2014年05月30日

Cafe KO-BAでFBの小さなシュナオフ会

140517-085.jpg

5月はKO-BAに何回も行っちゃってる感じです(^_^;)

5/17、Facebookのシュナのお友達とKO-BAオフ春の部を開催しました。
……とは言え、ホントに小さなオフ会です♪



140517-001.jpg

昨年、紅葉の頃に初めてコチラでオフ会をした皆様から
「そろそろまた遊びに行きたい♪」という申し出を受けまして。
言い出しっぺの方々の都合を繰り合わせて
お天気の良い土曜日に集まることができました。

140517-003.jpg

ゴールデンウィークの谷間の平日に来た時よりも
少しだけ緑が濃くなっていたKO-BA。
気温はちょっと高め予想でしたけれど、
森を抜けてくる風は本当に気持ち良かった!!

140517-005.jpg

木陰のテラス席は、今時期最高の贅沢です♪

140517-007.jpg

一緒に遊んだのはソルトちゃん…。

140517-009.jpg

ショーンくんと、

140517-008.jpg

ショーンくんのヤンチャな弟、トイプのピースくん。

140517-011.jpg

それからワトくんです♪

140517-010.jpg

飼い主達がランチを食べてお喋りしている間、
イイコで待っていたワンワンさん達を
どぉぉんっとドッグランに投入いたしました☆

140517-025.jpg

日差しは強くて暑いのですが、
森のドッグランはすっぽりと木漏れ日の中。
テラス席も木陰で涼しいのですけれど、
こちらは本当に別世界ですよ♪

140517-013.jpg

しばしの静寂の中、大抵の子がとりあえず探検に勤しみます。

140517-015.jpg

そして……ショーン兄さんが心配する中、
いきなり自由奔放な弟、ピースくんの爆走!!

140517-018.jpg

この後はもぉ…ピースくんの独壇場となりました(^◇^;)

140517-021.jpg

ピースくんはワトくんやももすけ・きょうすけくん達が通っている
お教室の生徒さんでもあり……。
只今いろいろと修行中の身なのです。

140517-022.jpg

そして、ピースくんとは全く逆の方向での修業中であるショーンくんは、
ピースくんが大騒ぎして走り去った後を順番に巡って、
飼い主さん達に「ウチの弟がお騒がせしてスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)」と
謝って回っているみたいで面白かった♪

140517-031.jpg

カフェに居る間から、どうやらソルトちゃんが気になっていたピースくん。

140517-032.jpg

ソルトちゃんに「おねぇさん、ボクと遊ばない?」と五月蠅く迫って
終いには「ウザいのよっ!!」と叱られていたのですけれど…。

140517-036.jpg

少しの間、大人しくなったピースくん……すぐに立ち直って
再びソルトちゃんに猛アタック……。
ソルトちゃん、ママに助けを求めていましたが、ママは笑っているだけでした(^m^)
普段、ダッシュしたり闘ったりしないソルトちゃんが
ピースくんのお陰で全力ダッシュしたり闘ったりする姿を見て
ママさんはとても嬉しそうでした♪

140517-039.jpg

いつもは積極的に周囲を遊びに巻き込みたいタイプのワトくんも
この日はピースくんにすっかり見込まれてしまい……。
いつもの勢いを露わにするコトなく、時間が過ぎていきました。
似た方向の行動様式を持つもの同士がかち合うと、
少し年長の子の方が自分を省みたりするらしいのです。
……そんな訳で、ワトくんの親御さん達もこの経験には大喜びでした♪

140517-020.jpg

「いつもと違う自分」を見せる他の子達と違って、
ウチのノワールだけは全くいつも通りのマイペース野郎でした(^_^;)
時々ピースくんをたしなめたりするけど、
後は自分の好きなように過ごす……というのも
全くブレないいつものノワールですξ(´_`;)

140517-034.jpg

大はしゃぎしたピースくんはまだまだ疲れていなさそうでしたけれど、
ピースくん以外はちょっと休憩したい…という感じになってきたので。

140517-044.jpg

一旦、ランを引き上げて再びカフェのテラス席へ……。

140517-045.jpg

デザートとお茶で、のんびりとお喋りの時間です。

140517-050.jpg

ワンワンさん達はみな、思い思いの姿勢で休憩のひととき。

140517-052.jpg

イヌ話とシュナ話でお喋りの種は尽きません。
………そして。

140517-062.jpg

帰る前に…と今一度、ドッグランに入ると……。
さっそくピースくんは有り余った元気をワトくんに向けるのですが。

140517-066.jpg

ワトくんはすっかり戦意喪失しておりました(^◇^;)
「今日の経験を活かして、一段階ステージを上がってくれればいい」と
ワトかぁちゃんさんは送ってくれた帰りの車の中でも
私に話してくれていました。

140517-070.jpg

私に連れ回されているノワールは、コレまでの8年で
嫌ってほどいろんなイヌと出会って来ていますので……。
ピースくんクラスでは全く動じないのですよ…。
しかし、ピースくんに良い影響を及ぼせるほどの実力も備えていない様なので。

140517-076.jpg

ママさんが望んでいる様な、「ピースくんを凹ませるくらいの経験」を
いつか順番が巡ってくる様に、させてくれる相手に早く会えますように……(*^_^*)
どのワンコもみな、それぞれに「困った点」とか「改善してほしい点」とかを
抱えて成長して行くものです(゜゜)(。。)
ちゃんと向き合って、ちゃんと考えて、
しっかり行動する飼い主さんと暮らしていれば
経験の順番はちゃんと巡ってくるハズだと思います。
ショーンくんとピースくんのママさんは、この日のピースくんのコトを
後々だいぶ気にされていた様ですけれど(゜゜)(。。)大丈夫(゜゜)(。。)
一緒に過ごした飼い主さんは誰も、迷惑だなんて思っていなくて
むしろとっても楽しんでいましたし♪

140517-080.jpg

本当に疲れてしまったら、「もう今日は終了です」という意思表示を
一致団結して主張している様な様子が見られましたので………。
この会合も、そろそろ解散…というコトになりました。

140517-035.jpg

楽しく賑やかな1日を、どうもありがとうございました!
また是非、夏が過ぎて良いシーズンが来ましたら……。
この場所で素敵な1日を過ごしましょうヽ(^0^)ノ





140517-006.jpg

…オレはまだ、夏前にあと2回はココで遊ぶ運命です。
posted by まき at 16:20 | Comment(2) | 小さなオフ会
いつもコメントをありがとうございます♪

読み逃げも大歓迎ですが、初めての方やお会いしたコトの無い方のコメントも大歓迎です。

……ただし、SPAMコメントと商用コメントは気付き次第即刻消去させていただきます。



この日も楽しい時間をありがとうございました!(*^^*)
とうちゃんもカメラを撮れて大満足でした♪
私もプライベートランみたいな感じでしたのでのんびりとした時間を過ごせました(*^^*)!

ワトは年下の仔に向かわれると戦意喪失みたいです。(年上もかな…(^^;;)
でも最近、私の中で色々考え方が変わりました。またお話したいです♪

おみやげが沢山ついてしまいますが、素敵なKO-BAさん♪とうちゃんもまた行きたいと笑みを浮かべてました。

きこさんいつもありがとうございます(*^^*)!
★★Posted by ワトかぁちゃん at 2014年05月31日 01:10★★



●ワトかぁちゃんさん
こちらこそ、どうもありがとうございました!!
ワトとうちゃんには初めましてでしたね♪
女子ばかりの中で退屈されなかったでしょうか。
KO-BAはカメラ持って行くと、あちこち撮りたくなっちゃう素敵な場所……気に入っていただけたら嬉しいです☆
いつもながら、ランは殆ど貸切状態で気持ち良かったですね♪
ワトくんは先手を打たれると弱いタイプなんだなぁ…というコトが解りました(^◇^;)
自分のリズムがある子は、ソレを崩されると対応に困っちゃうのですよねぇ(^_^;)

もうそろそろヤブ蚊のシーズンになってしまいましたが、是非また…ココで遊びましょうね♪
そして、帰り道……送って頂けて嬉しかったです☆
どうもありがとうございました!!
★★Posted by まき at 2014年06月02日 01:05★★



最近の記事