2014年08月11日

おうちの浴室にマイクロ「ナノ」バブルシャワーを導入しました♪

140810004.jpg

………また、迷惑なものを…ξ(´_`;)

海写真、あと1日分が残っていますが、
続いてしまうのもナンなので…ちょっと別な話題を…。
ノワールのお家にマイクロバブルのシャワーヘッドがやって来ました♪



…とは言え、入浴中の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)
シャンプーしてる時に、写真撮る余裕は無いからねξ(´_`;)

140810006.jpg

何年か前から、犬イベントによく「マイクロバブルシャワーヘッド!!」のブースが
出ているのを見ていました。
いいなぁ…と思っていたのだけど、お値段も結構するんだよね。
……欲しいけど、本当のところ効果はどれ程なんだろうか…と思っている物に、
試しにお支払いできる金額では無かった訳で。

140810010.jpg

そうこうしているうちに、ノワールがお世話になっているトリミングサロンでも
マイクロバブルが全面導入されて、
シャンプーの際にはもれなくマイクロバブルで洗っていただける
…ということになった訳です。

どうなのかなぁ…とか思っている間にも時は進んでいて、
ノワールのお肌の状態にもいろいろな変化があったりして…。
ほら…例えばアレルギーで痒くなってしまったり、
フケが増えちゃったりね……(゜゜)(。。)
サロンでマイクロバブル洗浄をしてもらうと、なんだか調子いいなぁ…てなコトも
解って来ていた訳で……。

140810013.jpg

先日のインターペットの折、またマイクロバブルのブースが出ていましたが
やはり2万円近い価格で「う〜ん……シャワーヘッドに2万はなぁ…」なんて思って
「買っちゃう?辞めとく?」と迷った気持ちを断ち切った訳ですが。
お家に帰ってネットで「マイクロバブル シャワーヘッド」で検索していたら、
1万円を切るお値段でコチラを発見したしました♪

IMG_1725.jpg

楽天のセールで頂いた期間限定ポイントも結構ありましたし……。
通常だったらそのポイントはノワールのフードに変わるのですが、
インターペットでフードはお安く買っていたので……。
そのポイントを充当して、申しわけ無いくらいのお値段で購入致しました♪
………ノワールだけじゃなく、私だって恩恵のおこぼれに預かれそうだしね(゜゜)(。。)

140810007.jpg

「マイクロバブル」よりも更に泡のサイズが小さい「マイクロナノバブル」。
ただの「マイクロ」よりも泡の耐久時間が長くて、
洗浄力が強いらしいのですよ……。
届いてすぐに、早速ノワールを洗ってみました♪
洗いたいの我慢して、届くの待っていたからねあせあせ(飛び散る汗)

140810008.jpg

とりあえず、大きなバケツにノワールを入れて座ってもらいたかったのですが
シャワーヘッドのお湯を溜めて中に入れると頑なに座るコトを拒否ξ(´_`;)
「お湯に浸かってもらう」…というのは無理そうですorz
それでも、溜めたお湯にはノワールの身体のお腹くらいまで浸かった訳で。
お湯の色が見る見る変わって行きました。
…………ノワール、汚かったもうやだ〜(悲しい顔)

140810014.jpg

シャワーヘッドから出て来るお湯をノワールにかけつつ、
しばらくはシャンプーを付けないで洗う感じで妥協するコトにして。
その後、シャンプーをしましたが……泡立ちが今までより良かったです。
そして、「マイクロバブル」系のシャワーヘッドは水勢が弱く感じるのですが、
シャンプーの泡切れなんかは今までより早かったですよ♪
そして、お湯当たりの感触がとても柔らかくなりましたので
ノワールの顔にシャワーを当てる時にあまり抵抗されませんでした♪
気持ち良かったか…今までと何か違うか…なんてコトを
ノワールに聞いても解りませんので……ホントの所は不明ですが…。

140810017.jpg

私が使った感じは確実に今までとは違うので、ノワールにも同じ効果があるのでは…と
思ってみたりしています。
シャワーからの強い水勢でガァァァッと洗うのが好きな方や、
マンションなどで元々の水勢がイマイチ…という方、
ジャンジャンお湯を出して、豪快にシャワーしたい方には向きませんが、
シャワーヘッドから出てくるお湯の広がりの半径はだいぶ小さくなったものの、
シャンプーの泡切れや石鹸の流れ落ち具合に問題は無く、
マイクロナノバブルを含んだお湯が肌に当たると、
目には見えない泡が弾ける感触がして気持ち良いですよ(゜゜)(。。)
今までよりもずっと綺麗に洗えているな…と実感できますし、
全身のお肌が柔らかい感触になっているのは触ればすぐに解ります。
毛穴が綺麗にされているせいか、汗の出方もアレですよ…。
まるで冷たい物を室温に置いておくと、入れ物が小さな水滴で曇ってくる…
そういう感じで汗が出て来ます。
顔に当てるのもマッサージされてるみたいで気持ち良くて、
毛穴の詰まりも綺麗になって、毛穴の奥に汚れや酸化した皮脂があったりすると
何回か使ううちにソイツらが出て来やすくなったりします(゜゜)(。。)

ノワールのお肌にも多分、同じ事が起きているはずだと思われ……。

140810018.jpg

ノワールの洗い上がりで比較が出来れば良かったのですが、
エタノールアレルギーになってしまったノワールの為に今回は
エタノール不使用のブラッシングスプレーも新たに導入しちゃったので
その部分での比較報告が出来ないのが残念ですξ(´_`;)
でも……確実に言える…フケが出なくなった!!
…………ってコトは、やっぱり導入して良かったってコトだと思います。

140810022.jpg

使い続けて行けば、もっともっと効果が出て来るんじゃないかな♪
毛穴に関わる皮膚の症状とかには効果絶大だとかも言われていますしね(゜゜)(。。)
シュナは「犬臭」がしない犬種ですけれど、
マイクロバブルで洗うと犬臭もしにくくなる…とか言われています。
洗い上がりがフワフワになる♪…というレビューも読んだりしたのですが、
今週トリミングの予約が入っているノワールはすごくモフモフしていて
コレのお陰でフワフワしているかどうか…がよく解りません(^_^;)
その辺も、きっと今後…違いが実感できるのではないかな…と思います♪





IMG_1740.jpg

オレ的には……1回洗ったら、
ずっと汚れなくなる様なヤツがあればいいのに…と思うよ。
車のワックスみたいなヤツ。
posted by まき at 09:38 | Comment(4) | わたくしごと
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お久しぶりです♪
いつも読み逃げですいません^^;

マイクロバブルのシャワーヘッド、
前から欲しいと思いながらも
やはりお財布となかなか折り合いがつかずに
迷い迷っているんですが
人間にも犬にもなかなかな
良い感触があるようで、やっぱり欲しい〜
特にシャンプーなしでも汚れが落ちるというのが良いですね。
よかったらその後のレポも楽しみにしています♪
★★Posted by マサコ. at 2014年08月11日 14:59★★



ご無沙汰してます。
私もず〜っと迷ってる人です。
なかなか良さそうですね。
パパさんの加齢臭もましになるかなぁ
また経過報告お願いしまぁす。
★★Posted by ほなまま at 2014年08月11日 20:01★★



●マサコ.さん
こちらこそ、いつも読み逃げさせて戴いていますよ♪
……そうですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
私もずいぶん迷いました…。
結果的には買って良かった…と思ってますよ♪
ノワールにも…だけど、ノワールよりも使う頻度の高い自分で、結構な効果が出ているのでヽ(^0^)ノ
お値段も考えると、逆にお安かったかも…と思うくらいですよ♪
★★Posted by まき at 2014年08月15日 07:24★★



●ほなままさん
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 迷ってる方、多いと思います。
「良い」というコトは聞いているけど、実際どのように?…と思うと、なかなか踏み切れませんよね(゜゜)(。。)
コレばっかりは実際に使ってみないと…なかなか伝わらないかも…と思います。
1回使ったらもう離せなくなるヒトと、全然効果無かったじゃん…ってヒトと二分しちゃうみたいですしね(楽天とかAmazonとかのレビューを読むと…)。
私は買って良かったぁぁぁぁぁ〜っ!!…と思っていますよヽ(^0^)ノ
★★Posted by まき at 2014年08月15日 07:28★★



最近の記事