141221-26.jpg

ココアちゃんもシフォンちゃんも、体脂肪率を計るのは初めてだったみたい。
……そりゃ、訳解らなくて怖いよね(゜゜)(。。)

141221-28.jpg

計測機械が背中に当たると、どの子もだいたい振り向きます(^_^;)

ノワールも計ってもらいましたが、計測しているヒトが
「あれ? なんかどうしても高く出ちゃうんですけど、
絶対にこんな数字じゃないですあせあせ(飛び散る汗)
…って言うくらい、変な数字が出てしまっていました(^_^;)
9月に山中湖で計測してもらった時には31%だったので、
ウチはもう解ってるから大丈夫です(^_^;)
しかし…今回、このブースで計測の為に使われていたお水には
どうやらエタノールが混ぜてあったみたいで……。
帰宅して気づいたら、濡らしたところがアレルギー反応でボコボコになってましたあせあせ(飛び散る汗)

会場ではお友達にもお会いできました。

141221-06.jpg

小梅ちゃん♪

141221-11.jpg

ロビニコ家♪

141221-17.jpg

↑↓アクアマリン家♪

141221-16.jpg

141221-19.jpg

↑↓メル家♪

141221-18.jpg

141221-20.jpg

会場の隅で転がるゼファーくん(^_^;)

141221-29.jpg

…を含む、ぷちっち家♪

141221-30.jpg

141221-32.jpg

そして、この日はショーに参戦していたonene家のスタッフとして
忙しくお仕事していた華ママさんちの華ちゃんにも♪

141221-25.jpg


この日、結局オヤツは全く購入せず。
目当てのスリッカーとバイオガンスのブラッシングスプレー、
あと、フレンチーなデザインの温かそうなフリースの服を購入。
写真は無いけど(^_^;)

ノワールはこの前日、初めてのドッグドックで
5時間ほど病院に缶詰だったので
バギーの中で、結構ウトウト過ごしていました(^_^;)
ドッグドックについては、また別記事でご報告致します。





141221-02.jpg

オヤツは買わなかったけど、お魚オヤツを結構試食したオレです♪
posted by まき at 22:24 | Comment(2) | イヌ連れイベント
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



この日はお会いできて嬉しかったです
いつもオヤツを買ってるイメージがあったから
つい「オヤツ買ったの?」って聞いちゃった(笑)
早めのランチ。正解だよね
我が家は会場を出て帰りに食ったから時間が遅くなって
腹減りで夫婦でイライラしちゃったよ あはは
また来年もイベントで会いましょう♪
★★Posted by 金&小梅ママ at 2014年12月29日 20:47★★



●金&小梅ママさん
こちらこそ♪ お会いできて良かったです☆
しかも、今回もやっぱり…喫煙所で何回もパパさんにお会いしたり(*^_^*)
ママさんの元気がだいぶ復活しているのも解って、安心しました(*^_^*)
ランチ、早めにしたから待ちも全然無かったし…この日は暖かかったから、外でも全然辛くなかったぁ♪
来年のイベントではオヤツ、ごっそり買うと思いますσ(^◇^;)
また来年、イベント会場でお会いしましょうヽ(^0^)ノ
よいお年をお迎えくださいませ♪
★★Posted by まき at 2014年12月30日 20:19★★



最近の記事