2014年07月14日

小さなランのある、小さなドッグカフェで七夕パーティー♪

140706-004.jpg

草の坂道で遊んでいいんだって♪

7/6、神奈川県央シュナーズの皆さんの七夕パーティーに
横浜南部シュナのノワールも参加させて頂いて参りました♪



140706-001.jpg

小田急線に乗って待ち合わせ場所へ……。
到着が少し早かったので、改札正面のカフェで少しお茶休憩をしました。
程なくして先日軽井沢に連れて行ってくれたあいるちゃんとママが登場♪
……やっぱり一緒に旅行とか行くと、一気に距離が縮まるのでしょうね(*^_^*)
ノワール、遠くにあいるちゃんが見えるとソワソワして
自分からお迎えに行って嬉しそうにご挨拶をしていました。

140706-002.jpg

旅行の2日間、乗った車は既に「オレの物」らしく。
途中で鈴子さんと璃緒くんと杏ちゃんが乗ってくるまでは、
このような「お寛ぎ状態」でありました。

140706-033.jpg

今回の会場はコチラ……。
dog cafe mocomocoさん。
お友達のブログで拝見していて、行ってみたかったお店です。

140706-042.jpg

かわいいインテリアと、小さなカフェスペースの
落ち着ける空間……。

140706-040.jpg

大きな窓からウッドデッキに繋がっていて、
その先には小さな坂道のランがあります。

140706-003.jpg

坂道のラン……到着早々、ウロウロしてたのは
今回少数派の男シュナばかり(^_^;)
ノワールと璃緒くんとアクアくんだあせあせ(飛び散る汗)

140706-011.jpg

陽当たりの良いランなので、夏場はウッドデッキにパラソルとターブ。
ミストが出る設備も備えている様です。
……もぉ5月から暑いからね(゜゜)(。。)
ミストは嬉しいと思う♪

140706-012.jpg

……しかし、ノワールは草を食べてばかりで全然遊ばなかったなぁξ(´_`;)

140706-014.jpg

こちらは草食仲間のあいるちゃん(^_^;)
お迎えに来てくれて、車で連れて行ってくれてありがとうございました!!

140706-017.jpg

パーティー開始までの間、しばしの自由時間♪

140706-015.jpg

参加の方々が全て揃うまで、思い思いに遊びました。

140706-020.jpg

今回参加のシュナさんは13頭、そして集合写真には写ってないけど
トイプさん1頭。
………シュナさん12頭しか居ないよ…と仰るなかれ…。
手前に白く光った頭が映ってるでしょ(^_^;)

140706-021.jpg

屋内プログラムの前に、ワンコ達には動いてもらおう…というコトで
「待て」からのダッシュそしてゴール…という競争が行われました。
ひとっ走りした後、ランチが出来てきた所で屋内へ……。

140706-032.jpg

3種類から選べるメニュー、私はカレーを頼みました。
結構スパイシーで辛目のカレーでしたよ♪

140706-031.jpg

ワンコ達はみんな、イイコに座っていたり抱っこされていたり…。

140706-038.jpg

貸切だとノーリードでOKなので、集団でウロウロしていたり。
サツマイモを配布しているパパさんに群がってみたり(^_^;)

140706-049.jpg

食べ終わる頃、そろそろウズウズする子が出て来るので…。

140706-054.jpg

1頭また1頭と、ドッグランに出て行き始めました。

140706-056.jpg

日中の一番暑い時間。
涼しい場所を見つけて独占する子……。

140706-058.jpg

ウッドデッキで世間話に勤しむ子……。

140706-061.jpg

ドッグランに連れて行き甲斐のある子…も
もちろん居ますけれどもね(゜゜)(。。)

140706-068.jpg

屋内とウッドデッキの境目辺りは風も通るのか
ワンコ達には人気のあるスポットになっていました。

140706-078.jpg

一遊びした頃、デザートの時間♪
黒蜜きなこのアイスクリームを頼みました。
美味しかったなぁ♪
白玉まで添えてあって、なかなかポイント高いです☆

140706-075.jpg

一遊び後のワンコ達は、さっきよりも動き回る子の数も減っていて。

140706-080.jpg

ノワールは既に昼寝に突入しようとしていました。

140706-082.jpg

皆で持ち寄った品物によるフリマが始まったのは、そんな頃。

140706-089.jpg

一気に色めき立つママさん達。
ソレを眺めるパパさん達とワンコ達。

140706-087.jpg

このくらいのタイミングでメルママからは「ビビリのひとみ」と呼ばれている
この子が何故かノワールの隣にやって来ていました。
……なんか、ずっとココに居たよ♪

140706-090.jpg

そのうち……こんな風にくっついて寝始めてしまいました。
……普通はこういうコトしないんですってあせあせ(飛び散る汗)
ノワールから発せられる「人畜無害」なオーラが心地よかったのかしら(^_^;)

140706-088.jpg

参加されたシュナさん全員のお写真を撮れていない気がします。
撮れなかったお友達のみなさま、ごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)

とても楽しい、賑やかな1日でした♪
会の企画・取り仕切りなどをして下さった皆様、
そして、この楽しい時間を一緒に過ごして下さった皆様、
駅までお迎えに来てくれて連れて行ってくれたあいる家の皆様。
この日は本当にどうもありがとうございました!!
また是非、楽しいお出掛けに参加させてくださいませ♪





140706-018.jpg

そう言えば、ランからの見晴らしの写真をちゃんと撮っていませんでした。
まだ元気に咲いている紫陽花の後ろの感じから、
なんとなく伝わるでしょうか……。
posted by まき at 08:48 | 小さなオフ会
最近の記事