2014年06月24日

ノワールと出会って、今日で丸々8年となりました

060626_1318~01.jpg

8年前の本日、私はノワールと出会って一緒に暮らし始めました。
本日はノワールのセカンドバースデー♪
いろいろありがとう……そしていろいろごめんなさい(__;)



000548551.jpg

ノワールは生後43日の子犬でした。
お家に来た日の体重は1100g。
手のひらに乗っちゃうくらいのサイズでした。

161716464_146.jpg

今にして思えば、全然たいしたことの無い重さのはずの約1kg。
神奈川県の県央部にあるペットショップから手提げ箱に入れて電車で帰る、
その道中は箱の重さが堪えました。
初めての経験にノワールは箱の中で小刻みに震え続けていたのを覚えています。

161716464_203.jpg

初めてイヌを飼う私は超ビギナーで、
「今日連れて帰らなければ、またウダウダと悩んでしまうぅっ!!」と勢いをつけて
ノワールをお家に連れて帰った訳ですけれど……。
電車に乗る時には私鉄の駅員さんに
「イヌを乗せるのはいくらですか?」なんて質問をして
車内で開けてはならない箱の中で
小さな子犬はどうしているだろう…と心配でドキドキしたりしたものです。

060712_1037~01.jpg

そして……お家に帰った後は、
なんだかとんでもないコトをしてしまったのではないか…と、
頭を抱えて情緒不安定になったりしたものです。
「命を預かる」というコトの重さは充分解っていましたが、
実際、イヌについてを全く知らなかったので
どうしたら良いかが解らなかったのです。

140616-039.jpg

あの日から8年、ノワールは想像以上に成長致しました。
いい加減なショップ店員に質問したコトは
全ていい加減な答えでしかなく……こんなにデカくなるとはξ(´_`;)
子犬育てについてあの店員に教えてもらったコトだって、
何一つ全然役に立たなかったよξ(´_`;)

140616-084.jpg

イヌと暮らすノウハウについて全く知らなかった私は、
多分、ノワールに多大なご迷惑をかけ続けていたに違いありません。
私が飼い主で良かったのだろうか…と
実はずっと悩んでいたのですけれど…。
アニマルコミュニケーションでノワールの気持ちを聞いて、
私とノワールとの前世からの深い絆を知って、
少しだけ自信が持てました。

140616-163.jpg

子犬のノワールは乳歯で毎日私の手に穴を開けたり
私のデニムの裾をボロボロにしたりもしましたけれど、
他の飼い主さん達が悩む様なコトでは全く悩まなかったので、
多分、すごく手が掛からない良い子だったのだと思います。

……今の私とノワールがあるのは、全てノワールのお陰ですあせあせ(飛び散る汗)
ノワールは何処に出しても恥ずかしくないイヌに
勝手に成長してくれましたから……(^_^;)

140616-113.jpg

私は私の出来うる限り、良い飼い主であろう…と思っています。
ノワールにイヌとしての喜びと幸せを満喫してもらって、
生涯のうちの多くの時間、こんな顔してもらいたい…。
それが私の思う「良い飼い主」です。

140616-213.jpg

いろいろご不満やご要望があるとは思いますが…ノワールくん。
8年間どうもありがとう、そしてご迷惑お掛けして申しわけ無いあせあせ(飛び散る汗)
今後とも、どうぞ末永く私に寄り添って
出来ればまた次の生涯でも一緒に暮らしたい…と思って頂けますよう…。

私の切なる願いは、ただそれヒトツです。





140616-271.jpg

ノワールの幸せは私の幸せ♪
posted by まき at 18:22 | Comment(6) | 記念日
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



お誕生日の時になぜかコメントが入らず…(((^_^;)
今日改めて…ノアール君八歳おめでとう♪
我が家のミニィも10月八歳です。
長女パティは15歳を迎えました(*^^*)
三女は2歳になりました!
大家族ですよ〜♪
ノアール君の海辺で遊ぶ写真大好きです。
我が家も若い二匹の為に休みは海へと車を走らせます。ランの走りとはまったく違う走りでほんと、楽しそうに遊んでくれます。いつも読み逃げしてるけど、二人の絆が繋がってるのがよく伝わります(*^^*)これからもあと10年は一緒にいられますように!!
★★Posted by くろぱんだママ at 2014年06月24日 18:54★★



うちのコ記念日おめでとうございます!
パピーのノワールくん、可愛いなぁ。だいぶ今のお顔とは印象が違う感じがしますね。まきさんの言う「どこに出しても恥ずかしくない」わんこに成長した証でしょうか?凛々しく、逞しい雰囲気が出ていますね。
それでも海に行くと童心に返るのかな?

これからもノワールくんと楽しい毎日を過ごしてください(*^▽^*)


余談ですが、まきさんの江ノ島遠足の記事を参考にさせてもらって先日遊びに行ってきました!
今度ぜひ湘南にご一緒して、海での遊び方のレクチャーしてくださいませ!
(色々素朴な疑問があるんです笑)
★★Posted by アンサナ母さん at 2014年06月25日 21:03★★



おめでとうございます。
8歳=40歳。
これからも元気で、江の島を駆け回ってください!
★★Posted by 徳山てつんど at 2014年06月27日 06:04★★



●くろぱんだママさん
どうもありがとうございます!!
8歳なんてまだまだ先の話で、年をとった時のコトなんて考えられない……なぁんて思っていたのに、ホントにあっと言う間でした…。
そして、一緒に過ごす時間も8年を迎えました♪
海の写真、喜んで頂けて嬉しいです☆
…そうなんですよね…柵で囲まれたランでは決してしない顔をしてくれるんですよね♪
海が好きな子で良かったな…と思います(*^_^*)
この先もノワールと海を見に行ける日々が続くといいな…と思います♪
★★Posted by まき at 2014年06月27日 11:37★★



●アンサナ母さんさん
どうもありがとうございます!!
小さな頃はなんだか怖い顔してて、表情があまり無くて、子犬らしい可愛さに欠けるな…と悩んだものでした(^_^;)
「いつでも真顔」「常にマジ」…というのは大人になった今でも変わりがありませんが、子犬の頃はやっぱりそれなりに子犬らしくて可愛かったんだな…と、写真を見返す今なら解ります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
無邪気さが違いますよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 大人になるとイロイロと複雑に考えちゃってるんだろうな…と思います。
海では無邪気な部分が戻ってくるのではないか…と思います(*^_^*)

江ノ島、行かれたのですね♪
秋になったら是非、海で一緒に遊びましょう♪
素朴な疑問にもお答えいたします(^○^)
★★Posted by まき at 2014年06月27日 11:42★★



●徳山てつんどさん
どうもありがとうございます!!
いつまでも砂浜で楽しい時間が過ごせるよう、私も頑張りたいと思います(*^_^*)
★★Posted by まき at 2014年06月27日 11:44★★



最近の記事