2014年08月31日

2014 この夏の朝焼け、全部見せます!! 〜サマータイムのお散歩は日の出と共に……

08020449.jpg

8月もとうとう、今日で終了。
7/12から開始された今年のサマータイムなお散歩。
毎年恒例の「朝焼け写真」も毎日撮影していました。
全ての写真はiPhoneで撮影。
7/12〜8/31の期間、コツコツと撮り溜めた空の写真を一挙ご覧いただきます。



雨の日を除いて、本当に毎日撮影していたのですが、
曇りの日や朝焼けがあまり美しくなかった日の写真は
記事の最後に埋め込んであるスライドショーのみに収蔵…というコトで。
また、あまりに雄大な朝焼けで小さな写真ではもったいない…という日には
パノラマ写真を撮影してあるのですが、
パノラマサイズはブログに貼り付けると小さくなってしまうので、
そちらもスライドショーの方だけに収蔵させていただいています。
なので、コチラに貼り付けた写真とスライドショーの写真が異なる場合があります。
また、東の空のみならず、西の空が朝焼けに映えて美しい日には
きちんと写真に収めておりましたが…ソレもスライドショーの方に収蔵致しました。

それでは、今年の夏の毎日の朝焼け…ご覧くださいませ。

07120433_0435.jpg

7/12 日の出時刻は午前4時35分。
撮影は午前4時33分です。
この日から午前3時起き…日の出の20分程前に散歩開始という
なかなか辛い生活がスタート致しましたξ(´_`;)

07130434_0436.jpg

7/13 日の出時刻は午前4時36分。
撮影は午前4時34分です。

07140423E_0437.jpg

7/14 日の出時刻は午前4時37分。
撮影は午前4時23分です。
この日は西の空にも迫力の雲達が…。
スライドショーに収蔵されていますのでご覧ください。

07220425_0442.jpg

7/22 日の出時刻は午前4時42分。
撮影は午前4時25分です。

07230441_0443.jpg

7/23 日の出時刻は午前4時43分。
撮影は午前4時41分です。

07240442_0443.jpg

7/24 日の出時刻は午前4時43分。
撮影は午前4時42分です。

07250447_0444.jpg

7/25 日の出時刻は午前4時44分。
撮影は午前4時47分です。

07280507_0446.jpg

7/28 日の出時刻は午前4時46分。
撮影は午前5時07分です。

08010500_0449.jpg

8/1 日の出時刻は午前4時49分。
撮影は午前5時00分です。

08020445_0450.jpg

8/2 日の出時刻は午前4時50分。
撮影は午前4時45分です。
この日の朝焼けは雄大で、スライドショーにはパノラマ写真が収蔵されています。

08040451_0452.jpg

8/4 日の出時刻は午前4時52分。
撮影は午前4時51分です。

08080459_0455.jpg

8/8 日の出時刻は午前4時55分。
撮影は午前4時59分です。

08110449_0458.jpg

8/10 日の出時刻は午前4時58分。
撮影は午前4時49分です。

08120505_0459.jpg

8/12 日の出時刻は午前4時59分。
撮影は午前5時05分です。

08140509_0500.jpg

8/14 日の出時刻は午前5時00分。
撮影は午前5時09分です。

08150450_0501.jpg

8/15 日の出時刻は午前5時01分。
撮影は午前4時50分です。

08160502_0502.jpg

8/16 日の出時刻は午前5時02分。
撮影は午前5時02分です。

08180506_0503.jpg

8/18 日の出時刻は午前5時03分。
撮影は午前5時06分です。

08190449_0504.jpg

8/19 日の出時刻は午前5時04分。
撮影は午前4時49分です。

08200453_0505.jpg

8/20 日の出時刻は午前5時05分。
撮影は午前4時53分です。
この日の空もスライドショーにはパノラマ写真で収蔵です。

08210453_0505.jpg

8/21 日の出時刻は午前5時05分。
撮影は午前4時53分です。

08220443_0506.jpg

8/22 日の出時刻は午前5時06分。
撮影は午前4時43分です。

08230506_0507.jpg

8/23 日の出時刻は午前5時07分。
撮影は午前5時06分です。
スライドショーでは迫力のパノラマ写真で…。
また、西の空も美しかったので合わせて収蔵しています。

08240508_0508.jpg

8/24 日の出時刻は午前5時08分。
撮影は午前5時08分です。

08250506_0509.jpg

8/25 日の出時刻は午前5時09分。
撮影は午前5時06分です。
この日から横浜はお天気が悪い日が続きました。

08310504_0512.jpg

8/31 日の出時刻は午前5時12分。
撮影は午前5時04分です。
最終日、やっと晴れて朝焼けが戻って参りました。
スライドショーにはパノラマ写真で収蔵されています。

朝焼けの写真の撮影ポイントは3箇所。
我が家から歩いてすぐ…の所、メインとなる見晴らしの良い東向き斜面の頂上、
そして、日の出地点に雲があったりしてお日様がなかなか顔を出さない日には、
更にしばらく歩いた地点からも撮影しました。
景色が少し違うのはそのせいです。

動画はこの期間に撮影した全ての空を収蔵してあります。
写真だけが次々と出て来ても飽きてしまうのでBGMをつけました。
5分3秒の動画ですので、ゆったりした気持ちでご覧いただければ…。
できれば、大きな画面で大きく表示してご覧頂きたい出来映えになっています。





また来年の夏も、ノワールとこうやって
美しい空を眺められるお散歩ができますように……。





0818.jpg

オレも早起き、頑張ったぜ!!
posted by まき at 09:29 | Comment(4) | わたくしごと
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



ジムノペディ〜〜〜♪
束の間のヒーリングタイムでした。
雨のノワールが申し訳なさそうな感じで面白かったりして。
まだ暑さ戻りはありそうだけど、とりあえず今年の早朝散歩、お疲れ様でした〜(^^)/



★★Posted by ハルうらら at 2014年08月31日 23:39★★



今年も夏の朝の空を堪能させていただきました。
ありがとうございます^^
今年は朝起きて勘弁してくれ〜と
ゲンナリするような蒸し暑さの日がなくて
本当に助かりましたが
散歩に出るのが5時すぎだったので
結局は気持ちよく、朝焼けを楽しむということは一度もできませんでした。
・・・もったいないことしてましたね(_ _)

★★Posted by マサコ. at 2014年09月01日 11:28★★



●ハルうららさん
毎日毎日、この動画をちょっとずつ進めながら。
後半になってやっとBGMを付けた辺りからが大変でした(^_^;)
ただでさえ、黙って座ると知らぬ間に寝落ちしている日々。
ジムノペディに何度寝かしつけられたコトかξ(´_`;)

早朝散歩は終わったけれど、まだまだお出掛け再開には至っていません。
早く秋になって欲しいですよねξ(´_`;)
★★Posted by まき at 2014年09月10日 15:01★★



●マサコ.さん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今年は冷夏ではなかったけれど、命の危険を感じるほどの暑さは全く無い夏でしたね♪
去年は28℃スタートの日とかが普通にあって、いくら早起きしても全然暑い…なんてコトがホントに多かったorz
朝焼けは毎日綺麗なのが見られる訳ではなく、むしろ綺麗だぁぁ…と足を止める日の方が少ないくらい。
それでも「朝焼け見なきゃ!!」というモチベーションだけで、毎年なんとか夏を乗り切っている感じです。
度を超した早起きは全然健康的ではなく、それどころか「あなたの健康を害します」というレベルです。
……辛かったぁぁぁ…夏。
このところやっと、安心して二度寝ができる感じになってきて、昼間に眠すぎて使い物にならない…というコトが無くなってきました。
★★Posted by まき at 2014年09月10日 15:05★★



最近の記事