2014年12月22日

クリスマスパーティーに呼んでもらえた☆ 芝生とラーメン編

141214-040.jpg

オレ、赤い服を着て行ったよ♪

12/14、チーム相模原の皆さんのクリスマスパーティーにお出掛けして参りました。
参加シュナいっぱいの賑やかな1日、前後編でお送り致します。



クリスマスパーティー♪
何年振りだろぉぉ〜♪
思い返してみても、クリスマスパーティーってノワールが2歳くらいの時に
代官山のオサレカフェで開催のパーティーに呼んで頂いて以来…かも。
毎年、12月になると皆様の楽しそうなブログを見つつ
企画力無しのノワールと私はお友達を集めるコトもできず……。
人望と犬望の無いノワールと私はパーティーに呼ばれるコトも無く。
「ま……とりあえず、海でも行っておくか……あせあせ(飛び散る汗)」と、
ヒトリと1匹で粛々と普通の日々を送っていた訳ですが……。

今年はクリスマスできたねぇ♪
とっても嬉しいですぅ♪

141214-001.jpg

…という訳で、相模原公園です。
パーティーの前に、コチラでランチしてお散歩♪

141214-003.jpg

幹事のあいるちゃん一家にお声掛けいただいて、
駅までお迎えに来ていただいちゃって、
昨年のネモフィラの頃以来の相模原公園♪

141214-006.jpg

続々と集まり始めるシュナさん達♪

141214-009.jpg

最初から参加のシュナさん達が集まったところで……。

141214-011.jpg

公園を少しお散歩♪
ワンコ達の興奮が収まっておトイレの用事も終わったところで……。

141214-023.jpg

公園にある美味しいラーメン屋さんに向かいました。

141214-020.jpg

ラーメン屋さんの周りには、ココから参加のシュナさん達がうようよ♪
ご挨拶大会も佳境に入った辺りで、三々五々着席致します。

141214-024.jpg

美味しくて有名なラーメン屋さん……。
私は日頃ラーメンを食べない生活をしていますが、
こちらのラーメンは美味しくて大好きです♪

141214-026.jpg

♪久し振り♪ チャーシューメン♪
美味しかったぁぁ♪
また食べたいですぅぅ♪

141214-027.jpg

食べている間にも、続々到着するシュナさん達♪

141214-028.jpg

食べ終わったヒトから席を空けなければ…というコトで。

141214-031.jpg

皆が食べ終わるまで、お店の周囲ではシュナのご挨拶大会が延々(^_^;)

141214-032.jpg

飼い主達のお喋りも大きく花開いて、とても賑やか♪

141214-033.jpg

いいなぁ♪
誰かと一緒に過ごす…って、ホントにいいなぁ♪

141214-034.jpg

ウチはひとり親家庭なので、
こういう時間ってホントに特別で幸せです♪
仕方なく単独行動が多くなってしまうので、
お友達とお会いする…というコトもそれほど多くない……。

141214-035.jpg

お家で孤食・お出掛けでお一人様は寂しいものです。
ま……受け入れるしか無いのですけれど。
だからこそ、お友達と一緒はものすごく嬉しい♪

141214-038.jpg

全員のラーメンが終わるのを待って、公園を本格的にお散歩です。

141214-037.jpg

ノワールもこの公園が大好き♪
ニオイを嗅ぎ嗅ぎ歩くので、誰のペースにも合わせられません(^_^;)

141214-042.jpg

12月半ばを過ぎると止めてしまう噴水ですが、
この日はまだ噴水営業中……間に合いました♪

141214-045.jpg

大型寒波襲来中で、ものすごく寒いかも…と覚悟していたけれど、
拍子抜けするくらい…寒くなかった♪

141214-048.jpg

みんな、余裕の表情でお散歩を楽しみました☆

141214-050.jpg

公園お散歩の時点で参加しているシュナさんと同居犬達…で
とりあえず…の集合写真ぴかぴか(新しい)
………ココからまだまだ増えるのですよ♪

141214-056.jpg

噴水前から芝生広場にゾロゾロと移動……。
ココから参加のシュナさん達が、また増えて行きますよ☆

141214-057.jpg

芝生広場での一時は、それぞれが好きな様に過ごすのです。
走ったりニオイを嗅いだり、散策したり……。

141214-058.jpg

後編のクリスマスパーティーは
ドッグカフェでイイコにしていなければなりませんからね♪

141214-066.jpg

先ほどまで青空だったのですが、この頃から雲が増え始め……。
ドッグカフェに移動する頃には、
なんとポツポツと雨が降り始めてしまいました。


……というところで、後編に続きます。
後編はドッグカフェのパーティーの様子から……次項有





141214-074.jpg

オレも美味しいの、食べられるかな♪
posted by まき at 23:22 | 小さなオフ会
最近の記事