2014年07月26日

インターペット2014 金曜日に行って参りました。

140725-017.jpg

7/25、東京ビッグサイトで開催中のインターペット、
一般公開日初日にお出掛けして参りました。
今回は取り急ぎ、場内の様子などをレポ致します。
少しでも土日でお出掛けの方の参考になれば…と思います。



140725-003.jpg

猛暑日が続く首都圏です。
インターペットも暑い暑い……。
……と、いう訳で公共の交通機関で会場に向かうノワールと私。
サマータイムにシフトして日々のお散歩をしていますので、
起床は通常通りの午前3時。
ノワールをお散歩させながら駅に向かい、5時台最後の電車に乗車致しまして…。
「国際展示場」駅に降り立ったのは、午前6時40分台でした(^_^;)

すぐに暑くなってしまう…というコトもありましたが、
こんな時間を選択した一番大きな理由は「エアバギーで行きたいから」ということ。
平日ですので、通勤ラッシュが始まってしまったらバギーを乗せられません。

140725-004.jpg

駅からはまた、お散歩しながらビッグサイトに向かいます。
通勤のオジサン達からはニコニコした目を向けられつつ……。

140725-006.jpg

ビッグサイト到着。
しかしインターペットは午前10時から…。
まだまだ3時間ほど時間があります。
朝も7時を過ぎるとすごく暑くなっちゃうので…。
目星をつけていた待機場所に直行致しました。

140725-009.jpg

ビッグサイトのバスターミナル。
コチラは基本的に24時間体勢で日影です(^m^)
お誂え向きに灰皿と大理石のイスとタイルの歩道…という場所に居場所を決めて
ノワールの朝ご飯もこちらで済ませました♪

140725-010.jpg

涼しかったぁぁ♪
時折風が止まると暑くなりますが、滞在中はほとんど
気持ち良い風が吹き込んでいて、ホントに極楽でした♪

140725-011.jpg

持参した本を読んでいる間、ノワールは冷たい地面で気持ち良くうたた寝。
午前9時頃、待ち合わせていたココシフォ家から
駐車場に到着した…との知らせが入り。

140725-012.jpg

私たちも会場に移動致しました。
ペットの身体が露出しない入れ物に入れてあれば、
館内を通行するコトが可能です。
冷房の効いた廊下をずんずんと進み……。
入場券発行の列に並びました。

140725-014.jpg

ココシフォ家は駐車場側の入口の列に居ましたので、
入場してエアバギーのブースで会おう…というコトに。

140725-013.jpg

無事、コチラで落ち合うコトができました♪

140725-015.jpg

そのままアルナバさんのブースに立ち寄り…。
前々から欲しいな…と思っていた服があるのですが、
今回はその服はコチラには無かったので何も買わなかったけど。
「あ、ノワールくんですね♪」とお店の方にも声を掛けて頂きました。
アルナバさんに着用写真を送ったりしていたので、覚えていて下さったみたい♪

140725-050.jpg

今回の会場は東京ビッグサイト。
今までは幕張メッセで開催だったので、少し近くはなったのですけれど。
メッセに比べると会場面積がだいぶ狭くなっています。
全てのブースの広さはずいぶん縮小されていました。
そして、通路も今までは広々していて気持ちが良い程でしたけれど。
今回は普通のイベント並み。
ペット博みたいに激狭では無かったものの、
場所によってはブースの前で立ち止まるヒトに阻まれて
前進やすれ違いが全くできなくなる…という場面も多々。
平日の金曜でこの状況ですので、週末はもっと大変なコトになるのでは?

140725-016.jpg

大きなブースがある真ん中は通路も広いので大丈夫です。
ココシフォパパさん、カングーのブースに吸い込まれて行きました(^_^;)

140725-019.jpg

「パパしゃん、車買っちゃうかもしれないです…
オヤツが減ったらどうしよう…」

140725-018.jpg

…という訳で、ココでやっとココアちゃんとシフォンちゃんの写真。
なにしろ…通路狭くてひしめき合っている感じなので。
会場内で写真を撮るのが非常に困難だったので…ξ(´_`;)
場内の写真、あまり無いですよorz

140725-033.jpg

混んでしまう前に…早めにランチするのは恒例のこと。
今回もさっさとランチをしに行ってしまいました。
今まで、インターペットと言えば本格的なカレー…だったのですが。
今回はいつもと全然様子が違っていてξ(´_`;)

140725-032.jpg

こんなメニューになっていました。
盛りつけに間違った方向で凝った物が多々あり、
厨房での作業もずいぶんもたついていました。
注文窓口が1箇所しかなくて、
混雑し始めるともの凄い列になりそうなシステムですあせあせ(飛び散る汗)

140725-026.jpg

飲食スペースも例年よりもグイッと狭くなっていて。
空いているうちに済ませてしまって良かったξ(´_`;)
混み始めたら多分、空席待ちだけでも時間掛かるよ…。
他に座って休める場所が無い会場でしたので、
一緒に来たグループでいつまでも座席を占拠し続けるヒト達が続出しそうです。

140725-020.jpg

「豚しゃぶと水菜のパスタ」を食べました。
………お食事のクォリティは例年よりもだいぶ落ちていますので…。
会場2階の飲食街ではワゴンでお弁当などもたくさん売られています。
飲食店には入店できませんが、
カートやキャリーバッグなどにワンコをしっかり仕舞っていれば
そちらでお弁当を購入するコトが可能だと思いますから…。
お弁当買ってどこかで食べる…という方が良いのかもしれないですね…。

140725-021.jpg

ノワールにはいつもの馬アキレスを食べてもらって……。

140725-025.jpg

ココアちゃんの熱視線を浴びながら、ランチ終了。

140725-029.jpg

席を立ったところで、ロビンちゃんとニコちゃんにお会いしました♪
……そう言えば金曜日、シュナさんの姿もずいぶん沢山お見かけしましたよ☆

140725-035.jpg

会場徘徊午後の部。
まだ半分も見終わっていませんでした。
ノワールのフードのブースを発見。
1ヶ月分を購入しました(通常より2000円ほどお安かったです♪)

140725-036.jpg

更にウロウロしていると、イオンのブースで「待ち時間ナシですよ」と言われ。
酸素カプセルのお試し体験をしてみるコトになりました。

140725-040.jpg

3分100円。
大型犬もいけるサイズのカプセルだったので、
みんな一度に入ってもらいました。

140725-045.jpg

シュナでぎっしり…のカプセル。
気付いたらギャラリーがいっぱいになってました(^◇^;)

140725-046.jpg

イオンさん、去年はトリマーさんが来ていたりして
部分美容サービスなんかもしてくれていたのですが、
今回はブースが狭かったせいか、ソレはありませんでした。
ちょっと期待してたんだけどな……肉球回りの毛、カットしてもらおうとか…。

140725-047.jpg

そうそう…毎年コチラに牧場のブースが出ていて、
美味しいアイスとかフローズンヨーグルトとか牛乳とかを楽しめる
最高の一休みスペースがあったりするのですけれど…。
今回はそのブースも無かったです……。
今年もまた、アレが食べられるかな…って思っていたんだけどな……。

140725-048.jpg

今回はエタノールアレルギーになってしまったノワールのために
エタノール不使用のブラッシングスプレーを探そう…と思っていたのですが、
ブラッシングスプレー自体、あまり並んでいませんでした。

140725-052.jpg

場内、ごちゃごちゃしてて見づらかったから
見落としちゃったのかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)

140725-049.jpg

午後のノワールはいつもの様に、
カートに沈んで眠っていた様です。

140725-053.jpg

結局……4時頃まで滞在して、
会場内をグルッと回って来ました。
………やっぱりもうちょっと会場が広くて
もうちょっと見やすければ良かったなぁ……。
去年までの印象が強かったので、
ちょっと「あれれ?」というコトが多かったです。

140725-057.jpg

そんな訳で、今回購入したのはこちら。
ノワールのフード1ヶ月分、フード屋さんのお魚おやつ2袋。
昨年のインターペットでお試しを買って以来、愛用している
パラソルケアさんのグルコサミンサプリとセラミドの肉球ジェル。
コチラもイベント価格で大変お安くなっていました♪
お台場の「わんこと入れる焼肉屋さん」のうしすけさんのブースで
人間が食べてもOKな牛タンのジャーキー。

140725-058.jpg

基本的にサンプルは頂かない方針の私ですが、
それでも今回は頂き物がけっこうありました。
購入してオマケを頂いたのはパラソルケアさん。
ハイドロチャージと皮膚に良いサプリ的なオヤツ。
うしすけさんで牛肉のふりかけ。
ソレ以外はタダで配っていた物です。
「どんな物でも頂きます!!」という方でしたら、
多分ずいぶん気前よくイロイロ頂ける感じでしたね(゜゜)(。。)
オヤツやフードのサンプルも結構配布されていました。
ココ最近のイベントとしては、サンプル配布はずいぶん多かった気がします。

140725-056.jpg

早朝から活動していた私とノワール。
帰りはココシフォ号で送っていただいちゃいました。
帰宅して最低限の必要事項を遂行したあとは、
気絶する様に眠ってしまいました。

140725-028.jpg

会場でご挨拶した皆様、どうもありがとうございました!!
そして、今回もココシフォ家の皆様、本当にありがとうございました!!
「狭い!!」「混んでるしっ!!」とか文句をいろいろ書きましたが、
早朝のお散歩で家の近所をウロウロ……そして
ともすれば夕方のお散歩は気温が下がらないから出られないという日々が
暑さが終わるまで続いてしまうので……。
こういうイベントは本当にありがたいです♪





140725-044.jpg

さんそかぷせる……って?
何も美味しいもの、出てこなかったぞ!!
posted by まき at 10:42 | イヌ連れイベント
最近の記事